こんな形で実現するとは・・・ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2008年10月29日

こんな形で実現するとは・・・

ブレイクランアウト


25日の東京競馬では好スタートから先団につけて直線に向かうも前が壁になる。一旦下げて残り200mあたりで大外に出して脚を伸ばすも4着「スタートがポンッと出て思った以上に前めになったので折り合いを重視し、急がせない競馬をしました。4角で内の狭いところに他の馬に入られる格好になり、外に出そうとしたら一気に来られて出すに出せない状態になってしまいました。結果的にはすべて中途半端になってしまい、かなり脚を余してしまいました。何とか外に出してからの脚がすごかったように能力は高いだけに勝たせられなくて申し訳ないです」(岩田騎手)「まわりの馬と比べると小さいですが夏を無理しなかったことで一回り成長した状態で臨めました。状態は良かったし、いい結果を意識して送り出したのですが、上手くいかないのが競馬ですね。岩田ジョッキーだけでなく、他のジョッキーの話を聞いても不利な形になってしまったのですが、もっと積極的に攻める競馬ができていれば違ったのではないかと思います。ただ、最後の脚を見て改めてこの馬の強さを再確認できました。それだけに勝てなかったのは悔しいですが、今後巻き返します。この後はすごい脚を使った後だし、まずはしっかりと様子を見た上で問題ないようなら東京スポーツ杯あたりを視野にいれることになると思います」(戸田師)


「一旦下げて外に出した時に、斜めに出てくるような格好だったのでしっかりとレース後の状態を見ていますが、脚元を含めて問題はなさそうですね。できれば今回で賞金を加算できれば暮れも、と考えていましたが、できなかったのでとりあえず暮れのG1というのは考えず来年いいシーズンを過ごせるような取り組み方をしていきたいと思います。使うところは限られていますし、今のところ予定通り東京スポーツ杯を目指すつもりです。このまま厩舎で様子を見た上で徐々に再始動して目標へと向かって行くつもりです」(戸田師)11月22日の東京競馬(東京スポーツ杯2歳S・芝1800m)に出走予定。なお、クラブの意向により次走の鞍上は武豊騎手を予定しています



ん?

んんん?

んんんんんんんんんんんんん!!!!!










武豊だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最近衰えが指摘されているスーパージョッキー。でも私の様な年齢&キャリアの人間にとって武豊様は別格なのです。自分の馬にいつか武豊様が乗ってくれる事を夢見て一口を続けていましたが漸く念願叶いそうです。
この更新を見るまではブレイクの次走は岩田にリベンジをして欲しいと思っていたのですが、変わる相手が武であれば話は違います。

また今後の事を考えても岩田はアドマイヤの馬が同じレースに出てきたらそっちに行ってしまいますから、信じられないお話ですが、現状では武の方が乗りつづけてくれる可能性が高いとも思われるので是非ブレイク君には武豊様を痺れさせるようなレースを期待したい。武様にも前走徹底マークして負かした馬なのですから今回はしっかりエスコートして欲しいと思います。
それにしてもビックリするぐらいテンション上がってます。重賞で武豊鞍上で、しかもそれなりに期待して望める日がくるなんて夢のようです。
この記事へのコメント
重賞で武豊〜!羨まし過ぎる・・・他に言葉が思いつきませんw

Posted by どぅー at 2008年10月29日 21:40
アンカツが来て競馬のレベルが上がっただけで、武豊は全く衰えてないと思いますよ。アンチの付きやすいトップジョッキーですからね〜。
というか、みっちりマークして封じ込んだ馬に乗るなんて、まさに武豊マジックだw

岩田→武なんて、夢のようなリレーじゃないですか。楽しみですね!
Posted by きりた at 2008年10月29日 22:20
ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、
「災い転じて福となす」じゃないでしょか!?
勿論私の中でも武豊殿は別格です☆羨ましいぃ!

武豊Jが衰えているかどうか…
この話題だけで競馬ファンは何時間でも呑めますよねw
Posted by ドゥトラ at 2008年10月30日 14:00
どぅーさん

羨ましいでしょw
ただ裏を返すと、ここで連対できないと一生オープンでは走れない格の馬と言う事になりそうで・・・

きりたさん

まさに武豊マジックw
これが出来るからこそ新人の次の年からリーディング1位の座を誰にも譲っていない訳で・・・頑張れ三浦!!
私の中では武豊は天才プラス努力の人という評価なので、心強いです。岩田騎手のように「感性」で乗る人も確かに魅力なのですが武さんにレースのコントロールしてもらった方が安心は安心ですね。もう当日は仕事いれません(キッパリ)

ドゥトラさん

災い転じて・・・を言うには次走でキチンと本賞金を加算してくれないと言えませんが、いちょうSのもやもやを吹き飛ばしてくれたのは事実です。もちろんまだまだ恨みはありますがw

>武豊Jが衰えているかどうか…
>この話題だけで競馬ファンは何時間でも呑めますよねw

はい、朝まで呑めます。
東スポ杯で馬券に絡めなかったら、その日のお酒は「衰えた」という結論にもちろんなりますけどw
でも何とか私の一口キャリアに「重賞勝ち」というのを加えたいので祈るような気持ちです。
Posted by めてお at 2008年11月01日 04:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック