今年の2歳凄くないですか? 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2008年11月02日

今年の2歳凄くないですか?

今日、キャロットのドナシュラークが福島のきんもくせい特別を圧勝。鬼門とされていた友道厩舎からサルスエラの弟のフェストシュピュールが新馬戦を1番人気で勝ちました。

今年のキャロの2歳は函館2歳S勝ちのフィフスペトル。重賞に挑戦するブレイクランアウト、スパラート、バイラオーラといった面々が居ます。先日地方交流重賞を圧勝したメトロノースも居る・・・今年のキャロの2歳は本当に凄いと思う。黄金世代になる予感しますね。
もっとも私のようにストゥレガーレのように未勝利馬で苦しんでいる会員も居る訳ですが(苦笑) それとてこの時期に4戦できているのですから満足度は高かったりします。どこかの大盤振る舞いクラブとは大違いですねw 

まだデビューしていない組にもトゥリオンファーレを始めとする良血高額馬が控えています。もちろん高額馬=走るという訳では無いですが、今までの産駒の活躍を見れば馴致、育成、飼料といったものが上手く行っていると言う事でしょうから、未デビュー馬に期待するなというのは無理な話です。私にはまだオーロツェッキーノが控えていますので今からデビューが楽しみです。
posted by めてお at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜これだけ活躍する馬が居るのにそれを引けない自分は何なんだろう?
と気がめいってしまうくらい今年の2歳馬には勢いがありますね(T▽T)
早くトンネルから抜け出したいもんです・・・。
Posted by くろすけ at 2008年11月03日 18:13
今年のキャロットは全体でも年間勝利数が新記録ですし、
2歳にしてもこの時期に2勝馬を含めた重賞馬が出てるのは凄いですね。

その素質馬の中にめておさんのブレイクランアウトも含まれており、
うちのフィフスペトルもいるわけですが、それでもやっぱり
未勝利馬がいるのは、気になりますね。
早く未勝利を脱出したいですし、未デビューには期待してしまいます。
まだ2歳の秋、これから来年までにひと花もふた花も咲かせてもらいたい
ものですね☆
Posted by かんち at 2008年11月03日 20:10
くろすけさん

勢いありますよねぇ。一応ブレイクの追加出資で間に合ったので2歳祭りには参加できているのですが、スパラートは最後まで追加迷っていた馬ですし、バイラオーラやメトロノースも気になっていた馬でしたのでもっと狂えたなぁとw まぁ上を見たらキリが無いですね。
とは言えストゥレガーレ、オーロがなかなか辛い現状ですので浮かれてられません。

かんちさん

フィフスは重賞ウィナー、ブレイクは良いレースをしているとは言えただの1勝馬。追いつけるものなら(重賞勝てるのなら)早く追いつきたいものですw 来年に向けて一花、二花、それ以上を期待しますw
未勝利&未出走馬はお互い気になりますね。でも、きっと大丈夫でしょう。そう思っていればきっと平気(と思いたいw)
Posted by めてお at 2008年11月06日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック