目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2014年02月24日

2週連続で勝てました

レッドルーファスは本日の大島特別に出走し1着になりました。

昇級初戦の初ダート。出資時からダート馬と思って出資した馬ですのでダート替わりは不安はなかったと言うよりもむしろ歓迎だったのですが、そうは言ってもレベル的に1000万クラスを1発でクリアできるかと言われれば正直自信はありませんでした。しかも連闘ですし。

結果は独特のチョコチョコっとしたフットワークで差し切りで1000万条件をクリアしてくれました。本当に良かった。
ただ、今回の勝利は個人的には感慨深いものがありまして、連闘で平場500万→1000万特別勝ちと言えばアノ馬を思い起こさないわけにはいかないわけです。涙をグッと堪えましたよ。これからメテオの忘れ物を取りにいければ良いなと思います。

あとツィッターでも書いた追加出資馬をご紹介。

アールブリュット(父:Makfi×母:*イグジビットワン )アールブリュット2月.jpg

やっぱり父が横文字の馬が居ないとときめきが無くてw
正直ムラセがついてくる戸田厩舎はキュリオスティーのこともあって暫く離れようと思っていたんですがねぇ・・・でも残口が減っていくうちにどうしても欲しくなって行ってしまいました。ご一緒の方よろしくお願いいたします。

2014年02月23日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

2014年02月22日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

2014年02月14日のつぶやき




posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

2014年02月09日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2014年02月08日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

2014年02月05日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

3歳世代最後のデビュー

あと1時間後にレッドメテオがデビューします。

2週間前から除外除外で名前なりのマイナスキャラを爆発させておった訳ですが、デビュー週に主戦とされている大先生が自転車でこけて骨折なんてのが飛び込んでくると、もう愛さずにはいられないのですよ。
他の出資者の皆様は本当に不運にお嘆きとは思いますが、個人的には愛着がグッと増してます。でもこれだけは言いたい




俺は断じて名付け親ではないぞ!!!




なのでこの馬の不運は私のせいではありませんのでよろしくお願いいたします。と言うか私はこの名前で買った(買わされた??)馬だから正直他の馬と比べると自分の尺度で出資した馬と言うわけではないので愛着があまりなかったのですがが、度重なる不運に大先生の骨折なんてもんを引き寄せちゃうメテオが可愛くて仕方ないんだなぁ。あとは素質があればなぁ・・・恐らく中山の方が向くであろう馬ですが、良いレースをしてくれることを期待します。

2月1日レース後コメント
北村宏騎手「普段の稽古から立ち上がる馬なので返し馬は慎重に行きましたが落ち着いていましたよ。スタートは出たなりでしたが、スムーズに競馬が出来たと思います。一度使って良くなると思いますが、あとは変にテンションが高くならないかですね。ノドは鳴っていますが、許容範囲内ですよ


喉鳴については許容範囲って言われても完全に改善されていないのは厳しいかもしれませんね。距離は長い方が良いと思うだけにこの先どうなりますかね?
posted by めてお at 11:42| Comment(4) | レッドメテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする