今週の出走予定 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年08月26日

今週の出走予定

チーム相談役今週の出走です。

8/29(日) 新潟1R 2歳未勝利 カトルズリップス(AITO)

8/29(日) 札幌1R 2歳未勝利 ゼフィランサス(レプティリア)


本日の時点では上記2頭です。
カトルズリップスは前走人気になってましたが裏切る結果に。ですが叩いた2戦目に期待したいところです。

ゼフィランサスは3戦連続の2着。絶えず上位に来ますがワンパンチ足りない現状ですが、そろそろ勝ちぬけておきたい所です。2歳時に善戦を繰り返して、「この馬いつでも勝てる」と思いきや、この時期の3歳未勝利まで勝てないなんて良くある話(あははははは・・・_| ̄|○)ですからシッカリ勝っておきたいところです。


今週の注目新馬としてはレクレドールの息子アージュドール、キャロ馬ですが重賞馬の下のカルドブレッサが土曜日の新潟マイルでデビュー予定。

札幌芝1500では先週も取り上げたランブイエが出走。Aセプターと当たらずに済んだ強運なのかそれともAセプターが強運だったのか要注目。

日曜日の札幌1800にはカズー→山本ラインのディープ産駒プランスデトワールが出走。父ディープで母スキーパラダイスという事で血統的にも注目。個人的には距離適正等はカズーのドストライクゾーンの馬だと思います。ちなみにUMAJINの指名数は1197人。走られたら結構厳しいですが、かといって3000人以上の指名を集めているわけでもないので見しても良いのかなぁと個人的には思っています。どうですかね?
posted by めてお at 23:34| Comment(4) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チームケイロンが誰も指名していない・・・という事は差を縮めるチャンス?ということで、まだカズーアレルギーを発症していない私がプランスデトワールの指名してみようかと。

勿論、カズーがここで使ってくるのだから当然能力的には十分指名に足りると思っているんですけど、どうですかね?甘いかなw


Posted by 半可通 at 2010年08月27日 00:26
プランスにご指名については慎重にw

ロブロイ 2月中山デビュー
クリスエス 10月東京
タイキシャトル 4月東京(未勝利)
バブルガムフェロー 10月東京
タイキブリザード 2月東京
シンコウラブリィ 11月東京
マグナーテン 7月福島(未勝利)
スティンガー 11月東京

と過去の賞金上位馬はほぼほぼ秋の東京以降のデビューです。

北海道デビューと言うと

ウインラディウス 8月札幌
キングストレイル 8月札幌
マチカネアカツキ 7月函館

ぐらいです。カズーは北海道デビュー多いはずですが、出世という意味では違うかもしれませn。
これだけ見ると「見」なのですが、プランスデトワールは非常に評判が高い馬ですので悩むところですね。今年のカズー馬のディープ産駒で指名したいのはこの馬、うーん悩む。

チームの共通指名はあと3頭を予定していますので残りの枠を考えた上でお願いします。私はnetkeibaPOGでは指名しましたが、UMAJINは残り枠を考えて見送ります。
Posted by めてお at 2010年08月27日 07:11
カズ―の大物は秋以降という漠然としたイメージは持ってたのですが、こうやってデータで示されると説得力ありますね。ご教授、ありがとうございますm(_ _)m

ということで、指名は見送りでw


Posted by 半可通 at 2010年08月27日 13:04
この提案で未来のダービー馬を逃していたら不味いんですねぇ。

評判は良いんだよなぁ・・・凄い怖いっすw
Posted by めてお at 2010年08月28日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。