個人的にはアリかなぁと 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年05月31日

個人的にはアリかなぁと

レッドマーベル


マーベル5月.jpg


10.05.28 

(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン15〜16秒)。馬体重478キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に調教メニューをこなしています。まだ成長の余地は残していますが、馬体も徐々にしっかりしてきて、良いムードで調教を行うことができています。夏から始動のプランもありましたが、短距離一辺というタイプでもないと思うし、これからどんどん上昇してきそうな雰囲気もあるので、秋以降でもいいのかなと考えています。その辺りは領家先生ともジックリ話し合って決めたいと思います。特に不安もなく順調に来ているので、このまま大切に育てていきたいですね」


シンボリクリスエスなので1000mや1200mしかない2歳の夏競馬はあまり好ましくないですし、逆に兄貴のビービーガルダンを見てもどちらかと言うと晩成傾向。この選択はアリではないでしょうか?

まぁ洋芝の1500mあたりを見たかったと言うのはありますけど、父を考えればこの選択はプラスに出ると思いたい。
posted by めてお at 21:55| Comment(4) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「選択」だったらイイのですが、なんとなく雪崩式の感が。
調教師と牧場はちゃんと一枚岩なんですかね?

初めて預ける調教師と牧場なんで少〜し不安を覚えました。
あくまで少〜しですけどねw
Posted by ドゥトラ at 2010年05月31日 23:55
んな事で不安になっちゃいけませんてw

「朝馬場に出したら脚をひきずって・・・」的な事がなければ全てオッケーですよ。

サウス時代のファ○タス○に比べれば全然雪崩式って感じもしないし。領家先生自体もそんな早いうちから使うイメージないですしね。
Posted by めてお at 2010年06月01日 01:14
なんか胴に別な馬のトモの強化パーツを組み合わせて作ったような馬ですね。
前見た時に比べると腰やトモが凄く成長しているのがわかります。
めておさんが悩んで出資した馬ですよね?
これは面白くなってきたような気がします^^
私もアリだと思いますv
Posted by AITO at 2010年06月02日 06:08
おーAITOさんにお褒めの言葉を頂いた♪
これは心強い。

クリスエスですしこれからもっと成長してくれると信じております。恐らく3歳中頃あたりに丁度良くなるのではないかと。
ビービーガルダンの下ですし、勿論クラシックに乗って欲しいとは思いますが、価格も手ごろなので京都阪神D1800専用馬となってくれても全然問題なしと考えてます。結構楽しみです。
Posted by めてお at 2010年06月02日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。