祭り参加しました。 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年02月23日

祭り参加しました。

今日から始まってますキャロット恒例の祭りですが、皆さん参加されました?

キャンセル募集馬発表前に欲しかったのがキュー09とデータ09。でもこれらの馬は1口もキャンセルされず・・・ひょっとして大当たりなのかもしれませんねw 
1.5次はこっちだったかと凹んだりもしましたが、ドゥルセもキャンセル無しでしたから「きっと大丈夫さ」と慰めております。

という事で前置きが長くなりましたがキャンセル祭りです。

今回の私のテーマは


@1次で落ちたクルソラ09とフェリーク09が募集されたぞ!!!
A東サラのリュウオーレディ09が残口間近から残口僅かになったぞ、キャロのキャンセルでよいのか? どうすんだ?
Bそもそもキャロット会員を継続するのか?
C金は?www

の4点。
@は言わずもがな、一度は欲しくて手を上げたのにも係らずクラブ側に「売ってあげない」と言われた馬ですから未練っちゅうやつがある訳です。

フェリークは1200万の馬であることを考えると非常に魅力が高く、直近の更新も言う事無し。
クルソラは1次で1番人気で外れることも覚悟の上に玉砕した馬。募集時のDVDの迫力が忘れられません。ただ今回は微妙な6口の残口。正直悩ましいですよねぇ。

400口でも外れまくる人間が10口以下で通るはずないじゃんよ〜というのもありますんでねw


Aのリューオーレディ09も悩ましいです。
懸念材料は「The ファンタスト」という事。
ノーザンではハロン17秒ぐらいの調教が出来ているこの時期でもファンタストクラブでは、屋根付きの施設の関係から常歩、キャンター程度しか出来ません。ファンタストの馬に出資する場合は「脱北」が見えてこないと怖くて出資できないのです。が、もう残口僅かだってよ・・・みんな落ち着こうぜ!!

ただ、私が募集時から「気になる、気になる」言って出資しなかった馬って走るんですよねぇ。この馬はどうかなぁ? 


Bのキャロット継続はですね、補償が無くなる、JRAの賞金も下がるという事で一口を継続するしないの判断を我々は迫られているわけです。個人的には昨年あんなエントリで引退宣言をテリーファンクばりに破棄したわけですから一口自体は継続するつもりですが、2つのクラブはキツイかなぁと思っております。そうすると

募集馬の仕入先が確保されていて、欲しい馬に出資できる保証は無いが当たりが居るキャロット



オーナー次第ではあるがソコソコの募集馬が期待できて、キャロに比べれば欲しい馬に出資する事が可能な東サラ

での悩みになるんですね。どちらかに決めたら、辞めるクラブでは以降の追加出資をしてはならないので、ここでキャンセル募集に踏み込んで良いものか考えました。正直言うと来年の募集でどちらかに決めようと思っていたので(来年募集で1次申込が落選だったらキャロはやめようとw)この時期に資金を投入する事が良いのか果たして?


C金は?

金はいつも無いんぢゃボケぇ〜〜〜〜〜〜








という事で色々悩みましたが

フェリークの09にポチりました

まぁ難しいでしょうけど。一応祭りに参加という事で。
クルソラに行きたかったけど、行きたかったけど・・・・
posted by めてお at 18:41| Comment(4) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

一口を始めたばかりの私が言うのもなんですが、
この趣味はお金がかかりますもんね!><

私自身も新たなクラブに入会を検討していて、
さすがに3つのかけもちは難しい事もあり、
東サラか?キャロか?少し検討している次第であります。

とりあえず、フェリーク09といい縁があるといいですね♪
Posted by 無駄にでかい at 2011年02月24日 00:44
この趣味はお金かかりますよ。
今までのトータル出資金額と維持会費とクラブ会費を考えると・・・・アレ?何だろう涙が出てきたw

3つのクラブだと単純にクラブ会費だけで年間10万超えますから無駄ですよねぇ。でも欲しい馬が1頭だけ別のクラブで募集されるとグラつく気持ちは痛いほど分かりますw

もうファンドという金融商品に「義務」だけはさせられているのですから株式市場の様に競走馬ファンド市場をオープンにするくらいでないとイヤだなぁとも。まぁ絶対に不可能なことなのですがw
Posted by めてお at 2011年02月24日 03:28
もし、キュー09が出てきていたらCの概念はブチ壊せていたんですか?
無茶するめておさん見たかったですw
Posted by ドゥトラ at 2011年02月24日 13:15
うるさいですよw
大人をからかうもんじゃありません。
キューのお金の工面ぐらい無茶じゃありませんよ(遠い目)
Posted by めてお at 2011年02月24日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。