今年もよろしくお願いします(元旦過ぎちゃったw) 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年01月02日

今年もよろしくお願いします(元旦過ぎちゃったw)

皆様あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。

また、遊びに来てくださる皆様&出資馬が健康に過ごせますように。

さて、1年の計は元旦にアリという事で本年度の目標を。この通りに進めば幸せだろうなぁ・・・


6歳馬

ルージュアルダン

ルージュは順調に怪我無く走ってくれる事が望みです。この年齢ですから少々の怪我でも引退という決断がなされる事もありえますからとにかく無事に。昨年5回走りましたから本年もその位で。

5回出走 2回馬券圏内で願わくば1勝を



4歳馬


リアルアヴェニュー

骨瘤という爆弾を抱えている本馬。先月末に帰厩しています。
使い込む事は難しいと思いますし、いつ爆弾が爆発するのかも分かりません。なので今回の帰厩のチャンスで2回、冬の東京〜中山で2回位走ってくれればオッケーかと。できれば1つ勝ってもらいたいですけどね。

目標 出走4回 1勝


マージービート

未勝利戦終了と言った期限を気にする必要もありませんので、能力を最大限発揮してもらいたいところです。昨年9戦してくれましたから今年も同じぐらいの数使ってくれれば良いなぁと。
あと主に使われているD1700〜1800以外にも芝やダートの長いところと言った条件に挑戦して欲しいとも思います。東京D1600とD2100については個人的にムチャクチャ見たい舞台です。

目標 出走9回 1勝


3歳馬


ファステストスター

現状からも今年の目標はデビューすること
デビューできる状況になるのかは微妙なのが辛いですが、態勢さえ整えば未勝利は突破できる素材だと信じていますので。とにもかくにも自分の「体質」との戦い。でもキャロのタキオンはココで躓くとキッツイんですよねぇ・・・

目標 デビュー


スクエアナンバー

レースは器用にこなせるタイプだと思っています。ですから和田厩舎お得意のローカル中心のオペレーションで何とか時間かけて未勝利終了までに勝ちあがっていただきたいとは思います。そんなに心配はしていないですけどね。

目標 1勝


レッドセインツ

今をときめくディープインパクト産駒で新潟2歳3着の時点で期待値が高まりましたが、暮れのラジオNIKKEIで底を見せた感じになっております。

体調も悪かったとは思いますが、出資者の贔屓目を加えても上位クラスとは差がありますので、一歩一歩階段を上っていくようなイメージで頑張って欲しい。一応ジュニアカップとシンザン記念に登録があるようですが除外が希望。500万からコツコツと〜

と言いながらも彼にかける期待は古馬勢にオープンを目指せるような馬が居ないので自然と高まってしまいます。出来れば2つ、そして願わくばNHKマイルの前までに1つ勝って抽選でも良いので大舞台に出走できれば。

目標 2勝 


レッドマーベル


来年は紅梅Sからスタートとの事。領家先生も期待してくれてますので非常に楽しみ。
春先は桜花賞を目指す形で格上のレースに挑戦して頂きまして、本番は北海道開催だと思っています。洋芝は兄貴と父親を考えれば合いそうですから、この開催で1つ2つ勝てれば最高なのですが・・・

目標 1勝


レッドデセーオ

この馬どうでしょう?
個人的には馬体の成長を見届けた上で出資した馬なので、ぶっちゃけ走ってくれないと困るのですが・・・まぁ気性面以外は特に問題は無いと思っていますので楽しみです。牝馬はディープ<<タキオンだと思っているので、1つ勝って大舞台のトライアル出走ぐらいは可能性無いかなぁ?

目標 1勝 オークストライアル出走


レッドジョーカー

素質はあると思っているんですけどね。
近々予定されているデビュー戦次第だとは思いますが、2つは年内勝ちたいところですが、カズーの気分次第だからなぁ・・・と言いながらもカズーの場合ポンポンと2つ3つ連勝する可能性もありますので期待はしています。

目標 1勝


2歳

2歳については毎度の事ながら、2歳デビューが出来れば御の字と考えているので勝ち鞍を期待はしていません。といいながら昨年も3勝のウチ2勝を2歳馬に稼いでもらっているので侮れないんですよね。今年のメンバーではウェイクアップキスとドゥルセに2歳デビューを期待しております。

目標 0勝


という事で上記の目標の勝ち数を足すと8勝という事になるのですが、セインツの2勝はキツイでしょうし、他の3歳にトラブルが無いとも限りません。ですので本年度の目標は5勝という事にしましたw
まぁ昨年よりも頑張らないといけない数ですから、これでも達成するのは結構シンドイとは思います。2歳と3歳の中にオープンクラスの素質馬が居れば簡単に達成できる数字になりますがどうでしょうかね?

という事で今年の目標はこんな感じ。上昇志向も無い与太話ですが、本年も暖かく見守っていただけると幸いです。m(_ _)m
posted by めてお at 00:16| Comment(15) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めておさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

目標は控えめにしておいたほうが精神衛生上いいですよね〜(^^;)w
全馬マージービートのようにガンガン走ってくれるとうれしいですけどね(^_^)v
めておさんの愛馬の健康とUMAJINPOGの大逆転を願って、(−人−)
今年もよろしくお願いします(^^)/〜
Posted by レプティリア at 2011年01月02日 10:20
ご来訪戴きありがとうございました。
ゴルトブリッツの再ファンドに
応じなかった★彡あるたです。
今年も宜しくお願いします。

一口馬主生活を取り巻く環境が
厳しくなってきている昨今ですが
★彡あるたにとっては
補償制度がなくなるのは死活問題と
言わざる負えません。

という訳で
補償のある09産駒を全力買い
しています。

09産駒最後の追加出資は
全く馬体重が増えずに飼い食いが
よくないコメントまで出た
ヴィアンローズの09
に行く予定です。









Posted by ★彡あるた at 2011年01月02日 11:27
今年もよろしくお願いいたします〜。
ご一緒馬。マージーはまったりのんびり頑張って貰って、
3歳2頭にはいっぱい走って貰いましょう。

ジョーカーは調教動いているので、初戦で1年の
待遇が決まりそうですね。はてさて?
Posted by きりた at 2011年01月02日 14:40
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。ちなみに年末の飲み会の時にも話しましたが私もカズーを一口的な観点で勉強する為にジョーカーには大変注目させて貰ってます。カズーが今後もレースを使ってくれるようなデビュー戦を期待しております。
Posted by firstroad at 2011年01月02日 20:51
あけおめテスト。
Posted by なかれもん at 2011年01月02日 20:55
レプティリアさん

あけおめデス。
目標は自分の力で何とかなるモノは目標を高くするべきですが、一口の様に他人に任せるしかないものは低く目標設定する方が精神衛生上よろしいのですw 低くしても達成できない可能性も高いですが・・・UMAJIN共々よろしくお願いします。


あるたさん

ゴルドブリッツは痛恨でしたね。
ただ、もし私がゴルドを持っていたとしたら

カズー→吉田

の時点で私も再ファンドには絶対に応じませんから。まぁそれぐらい吉田厩舎嫌いなんですけどね。
もっとも1番の問題はあの馬の能力を期間内に開花させる事ができなかったカズーですから。ダート使えっちゅうねんw

ヴィアンローズ行かれますか〜体重がもう少し増えて欲しいところですね。

本年もよろしくお願いします。


きりたさん

今年もよろしくお願いします。
マージーはひとまず置いといてw ジョーカー楽しみですね。この1戦でカズーは評価決めますからねぇ・・・どうなりますか?


firstroadさん

今年もよろしくお願いします。

>私もカズーを一口的な観点で勉強する為にジョーカーには大変注目させて貰ってます。

勉強するなら自腹を切りましょう。人のふんどしで相撲を取るのはいけませんねぇw

なのでそんなfirstroadさんには東サラのケープクロスをオヌヌメいたします。と言うかカズーの凄さはオフィシャルの更新を見ていたって、本当に自腹切らないと分からんと思いますよ。


れもさん

あれ? エラーになるのってウチのブログでしたか?
なんかあったのかなぁ? 結構コメントいただいていたので気にも留めて無かったです。

Posted by めてお at 2011年01月02日 23:13
あけおめ。
今年もいろんな「中笑い」を届けてください。
Posted by ボーノ at 2011年01月02日 23:14
まぁ普通にやってれば中笑い程度ならw
Posted by めてお at 2011年01月02日 23:30
明けましておめでとうございます!
めておさんの吉田厩舎嫌いは相当ですね(苦笑)
シト_2006はカルドブレッサで出資してますが、
吉田厩舎の成績並びに愛馬への対応で、不満は
それ程無いかな?って感じです。
(カルドブレッサの出走レースの選択肢にずっと
マイルに拘っているのが少し不満ですが(^^;)
まあ、吉田厩舎のことはさておき、お互いの愛馬
であるセインツとジョーカーの1月の動向に注目
したいですね!
今年もよろしくお願いします。
Posted by シト_2006 at 2011年01月03日 16:03
あけましておめでとうございます。

年明け最初の更新でいきなりリアルアヴェニューの爆弾が・・・と思わせる感じで^^;
なんとか踏ん張って復帰して欲しいです。

そしてもう1頭のご一緒馬、ファステスト。
全く同じ見解です。
無事にデビューさえできれば・・・間違いなく能力はあると信じたい。

一口界の環境も今年以降、かなり厳しくなりそうですが、時勢をにらみながら行くべき方向を見いだせればと思います。
めておさんのブログはいろんな意味で参考にさせて頂いてます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by スダホーク at 2011年01月03日 23:12
シトさん

あけおめことよろです。

吉田厩舎の件はまぁ自分のブログ内で書いてる事なのでご容赦ください(汗)

出資馬を預けている方にしてみれば面白くないのは十分理解しておりますが、Gミッションの仕打ちを私は一生忘れる事ができません。永遠のNG厩舎。ただ社台からも買われているのは明白ですので、当時とは「違う厩舎」になっているのは否定しませんけどね。この辺りの切り替えをしないと「当たり」は引けないのも分かっているのですが、それが出来ない程嫌いって事で(もっともPOGのドラ1が吉田厩舎なのは内緒の話でw)
ジョーカーもカズーですが、カズーの場合「ネタに出来る」点で他のNG厩舎とは根本違うのですw

今度のレースは「ただの新馬戦」ではなく、ジョーカーにとって運命が決まる「新馬戦」ですから大注目です。


スダホークさん

あけおめです。

スダホークさんのコメントを見る→オフィシャルを見る→スゲェ凹む

という一連の行動をいたしました。

リアルは厳しそうですねぇ・・・今年も出走なかったりして。

一口も補償の廃止、賞金↓で正直リスク面が非常に高まってますので、考えないとだめでしょうね。
私の場合はあと2〜3年でクラブを1つにする必要がでてきたなぁと思っています。

相性が良いけど、この先どうなるかわからない東サラか、相性はまずいけど資金が潤沢で仕入れ先が安定しているキャロット・・・悩みます。
どっちかに偏ってくれれば悩みもしませんが、そんな事は絶対に無いんですよねぇw

まぁなるようにしかなりませんから、応援していきましょう。ファステストは「やっぱリアルインパクトじゃなくてコッチだったよね」となるように・・・・無理かw
Posted by めてお at 2011年01月04日 11:44
大変おそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

目標5勝は軽くクリアしてしまいそうですね。

楽しみに応援させてもらいます。

私テドはというと・・・未勝利・・・

昨年は2着はフェイムロバリーで何回か
ありましたが・・・

今年は、なんとか3勝を目標に愛馬たちに
がんばってもらおうかと思います。

ローリスク&年数頭での出資なので
なかなか勝ち星をあげれないのが現状ですが。

今年もよろしくお願いします。
Posted by テド at 2011年01月04日 17:16
おめでとうございます。

5勝は軽くクリアできる数字ではないですよ(汗)
頑張ってもらわないとクリアできません。特に今年の3歳世代は結構出資してしまった世代ですので頑張ってもらわないと経済的にアウトです。

>ローリスク&年数頭での出資なので

広尾は決してローリスクだとは思いませんがw

広尾での馬選びはフェイムを引いているのであれば、他のクラブだともっと活躍馬を引けると思いますけどねぇ・・・と悪魔の様に囁いてみるw

まぁクラブの話はともかく本年もよろしくお願いします。
Posted by めてお at 2011年01月04日 18:10
>広尾は決してローリスクだとは思いませんがw

そうですね。ですが、広尾の安馬からいいのを選んでいきたいと思います。


>他のクラブだともっと活躍馬を引けると思いますけどねぇ・・・

悪魔のささやきですねぇ(苦笑)
本来であれば、他のクラブにもいきたいところなのですが、
維持費が・・・
魅力的な馬が他クラブにもいるので、お財布と相談しながら
検討したいと思います。
Posted by テド at 2011年01月05日 21:19
来年から向かえる「一口冷遇時代」を考えるとクラブを増やすのは得策ではありませんのでテドさんの戦略はアリですよねぇ。

私も徐々にクラブを絞らないと駄目だと思っていますが中々決断ができずです。

手ごろな馬が欲しいと思いながらも高額馬に手が・・・ただ「隣の芝は青い」とはよく言ったもんで魅力的な馬が多いんですよねぇ。

この誘惑に耐えねばなりませんが辛すぎるw
Posted by めてお at 2011年01月05日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。