告知・・・助けてくださいw 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年04月29日

告知・・・助けてくださいw

えっと告知です。

実はですね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが5月9日に新宿でコジシゲ先生のトークライブが開催されます。タイトルは


「Jockey talk live vol.16 特別調教師編 東日本大震災支援トークライブ・ドバイを知り尽くした男達が世界を語る!」


 ブラックエンブレムで秋華賞を、クィーンスプマンテでエリザベス女王杯を制した若き調教師が、自らも渡航経験のあるドバイ競馬、そして、この春のG1戦線など、なんでもかんでも語ります!そしてゲストにはヴィクトワールピサにてドバイを制した角居調教師が!もちろん恒例の競馬界の裏話や大プレゼント大会もあるよ!
※なお、売り上げの一部を東日本大震災被災地への義援金と致します。

【出演】小島茂之(JRA調教師)
【司会】河田貴一(BOOMER・予定)
【ゲスト】角居勝彦調教師
(※電話出演となる可能性があります)

OPEN 18:00 / START 19:00
前売 ¥3300 / 当日 ¥3600(飲食別)
※前売はローソンチケットにて4/17(日)より発売開始(ロフトプラスワン公式サイトより抜粋)



で、このイベントなんですがもうですね、非常にグタグタなんです。
実はこのトークライブは本来3月14日に予定されていたイベントだったのですがご存知の通り震災がありましたので当然開催キャンセル。ところが主催者側が用意したチケット払い戻し期間はたったの2週間。その期間というのは地震の影響でまともな状況ではなかったので払い戻しなんて出来る訳もなく当然当初行く予定だったチケット3枚分が無駄になりました。

で、今回のイベントはその前回震災で流れた分が改めて実施されるのですが、主催者側が日程を間違えてチケット販売するというイベント的に致命的な間違いを犯しやがりました
ローソンチケットでは5月1日開催で販売されましたが、実際は9日に開催。困りますねぇ。

その後各所から主催者側に色々な問い合わせがあったようで、今回のイベントについては以下のような救済措置がとられました。

@3月14日のチケットを持っている人は今回のイベントの「差額」を支払う事で入場可能。

A5月1日と記載されているチケットを持っている人はそのまま入場可能。



要は前回のチケットを持っている人も普通に入れるようになったという事ですが、払い戻しという形では一切受け付けませんって話なんですね。

で、ここからが肝心なんですけど、実は前回のチケットと今回のチケットが合わせて6枚手元にあるんです。

当初は一口仲間の「きりたさん、ドゥトラさん、めてお」の3人で行く予定で、しかも前回のチケットは諦めて新規チケット3枚で入場のつもりだったのです。ところが発表された救済措置で捨てるはずだった3枚のチケットが復活しました。普通なら新規のチケットを全て払い戻せば済むところですが、基本払い戻しには応じないと言うのが向こう姿勢。
また、運が悪い事に当初1日で予定していたドトゥラ氏が9日では都合がつかなくキャンセル。現在都合がついているのは2名という事になりました。

一応事前に新規で買った3枚の内、2枚分については「そっちが開催時期を間違えて売ったんだから来れなくなった分位は払い戻すのは当たり前だろうパンチ」といつもの業務モードで冷静に主催者側に問い合わせたら「当日払い戻しさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)」と言わせる事に成功しましたので手(チョキ)2枚は払い戻しが可能ですが、どうしても新規分1枚は残る事になります。前回の分を捨ててしまえば良い話なのかもしれませんが、流石にもったいないのと、イベントに参加できる人がいらっしゃったら、払い戻すよりは一緒にこのイベントを楽しんだほうが絶対に良いと思いました。

そこで、告知と言う訳ではないのですがもしも5月9日にご都合がつく方がいらっしゃったら是非助けていただけないかなぁと。
「参加できるよ」って方がいらっしゃいましたら是非ご一緒いたしましょう。一応払い戻しの時間があるので可能な方は5月1日までにコメント欄にいただければ幸いでございます。

急なお話で大変恐縮ではありますがよろしくお願いします。
posted by めてお at 19:54| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局泣かせてるじゃないですかw

いや〜、お手数おかけしました。
ありがとうございました。

どうか楽しいイベントになりますように(祈)
Posted by ドゥトラ at 2011年04月30日 13:32
>結局泣かせてるじゃないですかw

嫌だなぁフィクションに決まってるじゃないですかw

少し悪ぶってみただけです・・・
Posted by めてお at 2011年04月30日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。