現地応援予定♪ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年05月22日

現地応援予定♪

ブレイクランアウト


20日は軽めの調教を行い、21日は美浦南Pコースで追い切りました(73秒3−57秒1−41秒8−12秒3)。「先週いっぱいはレース後のケアにあてましたが、その後も目立った疲れは見せずに順調ですよ。あのような競馬になってしまったし、変にテンションが上がってしまわないかだけが心配でしたが、思ったより落ち着いていて、馬は至って冷静な様子を見せてくれています。次は2400mという距離ですから、力みがあっては苦しいですからね。武騎手も最後は無理させなかったから心身ともに傷みはないのでしょう。今週は1週前ということで軽く追い切りをかけました。予定より若干遅い時計にはなりましたが、その分オーバーワークにならなかったので結果的には良かったでしょう。当該週の追い切りは藤田騎手が美浦に来てくれるということなので、本番前に感触を確かめてもらうため彼騎乗で追い切る予定でいます。その際もあまり強い調教は必要ないので、整えるような意識で行えればと考えています」(戸田師)31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に藤田騎手で出走を予定しています。


G1を勝つためにギリギリの仕上げをしているという感じはしませんね。どちらかと言うとダービーにむけて調子を維持すると言う感じです。本当はここで攻め抜いて欲しいところですが、体調や体重的に難しいのかもしれません。

それにしても今回のダービーは解らない。アンライバルドが強いとは思いますが、血統的に1発屋的なところもありますし、ダービーと言う大一番で友道厩舎&岩田騎手というのも何気に不安です。G1の2〜3番人気の岩田騎手なら相当信頼できるんですがねぇ。

皐月のパドックで一番大物に感じたリーチザクラウンはもちろん、ロジユニヴァースもこのままでは終わらない気がしますので、なかなか面白いと思います。

当日は久しぶりに休みがとれたので久しぶりのダービー観戦を予定しています。一番最後に現地で見たダービーはアグネスフライトのダービーですから相当久しぶりです。ブレイクが好走しようが凡走しようが関係なく今から楽しみです。
posted by めてお at 00:24| Comment(0) | ブレイクランアウト(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。