ポチりました 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年11月17日

ポチりました




今日、オフィシャルを見ていたら残口3口だったものですから事務所にTELしましたら何とかオッケーでした。



フォーシンズ09がめてお軍団に加わりました。




正直な話、あと最低3ヶ月は様子見したかったところです。更新も無く駆け込む要素なんて皆無なんですけどねぇ(苦笑)
最近に始まった事ではありませんが、キャロの駆け込みは異常です。ピュアプリーゼの未勝利勝ちで妹が満口になるのはまだ理解できますが、フォーシンズは要素無いでしょうよ・・・

ただ、満口になってしまったらもうチャンスは無いわけで、決断をいたしました。様子見していた2頭では確実性が高そうなショウナンに対しギャンブル性の高そうなフォーシンズ。当然私の性格的にはギャンブルに走るわけですw

知る範囲ではAITOさんが出資されていまして、うしおくんも今日ポチった様子。出資者の皆様よろしくお願いします〜それにしてもエニーギヴンサタデーにダンシリ産駒、サウスニアン満開ですなw
posted by めてお at 22:08| Comment(12) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局私は見送りました。まだ現段階ではリスクがデカイなあ〜と。それに最近村山厩舎のキャロ馬の扱いが明らかに他の社台、サンデー系馬より↓なのも・・。

ま、この仔が走ればそんな扱いは受けなくなりそうですからまずは馬体が大きくなると良いですね。
Posted by firstroad at 2010年11月17日 22:51
ご一緒さん大歓迎ですよ♪
ダンジリ産駒に出資する機会はなかなかないと思うのでサウスニアンとしてはつい手が出てしまいますよね。
動きの良さや手先の軽さ、バネは間違いないのであとは体がどこまで大きくなるかですね。
Posted by AITO at 2010年11月17日 23:00
おお、ご一緒ですね、ギリギリで。
売れる要因は、アレですよ、エリザベス女王杯勝った馬。
なんかヨーロピアンな感じ。
よろしくです。

ということで東サラのマル外もヨロ
Posted by うしおくん at 2010年11月17日 23:23
firstroadさん

色々と考えて出資を決断したその日に、その出資者のブログに「リスクがデカイ」は無いでしょうよw 3ヶ月様子見したかったで書いてあるんですから、そんな事わかりきってますって。
この趣味の肝は「馬に出資できたか出来ないか」の1点。昨日の時点で申し込まないと「愛馬」にする事が出来なかったわけである意味「苦渋の決断」ですよ。

村山厩舎のキャロ馬の扱い云々は、そもそもキャロを「社台系」と括ろうとするから問題なんです。社台サンデーは徳川御三家、こっちは外様大名ですよ。社台系の血統馬に「出資させてもらってる」という謙虚な気持ちが必要かとww


AITOさん

ご一緒よろしくお願いします。
カタログとDVDの印象からある程度上位にしておりました。後押しはもちろんAITOさんの見立てが1番の理由だったりしてw
サヴァランの遺産(補償)を引き継いでいる馬なので先代共々よろしくお願いします。馬体は大きくなって欲しいところですが・・・


うしおくん

お互いギリのタイミングで何よりです。
AITOさんとうしおくんと出資馬が被ったのは初めてだと思いますので楽しみです。日本馬場の適性があれば良いですねぇ。
東サラの外国馬はどうでしょうか?
ファンタスト育成なら全てパス、カズーだったら全てパス。血統的にはケープクロス以外はパス。ただ馬体が良かったら・・・
Posted by めてお at 2010年11月18日 08:10
同じサウスニアンでも私はまったく食指動きませんでしたこの馬。
だからダメだとか言うわけではなく、守備範囲が異なるということです。
私のサウスアンテナにはまったく引っかからなかったと。
むしろその方が走る気がしますけどw

ご存じの通りダンチヒキチでもあるんですけどね〜。
そんなわけで個人的には研究も兼ねて注目して参ります。
Posted by きりた at 2010年11月18日 11:23
きりたさんとはサウスニアン同士でもサウス時代からも出資馬の趣向はまるで違いましたからね。
サウス馬の成績を比較するとドチラが優れているかは一目瞭然なのですがw

募集時期から後ろは中々でしたから、前が成長して全体的に大きくなってくれる事と欧州色が出ない事を切に願います。
楽しみはあると思って様子見してましたが、まさかこんなに急に満口になるとは。キャロ会員は1次、2次と言う募集が終わったのであれば、もう少しジックリと構えて欲しいものです。この時期に急に売れる理由なんてありませんから
Posted by めてお at 2010年11月19日 23:26
この時期に急に売れる理由は8月後半〜9月前半に引退した馬の補償が出るからでしょうね(めておさんもその口かと思いますが・・・^^;)。
高額馬の補償額がおおむね2万弱〜3万円程度なので2.5〜5万円くらいのまともっぽい馬が一気に売れる傾向にあります。
再来年からは補償がなくなるのでこのような傾向はなくなるでしょう。
行かない可能性の方が高いですが、個人的にはピンクキャンドルの09がまだまだ様子見できそうなのはありがたい限りです。
Posted by AITO at 2010年11月20日 08:05
AITOさん

「補償が出て1ヶ月以内に出資したら補償の評価額が2倍扱い」とかなら理解できなくもないんですが(何か広○っぽいなぁw)。補償1年は有効期限があるんですから、残口があるウチはもう少し焦らずに、ジックリ構えて貰いたいもんです。


Posted by めてお at 2010年11月21日 19:36
新たな愛馬の追加おめでとうございます!
しかし皆様、不景気何処吹く風ですね(^^;
シト_2006もあと1頭、ポチりたいのですが
東サラの○外のカタログ待ちです(^0^)
早く来ないかな〜。
Posted by シト_2006 at 2010年11月21日 19:37
シトさん

まずは資格合格おめでとうございます。私も現在複数の資格試験に挑戦してますんで、仕事をしながら勉強時間を確保することが、どれ程大変かは身に沁みてます。コンプリート素晴らしいです。

今回の追加出資は経済的に痛いですよ。本音言えば東サラの追加馬を吟味した上でフォーシンズの決断をしたかった。でもキャロの駆け込みが許してくれませんでした。
正直今の時点では不確定要素が多いので自信はあんまりありませんw

どうなりますか〜。
Posted by めてお at 2010年11月21日 21:01
たぬは1次から申し込んでました!ツアーでも推薦されてましたよ!お仲間ですね!よろしく!
Posted by たぬ at 2010年11月21日 23:08
おっっ
たぬさんとはブレイク以来のご一緒馬ですね。これは縁起がいいぞ♪

頑張って育って貰いたいですね。早くデビューの時期が来てほしいものです。
Posted by めてお at 2010年11月21日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。