さぁ新メンバーのお披露目です 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年10月12日

さぁ新メンバーのお披露目です

リアルナンバー08


リアルナンバー08当歳9月.jpg


9月21日にNFイヤリング遠浅よりNF早来へ移動しました。イヤリング遠浅在厩時は、黒光りする馬体は目を惹き、中身も筋肉がついてガッチリしており、体つきには他の馬の追随を許さないものがありました。放牧地では負けん気の強さを見せながら、仲間の馬と元気に駆け回っていました。初期馴致に入ると気の強さの表れか、最初は抵抗してなかなか譲りませんでしたが、一度理解してしまえばそれ以上の抵抗は見せず、物覚えの良さを感じさせます。



キャロットの1年に1度の祭りが終了しました。
今年はアドサンに全てを賭けていたと言っても過言ではないので、期待度で割を食ってしまった感がありますが、勿論物凄く期待している馬です。

正直意この仔はクラシックだのオープンだのという馬ではないと思ってますが、自分の馬代金を回収する確率は相当に高いのではと期待しております。何んとなくですが、無事なら初っ端の福島の新馬戦あたりに登場しそうなイメージ。

厩舎は和田厩舎。奇しくも、ファルブラヴ産駒で和田厩舎は2頭目ですが、ルージュの今まで使い方からもわかりますように厩舎の方針には何の文句もありません。と言うか、ルージュの体質が弱くて調教師が使いたい様には使えていない状況で非常に申し訳ないとさえ思います。

この先生の1年の出走数は群を抜いてます。トレセンで鍛えてという幹事では無く山元で仕上げてトレセンで微調整してレースと言う感じ。高い良血のクラシック狙いという馬の場合は少し評価が下がるかもしれませんが、安い価格帯の馬で数で稼ぐタイプの馬にはうってつけの調教師でしょう。
あとはリアルナンバー08に「丈夫」「健康」というオプションが備わっている事を祈るのみ。頑張れ〜
posted by めてお at 15:43| Comment(0) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。