条件変えないのか・・・ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年05月19日

条件変えないのか・・・

レッドデセーオ


11.05.18 

(庄野厩舎)
厩舎まわりで乗り運動を60分、角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。
 助手 デセーオ    55.9−40.4−26.2−13.1 馬なり
 助手 タガノランビー 55.2−40.5−26.3−13.2 強め
庄野調教師「時計はほぼ指示通りです。前走後から順調に調整出来ているし、レースを使って息も体も出来ているので、目イチの仕上げは必要ないからね。今日は馬場も悪かったので、オーバーワークにならないように気を付けました。下が悪いから、いつもより走りづらそうな格好はしていましたが、それでも自分のリズムで走り、直線では相手に合わせる格好で、余裕の手応えでフィニシュ。レースは、来週の京都・芝1800mを予定しています。ジョッキーは、引き続き小牧騎手に依頼します」

11.05.19 

(庄野厩舎)
曳き運動60分の調整。
庄野調教師「いつも通り、追い切り翌日は曳き運動の調整。縦列の3番手で落ち着いて周回を重ねていたよ。メッシュの馬服を着せていますが、その下に見える馬体は、締まりがあって、アバラも薄っすらと浮き出た好馬体。日の光を受け、ツヤツヤと輝いているから余計にそう映りますね。心身共に、良い状態をキープ。レースが楽しみです



吹くのは結構なんですが、いい加減結果が欲しいですね。
3戦続けて芝1800で3戦続けて小牧騎手騎乗。条件を変えて新しい面を引き出すという発想はこの調教師には無いようです。
基本状態が上向けば勝ちに繋がるという考えのようですが、個人的にはあまり好きではないなぁ・・・まぁ勝てば官軍頑張ってもらいましょう。
posted by めてお at 23:19| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週の番組を見たら優先無くても中1週で出走できてます。これはメンバーの弱化を意味するので番組選びに力を注いで欲しいですよね。小牧にレースを教えさせているのですかね。今週の限定の芝1400とか使えば良いのにと・・・。レッドスピリッツもこの厩舎なので・・・。やばいです。
Posted by 夢追人 at 2011年05月20日 01:16
騎手を替えないなら条件を。条件を変えないなら騎手を替えてみるのは一つの方法ですもんね。

まぁ前走は進歩があったのでそれ以上の状態であれば勝ち負けなのかなぁ?

まぁ来週の結果次第で・・・レッドスピリッツは若干不安ですわねぇ。
Posted by めてお at 2011年05月20日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。