相手が・・・ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年08月19日

相手が・・・

マージービート


19日は函館ウッドコースで追い切りました。「この中間も順調に調整できました。19日朝の追い切りは強め程度だったと聞いていますが、動きも前走時よりも良化しているようです。前走の4コーナーまでの競馬を見ても、一度使っての今回は楽に前に行けるでしょうし、もっとやれるのではと思っています」(西園師)22日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。



マージー自体は調子良さそうですし、陣営もそこそこの手ごたえは掴んでいる様子です。ただ想定のメンバーを見ると登録数も多いですし、前走全く歯が立たなかったアドマイヤテンクウ、タイセイレジェンドの名前も当然のように見受けられます。

まずは除外との戦いですが、そこをクリアしても相手が相当に強そうです。強いのが全部除外されるか、逆にマージーが除外されて強いのがここでぶつかってくれるか・・・随分と後ろ向きですが、強い相手とは戦わずに済むのであればそれに越した事ないのですから、彼の持っている運に期待したいところです。

posted by めてお at 22:11| Comment(3) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調教時計がかなり良くなっているのは何よりですね。キャロのHPでは除外対象になっていますので前走5着以内に入れなかったので権利が無さそうです。

ただ個人的には私もアドマイヤやタイセイとはやりたくないので(笑)今週はこのまま除外で来週以降で構わない、いやむしろそうしてくれと思っています。まだまだ除外で調教を多くやれば上積みもありそうですしね。

とりあえず次は前走以上の結果と内容を期待です。

Posted by firstroad at 2009年08月20日 00:10
除外。個人的にラッキーでした。
もう1週開いて中3週は良いですし、
何よりデビュー戦の2・3着とやるのは
得策じゃないでしょう。

ここは2頭が他の新馬組相手にどんな
立ち回りをするか眺めるとしましょう。
ワンツー希望。
Posted by きりた at 2009年08月20日 19:47
firstroadさん

今回は除外でOKでしょう。少しでも勝ちあがれそうな番組を狙い撃ちしてもらいたいところですね。
なのでサッサとアドマイヤ、タイセイ両頭には勝ちあがっていただきましょう

きりたさん

ラッキーでしたね。今週2頭がワンツーしてくれると来週自信もてるので、私も希望しております。
Posted by めてお at 2009年08月22日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。