3着は大健闘かと 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年09月20日

3着は大健闘かと

リアルアヴェニューは本日中山4R新馬戦に出走し、3着でした。

P1030036.JPG


P1030035.JPG

あまり良い写真ではないのですがw


パドックでは仕上がり7分ぐらいに感じました。それでも贔屓目をいれて所謂「馬っぷり」という奴では出走馬の中では抜けていると思いました。
強敵と思われた超良血馬エイシンゼウスと比較しても遜色ないと言うか、むしろ上回っているとさえ思いました(贔屓目200%w)馬体重は4Kgエイシンの方が重いのですが、体はリアルの方が大きく見えましたし。

ただ、今回のリアルは調教欄を見る限りにおいては、時計になっている調教の本数が少ない事&1週前にウチパクが乗っても全然動かなかった事からも「蹴飛ばしたくなる人気馬」って奴でしたからねぇ。出資者だから買いましたが、これ出資して無かったら喜んでぶった切ってますw
それぐらい不安の方が大きかったです。


レースはスタートしてウチパクがガンガン押しても前にいけずw
方やエイシンは蛯名とは思えない位の抜群のスタート。リアルは1コーナーでも膨れ気味、道中は4枠の利点を全然活かせない外外を回る展開。正直「馬券も無いかな」と思いました。

勝負処では強引に捲くりに行って脚を使って、直線では勝ち馬とエイシンを捕まえに行きましたが、交わせずの3着。向正面あたりでは着外も覚悟しましたからこの成績は大満足。
大型馬の一叩きでガラッと変わってくれる事を本当に期待したい。
次は相当色気を持って望めると思います。坂が堪えた様子も無いですから番組選択についても悩まされずにすみそうです。

それにしても、後で振り返ると勝った勝春鞍上のアイアムイチバンは絶好位をキープしてますし、エイシンも物凄くスムーズなレース。3馬身の着差は大きいですが、チグハグなレースをした分だと思いたいところですね。


あと今日の中山ではリアル以外にもお仲間の出資馬が出ておりました。
ルドルフ2世さんのクールドリオンについては、気がついたのが返し馬の時なので写真撮れませんでした(スンマセン)

10Rにはシト_2006さんが出資されているレッドヴァンクール。着順は3着でしたが1枠1番という不利と、やはり休み明け初戦という事もありましたかね?
でもケツが凄くて良い馬だなぁとw

P1030046.JPG

このケツいいですなぁw


P1030047.JPG

ダートの短距離ならマダマダ上を目指せる器でしょう。次走期待です。


クラブ更新でました

20日の中山競馬では向正面で外に出し、徐々に前へと取り付き、ラストまでしぶとく脚を伸ばすも3着。「調教で跨がったときから慎重な走りをすることがわかっていました。ウッドチップでの追い切りのとき、馬場のボコボコを気にしてブレーキをかけながら走っていました。時計があまり出ていなかったのは、その慎重さによるものでしょう。初めての競馬で砂を被ったときに心配していたのですが、思っていたよりは悪くなかったです。前半はやや気にする面もありましたが、こちらが指示を出すとハミをしっかり取って反応してくれました。もともと素質は高いと思っていましたが、初戦からというよりは先々が楽しみなタイプ。まだ精神面でも子供ですから、レースを使うごとに少しずつ大人になってくれれば今後が楽しみですね」(内田騎手)「パドックでは落ち着いて周回できていましたが、この馬はもともと慎重で繊細な性格の持ち主です。馬場を気にして全力で走らなかったりするところがあります。実際、レース直後もケロッとしていました。また食べた飼い葉がなかなか身にならなかったりしますし、現状はいかにも“子供”という感じです。精神的に大人になってくれば、走りがもっと良くなるでしょうし、付くべきところに筋肉がついて、体がさらに良くなるはずです。内容は評価できますし、競馬を経験した次走はさらに楽しみです」(堀師)今後についてはレース後の状態をしっかり確認してからになりますが、問題なければこのまま在厩で調整していきます。



更新でました。繊細なのねw
確かに向正面あたりのレース振りからはその辺が読み取れますね。
まぁ内田騎手、堀先生とも手応えを掴んでくれた事が今日のイチバンの収穫ですから喜ばしい限り。
今日のレース振りを見る限り、爆発的な馬というよりは兄貴(ネオレボルーション)みたいに上位安定タイプかもしれませんが、馬主孝行な馬になってくれそうですw

まずは年内1勝を!!!
posted by めてお at 18:39| Comment(11) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルアヴェニュー頑張りましたね。
初戦としては上々のスタートだと思いました。
あと愛馬を褒めて頂いてありがとうございます!
めておさんも現地に行かれてたんですね〜。
リアルアヴェニューが出走するから現地行かない
のかなっとか思っていたのですが、折角、現地
にお互い居たのでしたら挨拶と少しの会話だけ
でもしたかったです(^^;
ヴァンクールは1枠1番だったのと道中、被されて
前が詰まってとどうにもならず直線よく三着に
来てくれたと安堵しました。
お互い、今日走った愛馬の次走が楽しみですね。
Posted by シト_2006 at 2009年09月20日 19:58
おつかれっす!
リアルアベニュー鹿毛でカッコいい!リアルに!
叩いた効果はかなりありそうですし、次走でスカっと決めてもらいましょう!!
Posted by どぅー at 2009年09月20日 21:07
リアルアヴェニュー今日は何だかフワフワした走りでまだ競馬をよくわかってないいかにも「若い」レース振りでしたね。それでも3着に来るんですから能力はそれなりにあるんでしょうね。今回は応援馬券の単200円のみでしたが次は私もガッツリ馬券を買わせて頂きますので(笑)一緒に色んな意味での勝利の喜びを味わいたいですね。
Posted by firstroad at 2009年09月20日 21:54
上々でしたね!!
僕も、ブッチギリ期待<惨敗への不安、という感じだっただけに、この走りは満足です。
馬っぷりが贔屓目200%とは言え、抜けて良く見えたのはスゴイです^^
相変わらず、馬体重の割に細身に見せる馬体だったと思いますが、これに筋肉がさらにつけば・・・と思わせますね〜^^

しかしかなりスムーズさを欠く展開でありながら、この結果ですからね〜
次はさすがに期待しちゃいますね^^
とりあえず、お疲れさまでした〜^^
Posted by スダホーク at 2009年09月20日 22:30
みなさんコメントありがとうございます。
勝てなかったですが、未来に繋がる内容。今後がとても楽しみです。


シト_2006さん

そうなんですよね。実は私もシトさん探そうかと思ったのですが、連絡先知らないし、パドック周りは人がいっぱい居るし・・・諦めましたw

お互い先に繋がる3着。これからを期待しましょう。


どぅーさん

ありがとうございます。見栄えがする馬でした。あまり重苦しくもなかったですから今後楽しみ。仰るとおり立ち止まらず次走でスカッといきたいところです。


firstroadさん

私の場合今までのキャロ馬は世代打率3割。3頭出資して1頭が勝ち上がりという率なのですが、今年の2歳はリアル、マージーと何とか勝ちあがれそうな感じでホッとしてます(勿論サヴァランも期待してます)。
次はレートを上げて大勝負お願いします(勿論自己責任でw)


スダホークさん

上々でしたw

>馬っぷりが贔屓目200%とは言え、抜けて良く見えたのはスゴイです^^ 
>相変わらず、馬体重の割に細身に見せる馬体だったと思いますが、これに筋肉がさらにつけば・・・と思わせますね〜^^

贔屓目200%なんで、本当に馬を見れる人からしたら全然だめかもしれませんがw
それでもスムーズにレースを進める事ができたらもう少し際どかったと思いますのでね。

まずは年内1勝。500万クラスで中山D1800の番組が増えてきたらもう1勝。そしてクラシックに挑戦・・・今日ぐらいは妄想させてもらいますw



Posted by めてお at 2009年09月21日 00:01
リアルアヴェニューは良い馬ですね。
今日の上3頭はかなりレベル高かったように思えます。
馬体の雰囲気では2頭に全然劣りませんが、
完成度という意味では3頭の中で一番緩いというか、
幼い感じもしましたので、先々楽しみですね〜。
直近では叩いた効果も見込めそうで、次走注目します。
Posted by きりた at 2009年09月21日 00:03
ありがとうございます。きりたさんに褒められるとホッとしますw

まだ勝ち上がったわけではありませんが、まぁ勝ち上がりに心配の馬では無さそうですし、仰るとおりまだまだ成長途上という感じですから次走が本当に楽しみです。

私にとって念願のメテオグローリー以来のダート中距離馬の誕生かもしれませんw

Posted by めてお at 2009年09月21日 00:23
はじめまして。
のる、と申します。

スダホークさんのブログで、ちょくちょくお見かけしていまして、いきなりですが、初めてコメント入れさせていただきます(^O^)

リアルアヴェニュー、初戦としては上々のスタートでしたね(^-^)
陣営が弱気なコメントだったので、私も心配していたのですが、大健闘の内容に満足しています。
まだまだ発展途上の段階で、あの内容ですから、次が本当に楽しみですね(^O^)


また宜しければ、お邪魔させていただきます。宜しくお願い致します。
Posted by のる at 2009年09月22日 09:54
のるさんはじめまして。
リアルご一緒という事で今回の3着はお互い夢が広がって何より。楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。バンバン粋なコメントお待ちしておりますw

先ほどサイトを拝見したらレッドヴァンクールにも出資されているとの事。彼も今回叩いた次走が相当楽しみですから期待値アップですね。東京TCの先輩として色々とアドバイスをいただければ幸いです。

PS
携帯からだとブログに行けるのですが、PCだと行けないんですよね・・・なんで?


Posted by めてお at 2009年09月22日 11:19
>そうなんですよね。実は私もシトさん探そう
>かと思ったのですが、連絡先知らないし、
>パドック周りは人がいっぱい居るし・・・
>諦めましたw

今度、皆で集まった時にメアド交換させて下さい
!。よろしくお願いします<(__)>
Posted by シト_2006 at 2009年09月24日 19:22
こちらこそ〜

でもご一緒馬居ないから、なかなか難しいですよねぇ。何気にこの間がチャンスでしたねw
Posted by めてお at 2009年09月26日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。