今週こそは 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年02月23日

今週こそは

レッドジョーカー


11.02.23 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せの先行外で追い切る。
 美浦W 70.1−54.9−41.3 馬なり
田面木騎手「ウッドコースで先行して、直線は外で追い切りました。道中もスムーズに走っており、直線に向くと相手はモタモタしていましたが、この馬は最後まで手応え十分で、まだまだ伸びそうな感じでしたよ。時計的には遅かったかも知れませんが、この走りならこのクラス勝てそうですよ。使いつつ身のこなしも良くなっており、もともと坂路よりは平場の方が走りも良かったですからね。良い状態だと思いますよ」
担当助手「まだ腰に甘さは残っていますが、使いつつ素軽さも出て来ています。飼葉もシッカリ食べて状態も上向いているので、今回は走って来ると思いますよ。今週の中山・ダート1800mを横山典騎手で予定しています。あとは出走できれば良いですね」


未勝利戦だけ勝たれて胸を張られても困る価格の馬なのですが。

とは言え、デビュー戦、2戦目と比較しても陣営のトーンが高めだと思うので当日の気配次第ですが今回は馬券をちょっと厚めに買いたいなぁと思っています。田面木騎手のコメントが正直で的を得ているのでしたらここで馬券回収しておかないとあとが大変な事になりますからww
期待したいですが、最後の1行が気になりますねぇ。今週出走できないんだとしたら、番組編成が問題ですよね。前にニッカンで馬主の西山さんのコラムで「常に3場開催するか1日のレース数を増やす等の対策を」というコメントを見た記憶がありますが、納得です。自分の馬が3週間に渡って除外(しかも未勝利戦)だと個人馬主の方もクラブの会員もツマラナクテやってられなくなりますよ。至急改善せよって所詮役人仕事だから無理なんでしょうねぇ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。