そっちかよ・・・ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年06月02日

そっちかよ・・・

レッドデセーオ


11.06.01 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、角馬場でダクとハッキング20分。
庄野調教師「レースを使ったばかりですが、馬体や脚元等に目立った反動は見せていません。イライラする面も見せていないし、飼い葉も変わらずしっかり食べてくれています。元気が良いので、今日から乗り出しましたが、乗った感じも大丈夫です。これなら続けて使っていけそうですね。次走は芝の2000m以上を予定していますが、今日の想定で他馬の動向を見て、かなり間隔を取らないと出走が厳しいようなら、一旦、リフレッシュ放牧に出すことも考えています」

11.06.02 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、坂路下の角馬場でダク10分、ハッキング20分。
助手「今日も馬場状態が悪いので、角馬場でダクとハッキングの調整でした。気持ちは安定していますが、とにかく元気が良くてね。馬場状態さえ良ければ、坂路でも入れてガス抜きしたいくらいですよ。最近は、他馬に近寄られると、怒って相手に立ち向かっていくんです。立ち上がった時に、後ろ脚で自分を支え切れず、倒れそうになるくらいだから危なくてね。それぐらい元気が良いということではあるのですが…。実は気の強い子なんですよね。特に馬には厳しいです。ただ、体調面は問題ないし、心身は充実していますよ」


再度1800m使うよりは幾分マシだと思います。
ファルブラヴ産駒のスクエアナンバーを東京2400に使うと言われた時に「オイオイオイ」と思いましたが、好走したという例もありますから条件をガラリと変える事自体は歓迎です。ただどっちかと言うと距離短縮に希望を持っていたのでガッカリしたのも事実。正直庄野厩舎とは精神的な相性が悪いなぁ・・・
posted by めてお at 23:26| Comment(3) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤澤のマル外に逝ったという噂がありますが。。。
Posted by うしおくん at 2011年06月02日 23:39
庄野先生のNG厩舎認定も近い気がしてなりません(涙)。ゆったりいける直線の短い内回りに活路を見出すという解釈で良いのですかね。う〜ん納得いかないな
Posted by 夢追人 at 2011年06月02日 23:56
うしおくん

はいエントリ前にAITOさんにバラサレマシタw
良い馬だと思うのですがねぇ。まぁ走らなければ走らないでブログの栄養になるので私にとっては良い買い物だったと思ってます。
リュウオーを様子見で逃した事もあり思わず・・・


夢追人さん

既に私は認定済みですw
まぁスクエアナンバーの経験があるので距離延長も思い切れば何か違う面が出てくると思って応援するだけですが、前走のあの負けを踏まえた上でのコメントにはとても思えないですよねぇ。
Posted by めてお at 2011年06月03日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。