オリオンファーム到着とのこと 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年02月23日

オリオンファーム到着とのこと

ブレイクランアウトが北海道のオリオンファームに到着したようです。


ブレイクランアウトがオリオンファームで種牡馬入り(競走馬のふるさと案内所)


新種牡馬ブレイクランアウト到着(オリオンファームオフィシャル)


2011年の種付料料は、【受胎条件30万円、出生条件50万円】だそうです。
ふるさと案内所によると宣伝もしていないのに、けっこうな種付けの問い合わせがきているとか♪
当初は3年で10頭ぐらい産駒が生まれれば御の字かなぁとも思いましたが、10頭という数が1年で生まれる可能性も出てきたかもしれませんね。ありがたい話です。父の無念を是非晴らして欲しいですね。

それはそうと、ブレイクの到着のところに戸田先生がバッチリ写っています。
ブレイクの現役時代については「扱いは大満足も、レース選択については?」と言う印象で、出資したい厩舎ランキングは実は大分下がっていたのです。

ところがですね、この写真を見るにつけ先生は本当にブレイクの事が大好きで、尽力してくれたんだなぁと思い知らされました。普通ならブレイク「程度」の成績の馬の種牡馬入りは中央の調教師は有名どころのスタッドではない牧場まで足を運ばないでしょう。種牡馬入りについても戸田先生の努力が無かったら普通に乗馬になっていたのだなぁと改めて思い知らされました。我々も無念だったですが、当たり前ですが1番無念だったのはやはり調教師だったのですね。

感謝感謝です。今までのブログでの無礼な言動が恥ずかしくなります。猛省。
そして戸田先生の馬にまた出資したくなりました。返す返すも走ろうが走るまいが弟には出資しておくべきだったなぁと。後悔しても仕方ないですがね。
posted by めてお at 20:40| Comment(6) | ブレイクランアウト(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレイクランアウト、無事種牡馬としてのスター
トがきれそうで何よりです(*⌒∇⌒*)
血統も競走馬としてのスピードが有った点も+に
働くでしょうから、キャロで2世が募集される日
が待ち遠しいですね!
Posted by シト_2006 at 2011年02月23日 23:26

こんばんは♪^^
ブレイクついに種馬デビューですね♪^^
本馬は友人が初めて出資した馬でしかも名付け親になった事もあり、
私個人としてもかなり思い入れのある馬でした。

昨年の秋のあの悲劇の後は、出資者の方とは比較になりませんが、正直かなりショックでした。

それだけに、戸田先生のご尽力により種馬になれた事はただただ感謝の一言に尽きます。

オリオンファームでの種付けとなると、
ブレイクの子になかなか出資するチャンスは無いかもしれませんが、
もしチャンスがあるのであれば、是非出資したいと思っています。
もしチャンスがあるのであれば、是非出資
Posted by 無駄にでかい at 2011年02月24日 00:19
シト2006さん

ありがとうございます。
ブレイクの様な馬が種牡馬で成功してしまうと社台のエライ人たちは困るでしょうから、正直キャロでの募集については期待していないんですよね。

オリオンファームさんはユニオンに競走馬を下ろしているので出資したければユニオンに入会が1番可能性も・・・キャラじゃないですねぇ(苦笑)

2年後悩みますw
Posted by めてお at 2011年02月24日 03:39
無駄にでかいさん

まずはそのご友人に良い名前をありがとうございましたとお伝えください。
キャロットの名前は変に凝ったモノと言うか、語感だけ良いモノや、英語以外の言語で語感が悪い名前が当たるとイヤになるものですが、ブレイクについては語感も意味もバッチリでしたから、凄い気に入ってました。

出資機会は産駒の数が圧倒的に少ないでしょうから厳しいですし、ブレイクの子供だからと言って無条件に出資するわけにはいかないですけど、出来が良いと思われる産駒に出資するチャンスがあれば勿論前向きに考えたいと思います。そのクラブが自分の所属クラブだったら幸せですねぇ。
Posted by めてお at 2011年02月24日 03:40
改めて見ると本当にいい馬体をしていますねぇ。
とにかく種牡馬になって血を残す権利を得たのですから活躍馬を送り出して欲しいですね。
うちのトライアンフもブレイクのように種牡馬になれたらいいなぁ・・・裏山です!
Posted by AITO at 2011年02月24日 21:44
トライアンフマーチはサンデー系なのでG1のタイトルが必要だと思われるので、ハードルは非常に高いかもしれませんが、それに期待に応えられる素材だと思ってますので今から復活を楽しみにしています。

それよりもクリティカルヒットが父スマートストライクである事を考えると期待値UPでしょう。出資しとけばよかったw
Posted by めてお at 2011年02月24日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。