先週のチーム相談役の結果 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年09月20日

先週のチーム相談役の結果

先週のチーム相談役の結果です。

相談役 柴田善臣
先週獲得ポイント 0P
総合ポイント 32930P
総合ポイント順位 1389チーム中 22位
平均ポイント 3293P
平均ポイント順位 1389チーム中 35位



順位は少し下がってしまいましたが、今週は新馬戦と未勝利戦だけですから、まぁこんなもんでしょう。

リフトザウィングスとヴィジャイは当初の期待とは違う結果になってしまいました。5着のヴィジャイはこのスローの中で出遅れましたから、あのレースしかなかったでしょうが次走は相当の変わり身を見せそうです。血統馬がポテンシャルを見せましたから次走は確勝か?
逆にリフトは思いの外残念な結果に。栗東の坂路での調教を考えたらあんなレースにはならないと思いますが・・・ひょっとしてアルゴリズム路線か? まぁダートを使うかはともかく、次走は距離を短縮して見てみたい気もします。

勝ち上がりはボーノ氏指名のヴィクトリースター。それにしてもディープ産駒は勝ち上がりますねぇ。大物候補のデビューがまだまだ控えている中でのこの安定感は素晴しいと思います。

今週のPOG絡みで言えば野路菊Sのウインバリアシオンは強かったですね。今のところデビューしている牡馬では1番印象が強い。当チームは指名していない(400口クラブの馬って中々指名し辛いですからねぇw)ので、まだ見ぬ強豪を何とか指名したいところですね。

で、まだ見ぬ強豪の指名に絡む話なのですが、先日ご提案した残り3枠の全員指名の件で、AITOさんが残りの指名馬の関連でリフトザウイングスを指名回避という事がありました。
今の当チームの体制だと何とも行き当たりばったりですので(まぁリーダーがリーダーですのでw)何か上手くいかない可能性もあるなぁと思い始めているところです。
某ライバルチームの共通指名のエントリを見る度に、集計するリーダー様が大変そうだったので今まで触れずに来たのですが、もう流石に避けて通れないかなぁと・・・


残り3枠の共通指名候補投票をしたいと思います。


ルールとしましては、各人3枠分の候補を4頭名前を挙げていただきまして1頭1ポイントとして集計しようと思っています。バラバラになった時はなった時で考えるとしまして、上位人気ポイント上位をとりあえず全員指名しておきたいと思います。
もし、その週にデビューする馬で気になる馬が出てきた場合は当ブログにコメントなりをしていただきまして、皆で協議をして入れ替えるかどうかを考えたいなと。

一応形として、今週〜来週までに集計リストを作りたいかなぁと思っています。
私の一応の指名馬は

1、リベルタス(ディープ×カーリング 角居)
2、グルヴェイグ(ディープ×エアグルーヴ角居)
3、エアジャクソン(ディープ×レディパステル角居)
4、ギュスターヴクライ(ハーツクライ×ファビラスラフイン荒川)

嗚呼ミーハー相馬ww
角居のディープばかりですわ・・・しかも牡馬に統一なんていいつつ牝馬入れているしw

まぁリーダーの相馬はともかく、皆さんのご指名馬をポイント化して上位3頭を「暫定的に」決めたいと思います。
考えるのはご面倒とは存じますが、ご協力お願いしますm(_ _)m

posted by めてお at 23:35| Comment(13) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう、大変そう。ご苦労様です。

@グルヴェイグ
Aクリアンサス
Bプルスウルトラ
Cコーイヌール

ミーハー相馬万歳w
Posted by ドゥトラ at 2010年09月21日 00:00
1、ゲーリッストーム(ハーツクライ×ストームティグレス小崎)

 抜き要員。
 お約束w ファビラスの仔に行くなら、俺と心中しよーぜーw
 みんな。黙って俺の投げる石になってくれ!

2.リベルタス(ディープ×カーリング 角居)

 押さえ要員。
 勝彦にはこの馬で試行錯誤して、来年に生かしてくれ!
 勝彦、黙って俺の投げる石になってくれ!

3.トーセンサイレンス

 抜き要員。
 最近、情報が無いけどそろそろ入れてくると思われる。

4.グルヴェイグ(ディープ×エアグルーヴ角居)

 押さえ要員。
 他チームも普通に押さえてくるよねぇ。

Posted by なかれもん at 2010年09月21日 19:15
早速の投票ありがとうございます


ドゥトラさん

承りました。全員指名となるとプレッシャーがあるのでどうしても人気馬になりますわねw


なかれもんさん

確かに「抜き要員」と「押さえ要員」というわけ方は面白いなぁと。
ただ全員の集計とると「押さえ要員」ばかりになりますから1頭は「抜き要員」枠居るかもなぁ・・・・
Posted by めてお at 2010年09月21日 21:29
現在22位という位置から1位を目指すためには、共通指名は「3押さえ+1ヌキ」で良いかと。

・押さえ@トーセンレーヴ(ディープ×ビワハイジ・池江寿)
→これを押さえないと順位がダダすべりで落っこちていく可能性大

・押さえAリベルタス(ディープ×カーリング・角居)
→大物感たっぷり

・押さえBコティリオン(ディープ×ジェミードレス・橋口)
→大物感こってり

・抜きCアッパーイースト(マンカフェ×ココパシオン・戸田)
→ブレイクランアウト以来の厩舎の大物^^;
Posted by ボーノ at 2010年09月22日 00:18
枠は全部であと3つしかないからw

トーセンレーヴ、リベルタス、グルヴェイグのいずれかの内を「指名しない」といのも重要な戦略っぽいですけどね。

アッパーイーストは個人的にも注目ですが、戸田先生は番組選択下手ですよww
Posted by めてお at 2010年09月22日 00:27
めておさん、こんばんは^^

僕は
1.ベルシャザール
2.トーセンラー
3.リベルタス
4.ブルーリッジリバー08
です。
結構穴狙い(笑)
しかもベルとリベがいきなり直接対決のようで(^^;)
Posted by レプティリア at 2010年09月22日 21:54
では私も4頭

1トーセンレーヴ
2ダノンバラード
3アドマイヤカーリン
4ローザアルラヴィス

え〜全て関西の大物厩舎のディープ産駒ですw自分が今年の1歳キャロでディープを出資候補にしたので走ってもらわなきゃ困るって事で。
Posted by firstroad at 2010年09月23日 00:11
お二人ともありがとうございます。承りました。

レプティリアさん

この面子なら全然穴狙いではないでしょうよw
確かにブルーリッジリバーは大穴でしょうが。


firstroadさん

これは全部上位人気、押さえ要員で統一ですね。
ただトーセンレーヴ人気だなぁ。私は今シーズン始まってから、この馬こそ「地雷」と踏んでいたので意外でございます。
勿論集計で上位に来た場合は指名させていただきますが。


今週出走の馬がチラホラ居ますので、決断急がないと駄目ですね。
Posted by めてお at 2010年09月23日 09:07
めておさん、こんにちは^^

ほんとはマルセリーナを入れたかったのですが、ケガで読めないので外しました(T_T)
正直3頭はすぐに決まりましたが、あと1頭がなかなか思いつかなくて(^^;)
なので4頭目はみなさんに合わせますよ〜(^^)/
Posted by レプティリア at 2010年09月23日 11:10
トーセンレーヴ(ディープ×ビワハイジ)
アンバーシェード(父シンクリ、姉ジェルミナル)
ベルシャザール(キンカメ×マルカキャンディ)
モータウンサウンド(父ネオユニ、姉サンテミリオン)

こんな感じでどうでしょう?ネオっ仔は2年で牡
馬クラシック3つ取ってるので1頭は良い馬が居
ると思うんですけど、予想できないところから出
てくるんですよねぇ。

Posted by かっつん at 2010年09月23日 21:04
POG自体にかなり疎いので、有名な母馬の子供の名前さえ全くわかりません。
とりあえずエアジョイントだけはPOG本のDVDで目立っていたので推しておきます。

ゲーリックストームに行って、みんなでれもさんからなんか奢って貰うというのもいいかも♪

基本みなさんに丸投げです。すいません。。。
Posted by AITO at 2010年09月23日 23:05
こんな感じでお願いします。
エアジョイント
グルヴェイグ
エイシンジェイワン(今週超抜時計!)
ゲーリックストーム

でお願いします。
Posted by AITO at 2010年09月24日 00:02
お二人ともありがとうございます。リスト承りました。

かっつんさん

ネオユニは難しいですよね。ただ今までのG1馬はハギー、モコミチ、角居から出てますからキャロットNG厩舎率が高いのかなぁとも。そう考えると・・・次は奥平厩舎か?www

AITOさん

エアジョイントそんなに凄かったんだ・・・関東馬だけに大舞台に歩を進める可能性は高いですわね。血統も血統だけに注目します。
Posted by めてお at 2010年09月24日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。