内田騎手「変なクセもなく、とても乗りやすい馬ですね。前につけようと思えばつけられたのですが、先々のことも考えてあの位置から競馬をしました。最後は伸びていましたし、距離の不安もありません。一度使われて良くなってくると思いますよ」
まぁ仕方ないでしょう。
今回のレースで得られたものは大きかったと思います。勝ち上がりは心配する必要は無さそうですし、腰が甘いと言われてましたが、とりあえず中山の坂はこなせたので中山・阪神あたりは大丈夫かなぁと。東京の坂はまた別の適性を求められるコースなので分かりませんが。
ただ今回のレース結果ではカズーに「おっ??やるな!!」と思わせることが出来なかったのも事実だと思いますので、本当に次が正念場ですね。
カズー厩舎にとっての生命線は「東京コース」が得意かどうか。このコースで劇的に変わってくれれば、もう少し楽しみが増えるのですがね・・・次走劇的に変わらなければ「平場の勝ち鞍数だけ期待要員」決定なので頑張っていただきたいものです。