オーロ終了です 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年02月03日

オーロ終了です

オーロツェッキーノ


舎飼休養。「周回と坂路を併用していい感じに進めていましたが、調教中に右前裂蹄を起こしてしまいました。結構深く割れており、裂蹄線が下がるまでは舎飼休養を余儀なくされそうです。割れ方からして乗り運動開始までに3ヶ月程度は要しそうな感じです。ようやく軌道に乗りかけただけに非常に残念ですが、今後は出来る限りのケアを行い、一日も早い運動の再開に全力を注いでいきます」(早来担当者)




オーロツェッキーノ終了です(涙)




ノーザンファームのアウトレットクラブという特性のあるキャロットですから、この手のリスクは承知しなければなりませんが(オーロはノーザン産ではないので厳密に言うと全く違いますが)実際直面するとキツイですよねぇ。
前々からキャロットの会員さんならオーロの1歳〜2歳の更新をご存知でしょうが、もしご存知無い方はオーロのカテゴリから過去の私の更新をご覧になってください。素晴らしい言葉が並んでおります。サラブレットは一寸先は闇ですねぇ・・・だからこそブレイクのような稀有な存在を引いた時の喜びは凄いのですが、頓挫する姿はやっぱり見たくないぞ。

物凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜くポジティブに考えれば同じキャロットのサブコンシャスのように8月にデビューして連勝できるような馬も居ますが、そんなのは極めてレアなケース、一口馬主歴だけは豊富なめておさんですのでそんな例は慰めにもなりませんw

落しどころは再ファンドという事でしょうが、ステイゴールド産駒である事を考えるとダートってねぇ?
正直今日は凹みました。ブレイクで浮かれるなって神様からの戒めかなぁ・・・出資直後は本当に期待していただけに残念極まりないです。
posted by めてお at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 引退馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ショックです・・・ もう無理なんでしょうかね。
私も出資直後はかなり期待してただけに残念でなりません。

この無念さをルージュの走りで晴らしてもらいたいものです。
でもまたD1000ですかね・・・

ブレイクの共同通信杯楽しみにしています。
勝って皐月賞に出走してくれるといいですね。応援しています! 
Posted by 西前頭八枚目 at 2009年02月04日 00:16
時期的にも内容的にもちょっとショックですよね…。
まだ間に合う可能性充分にありますし、その間はブレイクに
頑張って貰いましょう。

今週、かなり楽しみです。東スポ杯の時から、何となく
共同通信杯のイメージありましたし。
Posted by きりた at 2009年02月04日 00:52
めておさん
愛馬の長期離脱は辛いですよね〜
私なんか愛馬の大半が長期離脱ですから(++)

>ノーザンファームのアウトレットクラブという特性のあるキャロットですから、この手のリスクは承知しなければなりませんが(オーロはノーザン産ではないので厳密に言うと全く違いますが)実際直面するとキツイですよねぇ。

これは大胆なコメントですね(^^)
一握りの良質馬目指して出資申込してハズレた場合は確かにその様相ではありますけど・・・

>ブレイクで浮かれるなって神様からの戒めかなぁ・・・

浮かれることが出来る馬が存在しているだけ羨ましいですよ!
ブレイクを今週末は馬券で応援しますから!!
以上、馬主A様でした。

Posted by 馬主A様 at 2009年02月04日 13:20
皆様ご返事が遅れまして申し訳ございません。最近何かと飲みの場に借り出されるもので・・・

西前頭八枚目さん

恐らくもう無理でしょう。発症した時期、休養期間の長さ、そして一連の体質の弱さからも中々厳しいところだと思います。勿論信じたいとは思っていますが中央デビューできたとしてもオーラス未勝利1発に賭けるような形でしょうから私はもし未デビューで終わったとしても仕方ないと思っています。
もちろん奇跡を信じたいとは思いますが、過去にも奇跡を信じてもデビュー出来ない事が殆どなので・・・

きりたさん

仰る通り時期が悪いですよね・・・厳しいところです。期待していたのですがねぇ。
ブレイクの共同通信杯は楽しみですが、多少弱気の虫が出てきていますw

馬主A様

今回は「長期離脱」という言い方よりも「競走馬離脱」と同じ意味合いとさえ言えますので辛いですよ。
ブレイクの応援は程々にお願いしますw
Posted by めてお at 2009年02月07日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック