東京サラブレットクラブ募集馬雑感 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年08月14日

東京サラブレットクラブ募集馬雑感

えっと、今更ながら東サラの募集馬についての感想なんぞを書きたいと思います。そもそも一昨日カタログが届いたもので、先ほど熟読したところでございます。

正直な感想としては物凄く頑張ったラインナップだと思います。値段もバイヤー系である事を考えれば「ありえない」金額。準牧場系のキャロットにガチンコ勝負を挑む姿勢は大好きですね。ウイン、ロード、大樹、広尾といったバイヤー系は無くなってしまうのではないかと思うくらいの戦略ですね。本当に凄い。


で、私が気になった(欲しい)馬はこちらです

1位 ウィンドサイレンス08


はい、そこ笑わないようにw
みなさん予想通りでしょ? その通りですよw
ただ、今までも「ダート短距離ぽいな、やだなぁ」と思っても、結果好きな馬を選だほうが成績が良いのです。今回のラインナップではこれでした。

馬体も中々スピードありそうな感じですし、血統面でも芝の短距離で底を見せたらダートに鞍替えすればさらに上昇しそうな感じです。厩舎も石坂厩舎。アストンマーチャンの様になってくれる事を妄想するには最高かとw

育成は分かりませんが社台で育成できるんですかね?
血統も配合の意図が感じられます。そして値段が1400万円ですからねぇ。複数口行っても良いと思いますね。



2位 オールザチャット08


今年キャロットで個人的に狙いたいと思っているシンクリ産駒ですが、この馬なら十分出資対象になるのではないでしょうか?
キャロのシンクリの出来如何ではコチラに行きたいとさえ思います。

兄貴のビービーガルダンとまでは行かないにしても、マイラーとして楽しませてくれそうな気がします。領家厩舎も一流マイラーを育てる印象がありますし、厩舎も合っていそう。
値段はこの馬で1600万円、安い・・・



3位 オレンジブラッサム08


この馬良くないですか?
物凄くアベレージ高そうな馬です。血統的にも姉がオレンジブラッサム、レッドリップスとTHEアベレージといった感じですので2000万という値段設定を考えれば非常にお得ではないでしょうか?
ただクラシック云々と言う感じではないので、その辺をどう考えるかではないかと。うーん悩むなぁw




番外 タイフウジョオー08


馬名はレッドサイクロンと予想w

この馬はねぇ・・・大きな大きなマイナス要素がありながらもこのポジションに来るのですから多分一番気に入っているのだと思いますw

血統も優秀。セレクトセールでの落札金額を考えれば、驚きの3000万円という金額での募集も凄い。キングヘイロー産駒で3000万円は破格ですが、社台生産以外の馬はセレクトセールで値段がつきにくい事を考えると正当の評価をされていると思っても良いのではないでしょうか?

カズーのクラブ馬はクラシックを目指す王道血統よりは短距離で能力を発揮するような馬をチョイスするのがベターだと思いますからこの馬はまさに適当だと思います。

あとはこの馬に出資すると




とカズーの闘争シリーズ




がメテオグローリー引退以来久々に出来るのも大きなポイントですねぇw
私の場合は東サラに入会するというのは中々ハードルが高い事ですが、もし入るのであればタイフウジョオーには、ブログの主人公としての活躍を期待してますので


入会=出資



と行きたいところですw


とまぁ気になった馬を挙げてみました。
SS系の産駒は良いなぁと感じる馬も居るのですが、それ以上に安い価格帯の馬の方が気になりました。鹿戸厩舎のジャンポケ牝馬とかも気になってますしね。

某匿名掲示板を見る限りでは即満になる可能性がありそうなのがサセッティとケイウーマンとデルモニコキャットのようですね。とりあえずこの3頭はキャロットのラインナップを見る前に敢えて出資したいとは思いませんから、無理に先行期間に申し込む必要はなさそう。タイフウジョオーが満口になってしまえば縁が無いと入会自体をあきらめれば良いといった感じでしょうかね?

まだウチには届いていませんが、キャロットも値段を相当下げてきているようです。これはオーナー山本のレッド爆弾を受けてのものかもしれません。山本さんには感謝ですなぁ。ドンドン壁を壊して欲しい。
posted by めてお at 23:49| Comment(5) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

そ〜れ入会!入会!!


ウィンドサイレンスはいいぞ〜!

マイルまで距離が我慢できれば、牝馬限定の地方重賞でコツコツ賞金が稼げるかもしれません。
芝ダート・距離・性別不問のこの厩舎なら、適性を見極めてくれるのも上手だと思うし。


カズーとの闘争、やっぱりアナタが書かなきゃ(笑)
シリーズ復活願う意味でも、タイフウジョオー行きなさい。
そして、自爆ネタで皆さんを笑いの渦に巻き込みなさい。

それが、神から与えられたアナタの【役割】なのですよ…


そ〜れ入会!出資!!
(ヒットエンドラ〜ン♪調で)
Posted by ボーノ at 2009年08月15日 11:35
タイフウジョオーはずば抜けた馬でしょう。
一口やっててこんな良い馬、初めて出会いました。
市場原理を考えれば3000万という値段も
破格の安さ。
正直、これだけマイナスのない馬でカズーに挑める
チャンスはもう金輪際無いのではないかと思ってます。
そのつもりで出資申し込みました。育成も完璧。

オールザチャットも出資申込済です。シンボリクリスエスは
余り好きではないのですが、頑強さという武器は
一口に好相性。領家先生のマイラー育成力は
前から気になってましたし、こちらも年齢を考えて、
このレベルの馬にこの値段で挑戦出来るラストチャンス
ではないかと。

ウインドサイレンスは「めておさんだなー」と
思いましたw 私も気になっています。安い。
キャロならこのクラスは5万切らないでしょう。

オレンジブロッサムは芦毛さっぱりの私が良いなあと
思えた、ここ最近唯一の芦毛馬。
それがいいのかどうかは微妙ですがw 他の人も
良い馬と言っているので、良いんでしょう。
ディザイアのご祝儀に預託するのではないかと想像。
これは追加出資の最有力候補です。

上記4頭はどの馬に行っても後悔はしないレベル
なのではないでしょうか。
それに、キャンペーンもあるし、会員が一気に増えそうな今年来年。
東京参戦という意味では、本当のラストチャンスが
来た気がします。と言うわけで、私も最後の
「本気で勧誘」をしておきます。
ボーノさんに紹介して貰って入会金ロハ&売り切れ早そうな
タイフウだけ抑えて後はじっくり吟味でどうですか?
Posted by きりた at 2009年08月15日 15:01
申込書送りましたよー
ってきりたさんのとこよりもこっちに先に
書かせていただきます。
もちろん
タイフウジョオー08です。
まだロックでカズーとの戦いは終わってませんが
脱ファンタストのカズーに出資に賭けてみました。
山本オーナーはいまやカズーの最大のパトロン。
クラブ馬とはいえなかなか無碍な扱いはできないでしょう。

&デルモニコキャット08にクラシックを夢見ました。

きりたさんのところにも書きましたが
この馬は父ハーツも含めて
間違いなく橋口先生の「お気に入り」に
入ってますので来年のPOG本とかでも
大きく取り上げられるのは確実でしょう。

キャロではここで出資しなかった
ディープ産駒の大駒1頭に抽選託します

外れたらキャロは今年は出資しないと思います。

Posted by ルドルフ2世 at 2009年08月15日 19:03
みなさんの攻撃が凄いですねw
まあ冗談でなく、入会するなら今のタイミング以外無いと
言えるぐらいのラインナップだと思います。
タイフウは即満になると思いますし、ここは決断の時。
普段はこんな爆撃をしないきりたさんも
熱心に勧誘していることからも、それが分かると思います。
よろしくお願いします。

ところでボーノさんはブログやってるのですか?
Posted by うしおくん at 2009年08月16日 07:41
うしおさん、こんにちは。
8月に入ってからやっとこさブログ開設しました(ヤホーですが…)。
ぜひ覗いてみてくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/nobotruejack

めてお、ここを利用してしまった。
すまん!
Posted by ボーノ at 2009年08月16日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。