体質が弱い馬だけに 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年04月02日

体質が弱い馬だけに

ファステストスター


30日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6−39秒3−13秒8)。「先週は残念ながら除外となってしまいましたが、幸いにもコンディションが落ちることはありません。ただ、延び延びになるのは肉体的にも精神的にも堪えますから何とか早いうちに使ってあげたいというのが本音ですよね。先週の時点で態勢は整っていましたから今朝の追い切りは半マイル重点にしてゴール板を過ぎた1ハロンまで伸ばす内容です。時計的には55−40程度でそれほど目立たないかもしれませんが、感触は悪くありません。あとは先週のように除外にならないかどうかだけ。いくら非当選除外になったからといって除外権が発生するわけではありませんから、今週もまずは無事に出走できるかどうかが大きなポイントになります。出走できればいい勝負になると思っていますよ」(堀師)4月2日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に内田騎手で出走を予定しています。


出走が確定(ってあと1時間後には出走なのですがw)しました。
18頭中11頭がデビュー戦と出走権を持たない未勝利組は特に短距離になると出走するのが大変というのが分かります。5着とれないと次走はいつになるか分かりません・・・頼むぜ!!

相手はソコソコ揃っている気がします。
絶えず上位争いをして、今回距離短縮のウインラーニッドがとバクシンオー産駒のリーサムハーツは既走馬では強敵かと。
未出走組ではドリパスの下のミラグロッサなんて名前も居ますし、ウインアンジェラスの下のウインスティングなんて、姉貴のレースは必要以上に見てきましたからいきなり走られても全く驚きません。カズー馬のエポワスなんてのは鞍上田面木で現在複勝1番人気で単勝2番人気。東スポで全くの無印である事を考えると何とも臭いですねぇw
キャロで出資検討していたスピログラフなんて名前もあります。

今週出走の3頭で1番期待しているのがこの馬。と言うかこの世代で1番期待していた馬のデビュー戦なので勝負になると信じて応援します。ここでも勝負になると思いたいですが、なんとか掲示板を確保してほしいところです。頑張れ〜

馬券は単複と上記にあげた馬をBOXで(弱ぇ〜w)

追記
ファステストスター15着16着。グリーンチャンネルのパドック解説では褒められてましたが、少しコジンマリと見えました。馬体も460Kg台とは・・・ガッカリ。
もう嫌だ〜この馬に次走はあるのかなぁ? 
posted by めてお at 10:04| Comment(0) | ファステストスター(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。