ポチっとね 行ったがハナ差で 届かないw 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年07月07日

ポチっとね 行ったがハナ差で 届かないw

巷では社台・サンデーの抽選結果が発表になってウキウキしているところ蚊帳の外のキャロ会員めておですこんばんはw

実は日曜日の夜にとある馬にポチりました。そこでその結果を伝えるメールが昨日届きました。


こんな内容です




めてお様(ここは本名)

このたびはネットより当クラブ募集馬シャドーウィップの07に出資申込をいただきありがとうございます。しかしながら、お申込の時点ですでに同馬は満口となっており、お客様のご希望に沿うことができません。誠に申し訳ございませんが、他の募集馬をご検討くださいますようお願い申し上げます。

現時点においても南半球産の2頭や、身体がパンとしてくれば乗り役の感触から大きな変わり身の期待できそうなネオポラリス、ハロン15秒のキャンターを積み重ね、確実に上昇傾向にあるプルミエダンスール、コヴェンティナなど、魅力的な募集馬が数多くおります。

ぜひ出資をご検討いただければと思います。また、募集馬を始めとするご質問がございます場合はお気軽にお問い合わせください。



との返事がありまして、結果的に出資できずでした。申し込んだ時は28口残っていたんですがねぇ。

以前のエントリでも触れていますが、私が今追加出資要員として追跡調査をしているのがボッカデラヴェリタなわけですが、先月号のエクリプスの写真をチェックしていた時にふと目に留まったのがセイルオンザグラスでした(近くに掲載されてるんだもんなぁw)。

1次募集やら1.5次やらでは全く印象に残らずで、過去の更新を振り返るとOPPの文字がw
ただ最近はOPPも影を潜めて、しっかり調教できるようになったからか最近急激に良くなってきた印象がありましたので、この時期に急成長するような馬は買いだと思いますので急激に欲しくなった。

しかも値段は1400万円。ルージュと同じ金額で私的には縁起が良く、未勝利→500万でも馬代金を回収できる設定も魅力で直前まで様子見と思っていましたが・・・まぁ出資できなかったのは残念ですし、何となく逃した魚は大きい気もしますが、今後注目したいと思います。

それにしても、クラブからのメールでお勧め馬が書いてあるわけですが、ボッカデラヴェリタは蚊帳の外、まだ残口表示も無い状態です。そんなにダメかなぁ?


posted by めてお at 22:22| Comment(6) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めておさん

>巷では社台・サンデーの抽選結果が発表になってウキウキしているところ蚊帳の外のキャロ会員めておですこんばんはw

巷の中の一部でスイマセン(^^)
悪い事は言いません!
社台&サンデーの王道に出資してブログのタイトルの如くGTを目指しませんか?
無理にはお誘いしませんけど・・・
ちなみに私は人参倶楽部でしたら広尾を退会(寸前)する時には入会を検討したいと思います!
話は変わりますが、ルージュを3連複BOXで応援しましたけど・・・残念でした!!
以上、馬主A様でした。
Posted by 馬主A様 at 2009年07月07日 23:39
こんばんわ。
ボッカは私もちょっと気にはなっているのですが
あとひとつ強調材料が足りないんですよね。。
パワーはありそうなのは分かりますが、どうも
機敏さに欠けるのではないかという危惧もあります。

ということでどうでしょう、






スイートオーキッド07は?w
Posted by うしおくん at 2009年07月07日 23:53
残念ですがこれも天啓と思って
完全な約束に出資されてはいかがですか?
Posted by ルドルフ2世 at 2009年07月08日 13:05
馬主A様

社台は私にはまだ早いですw(と言うか生きているうちに入会できるか・・・)
勿論魅力的ですが

>話は変わりますが、ルージュを3連複BOXで応援しましたけど・・・残念でした!!

ご迷惑をおかけしましたw
ルージュは時計が速くなると勝負になりませんので全体時計がかかるパッサパサの良馬場の時にヒモで抑えてみてください。

うしおくん

>パワーはありそうなのは分かりますが、どうも
機敏さに欠けるのではないかという危惧もあります

確かに〜
キャロにTELで先日確認しましたら

「完成はマダマダ先という評価&認識ですねぇ」という表現でした。
ローカルのD1700mの適正さえあれば十分元は取れると思っているのですが、それにしても機敏さは必要ですから。

>スイートオーキッド07は?w

どうしましょうか?w
でも東京をセカンドクラブにするのであれば、個人的には流れに乗り遅れた感がありますので、巷で噂されている社台系の第3のクラブを検討したいかなぁ。まぁ幸運にも今のところクラブを増やさないとストレスが溜まるという状況ではないので実現はまだまだ先です。

ルドルフ2世さん

まぁ仕方ないですね。ただあの馬価格分は走ると思うだけに残念です。

南半球産にはあまり興味がない(サウスニアンとは認められないそうですがw)のですが、昨日のテスタマッタの快走からも、前から興味があった村山厩舎が益々気になっています。可能性は低いですが出資するなら苺嵐が良いかなぁ・・・
Posted by めてお at 2009年07月09日 06:16
まあ、興味ない人に強制してもメリット無いので
言いませんよw こちらで盛り上がらせていただきます。

これと決めた馬に縁がなかったのであれば、後は新年度の募集まで力溜めておくのが良いんじゃないかと思いますよ〜。

村山厩舎、良いですよね。1歳で募集掛かったら前向きに検討します。

Posted by きりた at 2009年07月09日 20:26
な〜んか突き放された感じが否めませんがw

結局のところ、私は血統に対しては、きりたさんやルドルフさん程は思い入れが無いということなのでしょうねぇ。

思い入れ血統と呼べるものは存在こそしてますが、皆さんと比べると全然ですし、走りそうな馬がいたら思い入れの血統よりもそちらの方が欲しくなりますし・・・

ボッカは2ヶ月前の写真を見た時は「これは行ける!!!」と思ったのですが、最近の更新と写真からは躊躇します。

ただ、それでもどう転ぶか分からない1歳馬よりはボッカに出資したい気は変わらないので、もう暫く様子見します。ただ今月あたりの請求書にリストが入ってくると思うので、ソレ見たら全然変わっちゃうんでしょうけどw
Posted by めてお at 2009年07月10日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。