ちょっと伺いたい事が 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年03月30日

ちょっと伺いたい事が

えっと皆様にお伺いしたい事がございます。

何かと申しますと、最近メディアでも取り上げられているように4月1日から家電のエコポイントの対象商品が変わるとの事。


現在の自宅のTV等の環境が

VHSのテレビデオ(しかもブラウン管)

の昭和の男としましては、そろそろ新しいTVを購入しないとマズイだろうと言う事になっております。
今までも何時でも買うチャンスはあったのですが、馬を買う金はあってもテレビを買う余裕は無かったと言う一口馬主の鏡のような資金繰りだったので、今日の今日までVHSのGコードで録画をしていたわけですよw

アメトーーークの家電芸人の回とビッグカメラ等の店舗に行ってチョコチョコ勉強はしているのですが、イマイチよくわかりません。


「いっちゃん良い奴下さい」



と宮迫のように何度も店員に言いかけてますw

で、何を伺いたいかと言いますと、冒頭に書いたように3月末でエコポイント対象外商品となる商品を明日買ったほうが良いのかどうか迷っているのです。

現在の自宅はケーブルTVでの視聴が基本となっている地域で、地デジはケーブルで対応の予定。今回消えてしまうエコポイントがたいしたことなければもう少し待っても良いかなぁとも思ってます。TVのサイズは32型ぐらいが丁度良いかなぁとも。明日駆け込んだほうが良いのだろうか?

メーカーは品川が言っていたようにPanaか東芝で行く行くはリンクしたいなぁとは思ってますが果たして・・・迷えるめておに適切な(笑いはいりませんw)アドヴァイスを是非お願いいたします m(_ _)m
posted by めてお at 23:38| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしか、夕刊紙ゲンダイが先週金曜日に「買うなら28日が底値」と歌ってましたよw

エコポイントには疎いんですが、以前は「1インチ1万円が相場」と言われてた訳ですから値段自体はまだ下がる気がします。

メーカーは主観が多分に入りますから断言はできませんが…
祖母様の家のTVとブルーレイ(パナソニック)を世話してやった感じでは、自分で使っているアクオスの方が具合は良い気がしました。

頑張って書いた割に、我ながら中身がない感じですが(汗)
とりあえず、コメントさせて頂きました!
Posted by ドゥトラ at 2010年03月31日 22:09
ダメですよ。笑い無しとか書いたらw
誰も書けませんお!
Posted by なかれもん at 2010年03月31日 22:10
ドゥトラさん

貴重なご意見ありがとうございました。
色々と考えた挙句今回見送りました。また少しづつ勉強しようと思っているので色々と教えてください。

れもさん

笑いアリだとどんな事になるのやら・・・w
ちなみに笑いアリだとどんなアドバイスいただけるのでしょうか?
東サラのキャンセル待ちとか無しですよ〜w
Posted by めてお at 2010年03月31日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。