今週の出走 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年07月29日

今週の出走

チーム相談役今週の出走です。

07/31(日) 小倉5R 2歳新馬 カジキ(AITO、半可通)



以上です。

実はTwitterが地味に復活してますw


まぁ環境的にスマホにしたお陰で去年は重くて使いづらかったツールが物凄く使いやすくなったんですよね。で、今回の出走のカジキについてはTwitterで挙げられた馬になります。

調教もソコソコ動いてますし、陣営の評価も高い。ネックはバクシンオー産駒という事でマイルをこなせないと、2歳シーズンと年明けのファルコンSぐらいしかオープン(重賞)が組まれていませんが、グランプリボスの例もありますし、メイショウボーラーを育てた白井厩舎であることを考えると面白いかもしれません。

私は先週勝てなかったのでこの時点で3枠使えませんから指名しませんが、上手く嵌ると面白いと思います。見逃していた方はご検討ください。勿論指名してくださいって事ではありませんから。

今週の注目馬の1頭として札幌でデビューのアーデントだと思います。これはfirstroadさんの出資馬ですね。
正直、私の中では2ヶ月下ろすのが早い気がしてます。距離が延びてナンボって馬だと思いますので番組の選択自体は良いとは思うんですけどね。早く下ろし過ぎて素質の目を摘まなきゃ良いなぁと思ってます。ジックリ行けば走ってくる馬だと思うだけに、クラブや牧場側が焦ったのかなぁとも。なのでクラブの更新で調教師は「可もなく不可もない」という表現で言葉を濁していますしね。
マスコミでシッカリ取り上げられているので注目でしょう。個人的にはPOG期間終了後にグッと強くなってくるタイプな気がしてますが果たして?
今回は皆様からの推薦が今の時点では無いのですが、日曜出走ですから指名までは時間があります。推薦されたい方は是非。
posted by めてお at 23:23| Comment(5) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出資者としてはここまでデビュー前にマスコミに取り上げられると「これでこけたらカッコ悪いぞ(汗)」という感じで(笑)

おそらく気性もまだまだ子供ですし、確かに仰るとおり奥手の血統です。それでもそれらを全て片付けるだけ能力がある可能性が・・・あると思う方はぜひ推奨をして頂ければ。ん、私ですか?もちろんあると思ってますよ(←親バカ)
Posted by firstroad at 2011年07月30日 02:10
一応出資者からの推薦は無しですので、その辺は汲んでくださいw ルール決めした意味がなくなってしまいますのでね。

ただ、他の方が指名したいと思われた場合にはfirstroadさんからの許可が下りたって事にしましょう。勿論「誰かしら指名してください」って事では無いのでよろしくです。
Posted by めてお at 2011年07月30日 06:31
隊長!今週は函館です。
Posted by なかれもん  at 2011年07月30日 21:11
隊長!もちろんルールは厳守なので指名はしませんでした。

結果能力は示しつつ2着、今後に期待です。
Posted by firstroad at 2011年07月31日 19:20
なかれもんさん

隊長すんませんでしたw
気持ちは札幌なのよね〜


firstroadさん

アーデント勝てませんでしたが、敢えて「おめでとうございます」と書かせて下さいw

怪我が無ければ結講良い所まで行きそうです。何とかクラシック乗って欲しいですねぇ。

Posted by めてお at 2011年08月01日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。