来週出走予定。 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年10月14日

来週出走予定。

ブレイクランアウト


10/14 戸田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦坂路で追い切りました(53秒8−38秒1−24秒3−12秒0)。「先週はテンにゆったり入って、ラストだけ伸ばすような形でしたから全体時計は57秒くらいでしたが、今回はもう少し全体的に負荷をかけつつ、終いをキチッと伸ばす調教を行っています。パッと見た感じだとそれほど目立ったものには見えないかもしれませんが、いちばん遅い時間帯のかなりタフな馬場コンディションのなかで追い切った時計ですから、数字以上の内容だったと思います。相手が500万下クラスの馬ということもありますが、動きも秀逸で、さすがと思わせるような動きを見せてくれましたよ。本当に順調に来ることができていますので、あとは予定どおり出走できるかどうか。調べたところ現時点ではボーダーライン前後のところにいるようなので、何とか出走させてあげたいですね」(戸田師)23日の東京競馬(富士S・芝1600m)に出走を予定しています。



何か格好がついてきた様子です。この数ヶ月のトレーニングが悪い方向に行かなかったという風に判断して良いのか、エプソムカップの予定がここまで伸びてしまったと考えるのが答えなのかはレースの結果を見ない事には分かりませんが、出資者としては期待したいです。

先週強い勝ち方で準オープンをクリアしたリルダヴァルが富士S出走を表明。手強いなぁ・・・
万全の状態なら良い勝負できると思いますが流石に自信はありませんね。

もし来週除外になったらどの辺使えるんですかね?
翌週の京都のカシオペアSあたりが無難だとは思うのですが、いきなり長距離輸送は厳しいでしょうから、ダートに矛先を変えて武蔵野SかJCの週のキャピタルSと予想。多分キャピタルでしょうね。
posted by めてお at 20:11| Comment(2) | ブレイクランアウト(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここまできましたか。
私が感無量w

スピリタスも出ますね。
ショウワモダンも予定してるんですか。
騎手も気になるとこですね〜。
Posted by ドゥトラ at 2010年10月15日 12:05
嫌な面子が揃いそうです。
特にスピリタスはお仲間さんの出資馬でもありますから、関西馬なだけにスワンS行ってくれないかなぁというのが本音ですw

出走もボーダーギリギリですから良い騎手を確保する事が難しいですよね。最近戸田厩舎の馬に横山騎手が乗っていたので楽しみでしたがそれも叶わず。武や藤田を関西から呼び寄せるのもシンドイでしょう。現実的には吉田豊かなぁなんて思っていますが、正直ブレイクを爆発させるイメージが湧かない・・・と言う事で正直除外が希望なんですけどねぇ。

ここは無理せずオープン特別を叩いて中山金杯→東京新聞杯という流れが理想かも。どうなりますか?
Posted by めてお at 2010年10月15日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。