なんか良い感じ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年03月17日

なんか良い感じ

レッドデセーオ


11.03.16 

(庄野厩舎)
厩舎回りで乗り運動を60分、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 助手 デセーオ    54.4−39.9−26.1−13.1 馬なり
 助手 タガノランビー 54.4−39.9−26.1−13.0 馬なり
庄野調教師「今日は、追い切りといっても、目一ではなく、大き目程度。動きとしてはまずまずですね。いつもしっかり併せて走る気を出させているから、最後までフワッとするところなく、真面目に走るようになってきました。これぐらいの時計なら、余裕残しの手応えですよ。心肺機能が高く、センスを感じさせる馬。来週は、コースでやろうと考えています。今のところ、デビュー戦の鞍上は小牧騎手を予定しています」

11.03.17 

(庄野厩舎)
厩舎回りで曳き運動60分の調整。
助手「リズム良く周回を重ねていましたね。以前であれば、すぐに厩舎に戻ろうと訴え、立ち止まって動こうとしなかったけど、今は真面目に、自らすたすたと歩いて運動しています。体が楽になって、本人的にも動きやすいのでしょうね。先週、少し楽をさせてあげた分、気力も回復し、体もふっくら。気持のオンとオフがはっきりしていて、良い兆候です。予定レースまであと2週間。このままでいけば、万全の形で出走させられそうです


順調で何より。
2週間後で、日本にこの先何が起きるかわかりませんが、希望を託したいと思います。
posted by めてお at 18:10| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜すごい期待のコメントですね。楽しみが愛馬の出走くらいなので、頑張って応援します。いよいよデビューが現実味を帯びてきましたね。
Posted by 夢追人 at 2011年03月17日 23:52
デビューですから非常に喜ばしいです。ただ、震災前とは気持ちが違うのもまた事実。
1日も早く、心の底から競馬を楽しめる日が来て欲しいところです。
Posted by めてお at 2011年03月18日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。