芝ではないのが残念ですが 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年06月16日

芝ではないのが残念ですが

レッドジョーカー



11.06.15 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
助手「使った後なので、角馬場でダクだけ乗って様子を見ました。変にうるさいところもなかったし、歩様もしっかりしていたので、反動とかは出ていないと思います。今のところ、このまま厩舎に置いて、次に向けて進めて行く予定になっています」
藤沢調教師「競馬は最後までしっかり走っていて、よく頑張ってくれたね。今日の感じから使った後も大丈夫だし、この後もしっかり乗って行って、7月10日(日)の中山競馬、彦星賞(D1800m)辺りを考えているよ」

11.06.16 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「今日までは角馬場で軽く乗って調整しました。少し気が抜けて来たのか、全体的に少し疲れはあるようですが、飼葉はしっかり食べていますし、歩様にも見せていないので問題ないと思います。この後は7月10日の彦星賞の予定ですが、そこまでは時間も十分にあるのでじっくり進めて行きたいと思います。以前に比べるとうるさいところもなくなっていますし、体もしっかりして来ていますよ」


タフな馬です。この丈夫さというか回復力は超スパルタのカズー厩舎所属馬としては最高の武器ではないでしょうか?

今でも競馬関連の掲示板等を見ると「藤澤厩舎は馬優先主義で、スパルタではない」というダビスタの藤枝厩舎の説明書をまんま信じるような書き込みを見受けられます・・・薗田さんはA級戦犯だなw

芝コースで走る事は当分先になりそうですが、ダートのマイル近辺である程度の答えを掴んでから今後の使い方を模索して欲しいところです。

カズーは本当にスパルタです。
この記事へのコメント
こんにちは
最近はPOGでもダート馬に目が行ってしまう
あるたです。

アンタレスSのQUOカードが届きました。
いいデザインです。

PS
心に決めていながら
様子見しすぎて出資しそこねた
サードシアターが
坂路で一番時計ですね
もしかして...
Posted by ★彡あるたさん at 2011年06月24日 21:57
同じくww

愛馬のクオカードは良いですよね。再ファンドに応じれなかったのは痛恨とは思いますが、重賞ウィナーを見初めたのは紛れもない事実。今年もダートの大物探しましょう。

サードシアターについては何度も書いてますが、鈴木厩舎の時点で後悔なしです。
個人的には「2歳のこの時期に1番時計を叩くオペラハウスはどうなの?」ってのが本音ですかねぇ。
Posted by めてお at 2011年06月25日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。