レース振りは良くなりましたがねぇ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年08月01日

レース振りは良くなりましたがねぇ

サヴァランは本日小倉7Rに出走。結果7着でした。

1日の小倉競馬では7着。「距離が延びたこともあって楽にいい位置へ行けましたが、4コーナーを回るあたりでペースアップについていくのが厳しくなってしまいました。1700mの距離は問題ありませんが、勝ち切るには展開の助けなどが必要かもしれません。使うごとにレース自体は上手になっているので、あとひと押しほしいですね」(北村友騎手)
「距離を心配していましたが、1700mは問題なくこなしてくれました。一本調子なタイプなので、勝負どころで置かれてしまうとなかなか難しいですね。自分のペースで先手を取り切るなど、展開の利は必要かもしれません。このあとは在厩で調整して次走を目指します」(音無師)ワンパンチ足りず7着という結果でしたが、懸念されていた距離延長には対応できましたし、レースぶりも安定していました。相手関係や展開などあとひと押しあれば勝ち切ることができそうです。このあとは馬体に問題なければ、在厩で調整する予定です。



うーん。
レース振りはマズマズ良かったと思います。実は今日仕事でレースを見れず、結果をぼく馬メールで知ってからレーシングビュアーで確認したのですが、「なんでこのレースで7着に負けるんだ?」と4コーナーまでは思いましたが直線がねぇ・・・

北村騎手は良いレースをしてくれたと思います。スタート地点がダートならそこそこ良い位置を取れますが、追って全く味が無い馬ですね。騎手のコメントで「あとひと押し欲しい」とありますが、それは期待できないでしょう。人気馬が全て差し馬で尚且つ前に行く馬が全く居ない時に好走が期待できそうですねって無いわそんなもん。

仮に調教師やクラブが言うように展開やメンバーの助けがあったとしても上のクラスでは全く通じないと思います。厳しくなってきましたねぇ。
posted by めてお at 22:24| Comment(0) | サヴァラン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。