さぁ追加候補をリストアップ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年10月12日

さぁ追加候補をリストアップ

お祭りが終了し、今年の大本命馬を逃した事で頭の中を切り替えるのが大変でしたが、まぁ頑張って生きています。メテオグローリー以来のカタログインスピレーションだったんですがねぇw

さて、現実的な話としてアドサン、シーザリの為に用意した予算が125,000円+80,000円=205,000円あるわけです。まぁ正直全額全額使おうとは思っていませんが、今後気になる馬は積極的に出資しようと思っています。

今後の備忘録を兼ねて(後日、後悔するためにw)本日現在気になっている馬をリストアップします。先日もアップしておりますが、相変らずカタログや会報を見て欲しい馬が出てきましたのでさらにプラスされてます(ミスティーミスはもう満口だったしw)。 みなさんのご意見とかも頂ければ幸いです。


キャロット

マイベストスター08

そもそも1.5次で消えるかなとも思いますが、非常に興味深い。スプリント〜マイル路線で活躍してくれればと思います。
ただ堀厩舎に2頭というのはありえないよなぁ〜


出資可能性  C




コーレイ08


結構真剣に考えています。足元が不安なので様子見は必要だと思いますが、価格面から考えても面白そうです。
二ノ宮厩舎は個人的にはあまり好きではないのですが、母馬はアルゼンチンの年度代表馬。ポテンシャルは高い可能性があると思います。それにコーレイ08のにサンデー系の馬で生まれた産駒に母馬優先で・・・って今からそんな先の話してもw

出資可能性  B



ブリアンダ08

結構好きな馬体をしております。配合は母馬の血統がすこしうるさい感じがしまが面白いと思います。厩舎的にも松岡騎手が期待できますから面白いでしょう。
マイナス材料としては2400万という魔の値付け。ちゃんと調べたわけではないのですがこの価格の牡馬は全然走っていない印象。過去の私の出資馬を振り返るとアイテールとストゥレガーレがこの価格。うーん。

長い目で様子見したい馬ですね。年明けるまでは様子見したいところです。

出資可能性  B



ファストフレンド08

血統馬ですなぁw
厩舎に合った馬だと思いますし、カタログの写真時よりも良くなってきています。脚も丈夫そうです。ネックは2800万円という価格ですが、まぁ母馬の戦跡、繁殖成績からも致し方なしというところか?

出資可能性  B(限りなくAに近い)




ガバーナ08

馬体、血統ともに気になっています。
価格も手ごろですが、もう少し成長を期待したいところ。
ネックは厩舎。大久保厩舎には毎年気になる馬が募集されますが、あまり成功させている印象がありませんが、マイティースルーの時に感じた「何か気になる」馬。とりあえず今現在キャロットではこの馬かなぁ。
会報の特集で取り上げられなければ・・・

出資可能性  A




ハルーワソング08


モコミチ厩舎、高額ディープ。ディープ産駒はサセッテイで今年は出資していますので、まだ結果の出ていないディープの高額馬を2頭というのはありえませんので、正直見向きもしてませんでした。

ただ、今年のハルーワは値付も強気ですポトリが5000万ならハルーワは普通なら3800万。ハルーワの出来が良いのか、それともポトリの出来が悪いのか?でもポトリは悪くないと思いますのでプラス思考で。

カタログを見たときに兄弟の欄にサルスエラの名前が無かったのが癪だったのですがw この仔でリベンジをなんて思ったりもします。会員の皆様はモコミチ厩舎NG、高額という理由から敬遠しているのでしょうから逆張りもアリかなぁ。もっともアドサンと同じ金額なのでこれに行くのは中々勇気がいります。

出資可能性  C(臨時収入次第ではA



セトインフィニティ08
ローカス08

バクシンオー産駒は毎年毎年気になる産駒がいながらも出資には至っていないという不思議な巡り合わせです。その中でも今年のキャロットの関西2頭は面白いと思います。
馬体の印象はカタログではローカス08、更新写真ではセトノという印象。厩舎は藤岡に大久保Jrとこの価格帯の馬を預ける厩舎としては文句なし。後で書く東サラのクローストゥーユー08と併せて様子見ですが現在はクロースが1歩リード。


出資可能性  3頭の内いづれか1頭A




ピノシェット08

スピリタスの下。AITOさんうしおくんも出資している馬。
スニッツェルは中々私好みの馬を出しますね。間違いなく短距離馬でしょうが楽しめそうです。

ただ岡田厩舎があまり好きでないのと、残り145口からも2次には残りそうに無い点がなぁ・・・

出資可能性  残口あれば電話にてA



ガッドグッドバイ08

実は一番好みの馬体だったりしますw
間違いなく短距離系ですがこれは楽しみでしょう。ただ、地方馬というのが難点かなぁ・・・夏の北海道あたりのオープンに出れなけばマイナスかもしれないところは実にリスキー。中央募集は無理だったかなぁ?

出資可能性  C





東京TC

オールザチャット08

兄貴のビービーガルダンですが、スプリンターのパドック映像で惚れ直しました。良い馬だぁ〜w
その妹が1600万円という価格で募集。馬体も好みですねぇ。
懸念があるとするとシンボリクリスエス産駒の牝馬と言う事。牡馬に偏っている活躍馬をどうとるか・・・とは言え今のところ追加第一候補はこの馬です。

出資可能性  特A



オレンジブラッサム08

クロフネ好きにとってこの馬は堪らんw
安定している系統にこの馬体。松永先生がレッドデザイアのご褒美で預託された馬と言う事であれば買いだと思います。周りも高評価ですのでこれも悩むところ。

出資可能性  A




クローストゥーユー08

上でも挙げた様子見バクシンオートリオの1頭。
ただ、どっちかと言うとクロース50%、セト・ローカス25%づつといった感じ。結局どっちつかずで他の馬に行ってしまってまたバクシンオーには出資できないなんてオチがありそうだ

出資可能性  バクシンオー産駒いづれかA



ウインドサイレンス08

好きなんだから仕方ないぢゃないw
この馬は馬体重がネックなので可能な限り様子見しないとダメなので出資こそしていませんが、気持ちは既に愛馬です。

出資可能性  特A



と言う事で色々と残口がある馬を書いて見ましたが、結局東サラ中心になりそうだなぁとw
このまま順調に行けばオールザチャット、ウインドサイレンスとキャロ馬1頭といった感じですね。キャロ馬を2000万以内で抑えれば何とかアドサンの予算内に収まりますのでこの可能性が高そうです。オーロの補償がありますのでキャロ馬には1頭必ず出資と言う事になるとは思いますけどね。なんだか全部牝馬になりそうだ。
posted by めてお at 23:11| Comment(8) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張って電話して下さい!!
Posted by うしおくん at 2009年10月13日 23:23
余った125,000円+80,000円=205,000円は、ぜひ我が♂の為に先行投資を。
Posted by ボーノ at 2009年10月13日 23:31
候補の中に私も出資したセトインフィニティもいますねえ。この馬は母系が短距離に強い南半球産で母父が世界の名血デインヒル。馬体見てもそのデインヒル産駒の特徴であるプリッとした感じの豊富な筋肉が良い感じで付いてきてます。そんな馬の父が日本が誇るスプリンター、サクラバクシンオー。  

・・・さ、買いたくなって来ましたよね?w
ぜひマージー以外でも共通の出資馬が増える事をお待ちしておりますw
Posted by firstroad at 2009年10月13日 23:42
うしおくん

何か1.5次募集は1頭限定となったみたいなんで、2次募集の電話の繋がりづらさは昨年と変わらずでしょう。3時ぐらいから電話してみます。
Posted by めてお at 2009年10月14日 09:03
ボーノのぼりん

投資というのは「回収できるであろうもの」にするものですよん。なので大好きな一口ですら「投資」ではないんですよ。
で、君の息子とやらになんで俺がそんな金つかわなければならんのよw

そんな銭があるなら追加出資馬は全てカズー軍団にしたるわいw
Posted by めてお at 2009年10月14日 09:11
firstroadさん

書いている通り、セトノは前向きに検討してますよ。
2次募集で応募するとなると価格的に分割したい馬か残口が無い馬ですので、バクシンオー三羽烏は更新を追いかけつつギリギリまで様子見します。
ただ、そうすっと他の馬が良く見えてきて・・・と言う事が無いような成長を期待してます。
Posted by めてお at 2009年10月14日 09:19
キャロの対策は僕も似たような感じです^^
でも・・・
圧倒的に東サラの方が魅力的だと思います^^;

僕はキャロに行くしか選択肢を持ち合わせておりませんが^^;
ピックアップされてる東サラ仔はどれもいいですね〜、G1ホース間近の仔の妹がこの価格ですから・・・安いです^^夢があります^^
Posted by スダホーク at 2009年10月14日 09:28
スダホークさん

そうなんですよ。今年のラインナップだと東サラの方が魅力的なんですよね。

オールザチャットについてはビービーガルダンの様にオープンクラスでバリバリ活躍してくれると勿論期待してますが、仮にそうでなかったとしても条件クラスで小銭をコツコツと稼いでくれそうな気がしますし、クリスエス=丈夫な産駒が多い事からも非常に一口に向いていると思ってます。

今回のエントリに挙げた馬の中で1頭しかダメと言われたら、今日現在ではこの馬ですね。

どうですか? 東サラ魅力的ですよ、是非前向きにご検討をw
Posted by めてお at 2009年10月14日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。