2400乗り切れ!!! 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年06月10日

2400乗り切れ!!!

レッドデセーオ


11.06.08 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、ダートコースにて軽めのキャンター調整後、ポリトラックコースにて終い重点に追い切る。
 栗東P 助手 83.1−66.9−51.9−37.9−12.6 終い仕掛け
庄野調教師「一頭だと気を抜きながら走ってしまうので、デセーオを先導させて、後ろから追われる形で追い切りました。集中して走れていたし、雄大な馬体をフルに使って、弾むようなフットワークを見せていました。楽な感じでフィニッシュしましたが、仕掛けられてからの反応はもう一つだったかな。全体的な動きは、まずまずといったところでしょうか。ただ、前走後もダメージはないし、状態は上向いています。もう少し気持ちの面で前向きさが出てくると、レースにいって、終いスパッと切れるイメージも湧いてくるのだけれどもね。前走は、前半厳しい流れになってしまったので、今回は距離を延ばしてみます。今週、阪神芝2400mに福永騎手で登録していきます」
※想定23頭中、17番目(同節馬7頭)


11.06.09 

(庄野厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手「歩様や脚元に変わった点はありません。気持ちの方も、相変わらずのんびりとしていますね。変わりなく好状態をキープしています。権利も無く、節も取っていないので、あとは出走出来ると良いのですが」


出走が決まりました。
性格を考えての距離延長がどうかという話ですが、個人的にはマイル近辺が良いと思っているだけにマイナスだと思いますが、福永騎手への乗り変わりは大プラス。差し引きゼロって所ですが、馬の状態自体はあまり良さそうでは無いですねぇ・・・東サラ勢で唯一の未勝利馬ですから頑張ってもらいたいのですが。
posted by めてお at 00:42| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この調教師は本気で2400が合うと思っているのでしょう。福永への騎乗依頼は良い仕事なのですが・・・騎手が小牧でボロ負けしたらクラブに電話して色々聞こうと思っていたのですが、文句も言えない。一回マイルか1400を使って欲しいです、ダートでも良いので。
Posted by 夢追人 at 2011年06月10日 11:24
まぁ中途半端に200m延ばして2000m使われるよりは2400ぐらいの骨太の牡馬相手にどこまでやれるか(負けるか)で少なくとも長い距離の取捨が今回で分かりますから、無駄ではないと思い込んでいます。

騎手はこのまま固定して欲しいところですが、良いところが無いと次走は乗ってくれないですよねぇ・・・厳しいとは思うが頑張れ!!!!
Posted by めてお at 2011年06月10日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。