以前よりは前進 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年02月04日

以前よりは前進

レッドデセーオ


11.02.02 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分後、ダートコースにて併せ馬で軽めのキャンターを一周後、ゲート練習。
庄野調教師「今日は、試験を受ける外コースのゲートで初めて練習しました。かなり嫌々をしていたので、愛の鞭を入れたら、デセーオも横蹴りなどで応戦してきましたが、最後は素直に入ってくれました。普段、滅多に怒らないから、はじめはデセーオも駆け引きをしていたのでしょうが、こちらの剣幕が真剣だったので、分かってくれたようですね。相手を見るところのある馬だから、わがままが通用するか試していたんだと思いますよ。本気でゲート入りを拒んでいたわけではないし、心配ないと思います。明日も練習して、良ければ、週末くらいに試験を受けてみるかもしれません」


11.02.03 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、ダートコースにて軽めのキャンター1周後、ゲート練習。
庄野調教師「今日も軽く乗った後に、ゲート練習。昨日は、周りの雰囲気が悪いことも影響したのでしょう。今日は、周りに馬も少なかったし、ゴネていた入りの方も問題なかったです。駐立から発進まで試しましたが、こちらもスムーズ。これなら、近いうちに試験を受けてみようと思います。まだ油断は禁物ですが、体質面も安定してきましたね。帰厩以来、コンスタントに乗り込めているので、体に締まりが出て、体つきも格好良くなっていますよ。以前は、走りも非力でしたが、このまま乗り込んでいって、もっと力が付いてくれば、より力強いフットワークができるようになるでしょう。飼い葉の方は、以前から上がることはないし、しっかり食べるから、顎が張って、男馬の様に凛々しい顔つきになってきていますよ」


横蹴りで応戦するわ、駆け引きするわ・・・流石「赤い欲望」ww
ただ、大分良くなってきた気がします。当初はどうなるかと思いましたけどね。新馬戦でデビューは厳しいかもしれませんけど期待したい。ダートの上級馬を多く出している厩舎ですが、この馬はどうでしょうか?
posted by めてお at 00:41| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひ芝でお願いします。阪神の新馬戦なら間に合うかもしれませんよ。
Posted by 夢追人 at 2011年02月04日 20:13
間に合いますかね?
除外との戦いですが何とか新馬戦の出走を期待したいですね。
Posted by めてお at 2011年02月04日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。