先週の結果 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年12月13日

先週の結果

チーム相談役先週の結果です。


相談役 柴田善臣
先週獲得ポイント 1830P
総合ポイント 170430P
総合ポイント順位 1533チーム中 31位
平均ポイント 17043P
平均ポイント順位 1533チーム中 41位



以上です。まずは7人の指名のレーヴディソールが見事にG1を制覇。指名の皆様おめでとうございます。非常に強い勝ち方でしたし、正直今年の3歳牝馬の中では頭2つ位抜けている気がします。この馬を全員指名に出来なかったのは悔やまれます。
あとはタキオンタイマーがどの時点で炸裂するかが問題でしょう。オークス(ダービー?)までタイマーが持ってしまったらUMAJINのチーム戦は終了という事になりそうです。

アヴェンチュラも4着と検討。まぁ私は馬券をたんまり買いましたので(レーヴとアヴェ2頭軸の三連単を結構な額・・・)正直4着は凹みましたが、調整が上手く行かなかった事と枠が1枠1番という1番不利なところを考えても良く頑張ったと思います。この馬はまともに行けば打倒レーヴの1番手であることは間違いないでしょう。ただこの馬もレーヴのタキオンタイマーと同じように「アドサンタイマー」がありますから、どこまでもってくれるかが鍵でしょう。兄貴のフサイチホウオーは皐月まで、トールポピーはオークスまでもちましたがアヴェは・・・頼むからオークスまでは持って欲しいと思います。

マイネイサベルも直線もう少し松岡がスムーズに乗れていれば馬券圏内あったと思いますね。この馬もクイーンSとかフラワーCとか面白いと思うので稼ぎそうです。この馬は指名している人が少ないので非常に頼りにしてます。


G1以外にはマルセリーナが新馬戦を楽勝。この馬も相当やりそうな予感がしますし、レーヴと使い分けがされると思われるので相当稼ぎそうですね。元はレーヴより期待されていたディープ牝馬。レーヴの刺客は同じ厩舎に居るなんてこともありそうです。

エイシンオスマンも500万を勝利。着差はわずかですが、この先マイル路線に集中して使えば何気に稼ぎそうな気がします。NZTで権利をとってNHKには駒を進めるイメージ。期待してます。


で、反対に期待はずれだったのがアドマイヤセプター。この血統の悪さがモロにでている感じです。そもそもがエアグルーヴの血統は3歳春と言うよりも秋以降に完成する傾向がありますのでPOG的には不向きとは分かっていたとは言え、まんまですからガッカリです。ルーラーシップのように大舞台の権利こそとってオークスあたりで出走していそうなイメージはありますが、上位争いするイメージはもてないなぁ・・・お願いしますよ〜(涙)

という事で、今週の結果、1位のドゥトラさんとダントツビリの私とでダブルスコアどころではなく差が開いております。もう少しでトリプルスコアw 


皆様役立たずで本当に申し訳ございません(涙)
posted by めてお at 22:40| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めておさん、こんばんは^^

今週は全員指名のゲーリックストームしますね。
この仔のデキが今後を左右しますので、ぜひ頑張ってもらいたいですね(^^)/
僕としては、マルセリーナを待ちきれず指名できなかったのが悔やまれます(>_<)
Posted by レプティリア at 2010年12月14日 23:29
マルセリーナは仕方ないですよ。
秋デビューの馬に枠を残そうとすると全員指名も有りますから、夏は多くても2頭しか指名できない計算ですから・・・そんな我慢ができなかった馬鹿リーダーとは私の事ですw
Posted by めてお at 2010年12月16日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。