マーベルやりました!!! 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年10月16日

マーベルやりました!!!

レッドマーベルは本日の京都2R未勝利戦に出走。結果1着になりました。


後藤騎手ありがとう!!!!


同世代の騎手として、後藤騎手はいつも応援しております(あと岩田騎手ね)。
おそらく自分の出資馬に乗ったのは初めてだと思いますが、キッチリと決めてくれました。感謝。

レースはやはり1200mは短い印象がありましたが、直線の伸びは中々のもの。きりたさんが「この馬は距離とかダートでなく慣れ」と仰っていましたがまさにその通りの結果でした、流石の分析です。
馬券も単2複5で獲られたご様子。単勝20万に複勝50万か・・・って違うのかな?w
私の馬券は錦糸町のウインズで購入しようと思っていたところ、電車の乗り合わせが悪く出走時刻に錦糸町の駅に到着した関係で1円も買えずでした。配当を見てガッカリしましたが、私が買えなかったからこその好走と思い直しましたのでショックはありませんよ(強がり)。

兎に角、出資者の皆様おめでとうございます&ありがとうございます

この馬は出資の段階であんなイベントがありましたから、今日の勝利は格別。キャンセルされた方には申し訳ありませんが、本当にありがとうございましたとお礼を言いたいです。キャロには嫌われているのに東サラとは縁があるのかなぁとさえ思いますね。


次走はドコでしょうかね?
ファンタジーSから阪神JFあたりを押す向きもありそうですが、私はジックリ2戦目は500万の平場をコツコツ行ってもらって、中山のフラワーCあたりで姿を拝めれば最高だと思っているのですが・・・駄目ですかね?
でも今日のレーヴと先日のアヴェンチュラのレースを見るにつけ、あんな奴らと戦わないといけないのであれば、ずっ〜〜〜と先で良いとおもいますのでね。勿論出資する以上「目指せオープン」という気持ちは全頭にもっていますが、マーベルがこの時期に勝ちあがれる馬とは思っていなかったのは本音です。この時期に勝てたというのは本当に出来すぎです。なので、過度の期待はせずに見守りたいですね。
posted by めてお at 21:18| Comment(11) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッドマーベルの勝利おめでとうございます!
2戦目で劇的な変わり目を見せてくれましたね。
しかも馬体重は増えてましたし、使い減りしない
のは強みになると思います。
シンクリ産駒らしく使っていって、良くなって
いきそうですね(^0^)
Posted by シト_2006 at 2010年10月16日 21:34
ありがとうございます。

変わり身もそうですが、親ばかですがクリスエスっぽくない末脚の切れがとても素敵でw

距離を延ばして、クラスが上がってどんなレースが出来るのか本当に楽しみです。
Posted by めてお at 2010年10月16日 21:50
やってくれましたね、マーベル嬢。後藤騎手も本当に上手く乗ってくれたと思います。レース前「後藤よりアンカツが・・・」なんて言われてましたが、気を抜きやすいこの仔を叱咤しながらレースを運んでくれてたのを見てしばらくこの騎手とコンビを組んでもらいたいと思いましたね。

馬券的にもきりたさん程ではありませんが稼がしてもらいましたwそしてPOG的にも皆さんの足を引っ張らないで済みましたのでホッと一安心。
Posted by firstroad at 2010年10月16日 22:27
おめでとうございます!!
快勝でしたね!!
スタートセンスもいいですし、道中も馬群の中で上手に走れてたように見ました。
そして最後はかなり外を回しての差し切りだけに値打ちがありますね。
1200の馬という感じでもないですし、距離伸びても期待できそうです。

次走以降はかなりコワモテ女子が出てきそうですが、今日の走りだと先が楽しめそうですね!
まさに使って一変しましたね^^
Posted by スダホーク at 2010年10月16日 23:15
お互いおめでとうございました!
マーベルの勝利がなければ、私はデイリー杯を見て灰になってたと思いますw
諸々本当に良かったです〜。

注目すべくは今後ですね。
どんなチョイスになるか今から次、その次の更新が楽しみです。
Posted by ドゥトラ at 2010年10月16日 23:23
firstroadさん

あれだけ勝ち星を挙げるのに時間が掛かったのに、勢いに乗るとポンポンと来ましたねw おめでとうございます。
これでfirstroadさんの出資馬は全頭勝ちあがりですから凄い事ですよ。他の馬も期待したいですね。

>そしてPOG的にも皆さんの足を引っ張らないで済みましたのでホッと一安心。

UMAJIN的には「未勝利勝ち」ぐらいでは足を引っ張っている事と同義ですのでよろしくお願いしますw この先も勝ってくれないと駄目ですよ〜


スダホークさん

ありがとうございます。
キャロとは抽選含め相性があまり良くないようですが、東サラは抽選とか、キャンセルとか出資馬現状全頭勝ちあがりとかで極めて相性が良いです。クラブ1つにするかなぁ・・・なんてw

>次走以降はかなりコワモテ女子が出てきそうですが、今日の走りだと先が楽しめそうですね!

メインレースに出てきたようなコワモテ女子とは一生ぶつかりたくないのでよろしくお願いしますw まぁまだ未勝利を勝っただけですので、妄想は2勝目を挙げられた時に考えます。


ドゥトラさん

お互いおめでとうございました。やりましたねぇ♪
この時期に勝ちあがれるのはこの価格帯の馬の出資者にはたまりませんな。

>私はデイリー杯を見て灰になってたと思いますw

アヴェンチュラ出資者の方にとって昨日の末脚で灰になるお気持ちは非常に良くわかりますが、私は昨年の落選通知の時点で灰と化してますので、「贅沢言うな」とお伝えしておきますw
Posted by めてお at 2010年10月17日 06:05
レッドマーベル快勝おめでとうございます。
東京TCとは相性が抜群ですね。
この調子で他のレッドにも頑張ってもらいましょう。
Posted by AITO at 2010年10月17日 17:42
おめでとうございます!最後の切れ味は気持ちよかったですね!
2歳牝馬路線のレベルは高そうですが、殴りこんでくれることを期待しています!
Posted by どぅー at 2010年10月17日 17:54
AITOさん

ありがとうございます。
東サラとは相性良いですねぇ・・・ジョーカーはちょっとマズイ状況ですがデセーオも入厩しましたし楽しみです。デセーオは最近の兄弟が全く走っていないので不安ちゃ不安ですが、先日送られてきた写真はとっても素敵でした。


どぅーさん

いやいやいやいやあんな世界には殴りこまないですってw
あの世界はお仲間のアヴェンチュラにお任せして、こちらは地味に裏街道を期待してます。
古馬になって福島牝馬とか中山牝馬の常連になってくれれば最高なんですけどw 
まぁそんな妄想も次のレース次第ですから、まずは2勝目を期待します。
Posted by めてお at 2010年10月17日 19:04
ちょ、税務署が来るから内緒って言ったでしょ!


…そんな馬券、ブレイク様以来買ってませんよw

しかしクラブの相性ってのは実際にあると思いますね。
それも入ってみないと分からないことですから、仕方ないですよね。
牡のセインツとまだ並び称すには足りませんが、
いずれ並べられるようになって欲しいと願います。
領家先生のコメントが楽しみです。
Posted by きりた at 2010年10月18日 01:02
あれ?てっきりヤクザな馬券をシメシメってヤツかと・・・悪ふざけはやめるようにしますw

まぁそれは冗談にしても東サラとの相性は良さそうです。それにしてもキャンセルが出てくれて本当に良かったです。
きりたさんと「走る馬」でのご一緒はメテオ以来ですからってまだ分かりませんが。
Posted by めてお at 2010年10月20日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。