頑張りました 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年06月27日

頑張りました

非常に遅いエントリで申し訳ありませんが、サヴァランが土曜日阪神2Rに出走3着でした。

26日の阪神競馬では好スタートから2番手を追走し、最後まで粘り強く伸びて3着。「スタートが良かったし、馬場を考えて積極的に行きました。スタートの芝の部分は雨で緩くなっていたのもよかったのですが、逆にダートの部分は馬場が湿っていた分スピード勝負になってしまいました。パワー型のこの馬としてはもう少し乾いていたほうがよさそうですし、今日もそういう馬場だったらもっと際どい勝負になっていたと思います。距離はこのくらいが合っていると思います。ここまでじっくり取り組んできたことで確実に良化してきていますし、次はきっちり決めたいですね」(北村友騎手)体にはまだ余裕が残り、デビュー以来最も重い体重で出走となりましたが、見た目の太め感は以前よりなくなり徐々に馬体に実が入ってきた印象です。今日の走りからも一歩一歩前進していることがわかりますし、次こそは決めたいものです。今後はトレセンで状態を確認し、優先出走権利内での出走を視野に入れ調整を進めていきます。



いや〜本当に頑張ってくれました。レース振りも劇的に変わってくれましたし大満足。今まではレースに参加せずに終わってましたが初めてサヴァランのレースでゾクゾク来ましたねぇ、本当に長かった。4コーナーの映像ではこのまま勝ちきるかとも思いましたがねぇ(苦笑)

ただ、裏を返すと昨日の馬場、展開が非常に向いた結果で逃げ馬を交わせないところがサヴァランのサヴァランたる所以でしょう。追って味が無いと言うか何と言うか・・・この先優先権がありますから番組を絞って、馬体を絞って尚且つ騎手をチョイスして(出来れば減量騎手が良いなぁと。北村騎手に文句があるわけではないですが、前に行くのであれば減量の方が恩恵ありそう)勝利に向かって頑張っていただきたいところです。


ただ気になるのが黄色の字の箇所。ダートコースでスタート時点が芝でないコースというのは中々無いですからねぇ。D1400でスタート地点もダートコースというと東京コースしかありません。
今後ローカル開催に行くわけですが、D1400という番組はありませんから何とかこの阪神開催で1回使って勝ち上がって欲しいところ。でも現実的な選択は地方交流なのかもしれませんねぇ。

まぁとにかく今週は気分良く終わりました。最近本当に惨敗だらけで、地獄の底に叩きのめされていましたのでね。

募集価格からすると未勝利で3着ぐらいで満足していてはいけないですし、上に上がったら相当に苦労しそうですが、今週はソコは目を瞑ることにします。今日に限って馬券を買っていないところも私らしいですねw 今後サヴァランの馬券は縁起を担いで買わないことにしました。
posted by めてお at 18:50| Comment(0) | サヴァラン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。