この時期の 未勝利戦で 逆噴射(涙) 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年05月31日

この時期の 未勝利戦で 逆噴射(涙)

ストゥレガーレは本日の中京5Rで


大差殿負けもうやだ〜(悲しい顔)



と言う結果に終わりました。
競馬場等でレースを見ると、入選順位を順に流すアレ(1着〜3着まではスローであとは全頭流すヤツ)あるぢゃないですか?

あれで順位確認しようとしたらストゥレガーレの部分だけJRAに切られてましたから相当ですw

これでまたタイムオーバーでしょうから正直もう無理です。残念ですがストゥレガーレ自身も競走馬としては生きることは苦しいと思っているような気がしてなりません。今日の更新である程度結論は出ると思いますが、人の為ではなく馬の為になる結論を求めたい。

今思えば3歳世代では馬体と価格のバランスで絶対に出資したいと思った馬がストゥレガーレでした。キャロの1次募集はやっぱり難しいや・・・


追記

31日の中京競馬では後方から進めるも、勝負どころから手ごたえが怪しくなってしまい、直線では集団から離された18着。「大外枠からの競馬でしたので、無理には押していかずに後方から進めようと調教師とも話をしていました。途中まではそれなりのリズムで走っていたのですが、途中から流れについていけずに、徐々に手ごたえがなくなってしまいました。なんとかこの馬の走りを引き出し、変わり身を見せたかったのですが、厳しい結果になってしまいました」(田中健騎手)「後方で脚を溜めようとしましたが、思ったように進めることができませんでした。レース後、厩舎に帰ってクールダウンの様子を確認していたのですが、どうも左前の歩様がぎこちなく、すっきりと見せていません。まだ詳しい検査をしていないので何とも言えませんが、検査を行って状態を確認したいと思います」(木原師)近日中に精密検査を行い、検査結果を踏まえて今後のことを決めていきます。


何か不味い症状(屈腱炎)の予感・・・・終了っぽいですね。
無事なら無事で未勝利のタイムリミットが迫ってますし、万策尽きた感があります。更新を待ちます。
posted by めてお at 19:20| Comment(0) | 引退馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。