何をするんぢゃ? 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年12月29日

何をするんぢゃ?

この手のニュースを目にすると、UWFに心酔していた私としては悲しくなります


前田日明、民主から参議院出馬へ


前田日明という人は私の青春時代のど真ん中に確実に居る人です。
現役時代、特に新日の交流戦や新星UWFのエースとして君臨していた時代は鬼のように強かった。中学時代に「マイクタイソンと前田どっちが強いか」なんて議論を休み時間にしていた記憶が懐かしい(当時は前田と思いましたが、タイソンの方が強いわなw)。
UWFがリングス、Uインター、藤原組に分裂したあたりから、少し陰りが出てしまいましたが、私の中では過去最強日本人レスラーの横綱に君臨しています(西の正横綱。東はもちろんJ鶴田w)

Uに所属していたレスラーのその後は本当にさびしく、Uインターで最高の輝きを誇っていたもう一人のエースの高田延彦が今はあんな状態w、船木も藤原もそれぞれ頑張っていたとは思いますが立ち上げた団体は失敗。今でも鈴木みのるだけは凄ぇ頑張ってると思いますが、彼の場合はUに所属せずにあのまま新日で健介あたりと共にしていたら、今頃違う意味でプロレス界に君臨していたのではとさえ思います。恐らく得意技はラリアットにパワーボム・・・やっぱりそんな鈴木嫌だなw

という事で、色々書きましたが、要は前田にだけは格闘技だけの人生を我々に見せて欲しかったのです。とは言え本音を言えば、前田のプロデューサーとしての才能は、高田延彦とは比較になりません。
現役引退後はこれといって目立つ事ができませんでしたからこのチョイスは仕方ないのかもしれませんが


前田日明が政治家


というのに違和感を感じてしまうのです。猪木や大仁田は「ネタ」として成り立ち、馳浩は政治家として見れるのですが、前田は・・・ねぇ? ネタにするにはアレですし、政治家としてみるのはもっとアレですし。

民主の穴がボコボコ露呈しているにも係らず、自民がなんの存在感を示せていない現状から、恐らく選挙は通ってしまうでしょう。何か寂しい気持ちになりました。
posted by めてお at 08:07| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分当選しちゃいますね。政治家ってガラじゃないと思いますが。。。
Posted by なかれもん at 2009年12月29日 11:14
まぁ政治家になって何をしたいのかですが、その知識の方は如何程に・・・って感じですな。
谷○総裁に「顔面蹴り」を食らわせたら大したものです^^
Posted by ボーノ at 2009年12月30日 11:41
やはりここはパワー・オブ・ドリームですよ。
Posted by なかれもん at 2009年12月30日 16:57
ボーノへ

顔面蹴りでもキャプチュードでも何でも良いですけど、国会で前田がやる事ってなんざんしょ?
まだ大仁田の方がいじり易さで使えるってもんですw

れもさん

ここで前田の著書を持ち出すとは渋いなぁ。
流石っていうか、詳しすぎで勝てないっスw
Posted by めてお at 2010年01月01日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。