いや別にもう期待して無いから良いんだけどさ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年06月14日

いや別にもう期待して無いから良いんだけどさ

マージービート


22日の名古屋競馬(ネプチューン賞・ダ1400m)に登録し、選出されました。相手関係などを見ながらになりますが、出走を検討していきます。



小銭を稼ぐ事だけを目的にすれば地方交流レースはレベルも低いから良いのです。でも、地方交流レースでいくら上位に来ても優先出走権は与えられませんし、尚且つ出走の記録だけが残るという非常に理不尽な扱いを受けるわけです。そもそもが二の脚が遅い馬なので、中央のローカルよりも直線が短い地方のコースが合う訳ないんですがねぇ・・・使うメリットは出走馬のレベルが多少落ちるってだけの話です。

まぁローカル開催はダートは1000mと1700mが殆どで、番組も結構組まれるので優先権がなくても出走できるという計算なんでしょうが、基本計算どおりに仕上げる事が出来ない厩舎なので、また行き当たりばったりに使われてこの夏シーズンは終了してしまうんでしょうなぁ・・・陣営にはやる気ないならクラブに「この馬要りません」と申し出ていただきたいところです。出資者的には大歓迎ですから。好きな馬なんですが、それを取り巻く環境がいただけないです。
posted by めてお at 20:42| Comment(2) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出資者の大方は、ほぼ同じ考えだと思いますね。
昨年は気が狂ったかのように使いまくり
年が変わった途端に厩舎都合でほったらかし。
降級チャンスもミスミス逃し、帰ってきたら「はい地方」。
こんな場当たり的で無策なやり方に納得できるわけありません。
近々、クラブには上記を正当化できる理由を聞くとともに
転厩の実現性について問うてみようと思ってます。
まぁ、たしなめられるような答えしか返ってこないでしょうけどねww
Posted by くろすけ at 2011年06月15日 01:36
普通に考えれば、クラブにとって西園厩舎は客が呼べる厩舎でしょうから、仰る通りたしなめられて終了でしょうねぇ。

今年勝てて居なくても、昨年の半分でも使う姿勢を見せてくれていればまた違ったんですが、もう無理。

まぁ、怪我して引退するまでこんな感じなんでしょうねぇ。マージーが気の毒です。
Posted by めてお at 2011年06月15日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。