ブログ更新について 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年03月18日

ブログ更新について

地震、津波に続いて福島原発問題。日本は未曾有の危機に直面してます。
ブログの更新についても色々と考えました。ブログのテーマ的に「ギャンブル」に属しますので、不謹慎であろうとも思いましたが、被災していない私は変わらぬ日常を送るべきであろうと。現在の東京の現状(スーパーやコンビニの状況、義援金詐欺のニュース等)を見ると同じ国民として悲しくなりますが、まずは我々が日常を取り戻さない限り、被災者の方々の事を考えることなど出来ないだろうと。
なのでブログについては出来る限り更新し、馬券購入については控える事にしました。そして馬券で使う予定のお金を義援金として送らせて頂く事にしました。たいした金額にはなりませんが、少しでも被災地の皆様の為になればと思います。

色々なところで様々な運動が起きています。良い事だと思いますので出来る限りの事をしたい。ボランティアの呼びかけみたいなものも多いようですが、とにかく現地の方が困らない方法を実施していきたいですね。AITOさんのエントリに貴重なご意見があります。とにかく善意の押し売りにならないように、出来る限りの事をしたいと思っています。


PS

愛馬更新のエントリの上にこのエントリが表記されるように書いている最中に「計画停電」というヤツを始めて体験いたしました。なので非常に中途半端な状態に。

夜の時間の停電はキツイです。ただ、被災地の事を考えればこんな事書くこと自体おこがましいですし、東京の日常が原発がある地域の皆様のリスクによって成り立っていたと言う事を改めて思い知らされました。
と言いながらも、日本のありとあらゆる物が東京に集中している事もまた事実。現在の東京は機能が明らかに低下しており、日本の首都と呼べる状況ではありません。この状態で万が一日本の別の地域で1つ2つ悪い事が重なると、日本の復興自体厳しいものになってくると思いますので、1日も早く「東京の日常」を取り戻す事も大事な事だなぁとつくづく思いました。
posted by めてお at 05:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。