紅梅S出走です。 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年01月13日

紅梅S出走です。

レッドマーベル


11.01.13 

(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分、角馬場でダク10分、ダートコースを軽めのキャンター半周後、坂路にて併せ馬の外で追い切る。
 北村(友) マーベル    55.0−41.1−26.6−12.9 終い仕掛け
 助手    ラインアンジュ 54.9−41.1−26.7−12.9 一杯
領家調教師「今日は馬場が重たかったので、無理のない追い切りを指示。時計的にもちょうど良いね。スタートから、終始2頭で合わさって、良い追い切りができたんじゃないかな。終いは馬なりで流していたけど、手応え的には余裕がなかったようだね。でも、動けないものを無理に動かそうとすると、走りのリズムを崩してバランスも悪くなるからね。適度な負荷は掛かっているし、走りのバランスも取れていたので、その辺りが良かったと思う。鞍上は北村友一騎手に依頼しました」
北村騎手「新馬戦の時、別の馬に乗っていましたが、この馬の走りを見ていて、乗りたいと思っていたんですよ。だから、依頼を受けた時は本当に嬉しかったです。乗ってみた感じは、まだ緩さは残っていますが、背中のとても良い馬ですね。走る素質を感じることができました。今日は下も重かったので、イメージしていた終いの切れはありませんでしたが、乾いた芝なら、勝った時の様な切れ味が出せそうですよ。まだ体に緩さがあるので、リズム良く走らせてやることを心がけ、能力を引き出せればと思っています。乗りたかった馬の手綱が取れるので、嬉しくて仕方がありません。皆さんの期待に応えられる騎乗をしたいと思っていますので、マーベルと共に応援宜しくお願いします」


太鼓持ち騎手ですなw
今回のレースがどうなるのかは分かりませんが期待をもって見守りたいところです。
ここで良い勝負ができると楽しいのですがね。

簡単に勝てるとは思いませんが、好走するときは人気を裏切るタイプだと思いますので楽しみにしたいと思います。
posted by めてお at 22:13| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。