目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年03月31日

こんな激動な人生はイヤン

皆様ご無沙汰しております。
ここの所ツイッターも全然書けないくらい私の周りがとんでもないことになってまして。
やっとひと段落と言うか、この先の激動を考えるともう逃げ出したくなる感じなんですよね。

ここで先週私におこったことをダイジェストで

3月28日 マンションの引渡し

購入を決めた時点で勿論覚悟はしているわけですが、住宅ローンという名の借金を一生かけて払っていくことになります。今までみたいに好き勝手自由にお金を使えなくなる訳ですが、この先の未来に向けて頑張ろうという気になったわけです。うん人生の節目って奴ね。引越し日は4月5日。



3月29日 勤めている会社の解体発表

住宅ローン執行の翌日に勤めている会社の解体が発表されるという嘘の様な本当の話
一応グループ内の会社を再編して各分野を強化するという建前ですが、採算のとれない部門を整理するってことですね。ザ・リストラです。
今後は別の会社に吸収合併される事になって、私も行き先が発表されました・・・


まぁ今から就職活動をしろって話では無いのがせめてもの救いなんですけど、給与については各会社の水準になるって事なので間違いなく減るんですよね。不採算部門を引き受けてもらう立場なので何の文句も言えまへん。ただ給与もそうなんですが、個人的には私のキャリアで正直必要ないと思っている分野の仕事なのでそこが本当に痛い。いつもの私なら自力で別の転職先探すところなんですけど、マンション買っちゃった矢先なのでねぇw 暫くは冷や飯食うしかないですね。でも以前から噂はあったんですけど何もこのタイミングで発表することは無いよねぇ。神様って本当にイヂワルですww

来週からそれぞれ個人面談があって色々と条件を詰めたりすることになるそうです。何とか一口継続できる水準は確保したいんですが、まだ正直先が見えないですね。

なので今週は仕事の条件の交渉と引越しの準備で死んでますのでよろしくお願いいたします。
posted by めてお at 17:35| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

2013年03月29日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ショックな敗戦

ロケットダッシュ



3/24  吉田厩舎
24日の阪神競馬ではまずまずのスタートから芝部分で二の脚がつき、好位を窺う。ダートコースに入ると行きたがる素振りを見せてしまい、直線は余力がなくなり15着

「前半かなり行きたがってしまったこともありますが、それよりもコーナーで外、外に張っていたことの方が気になりました。2戦目ということではっきりした原因は分からないものの、馬を怖がっているのかなとは思いましたし、気性的にあまり長い距離は良くないかもしれません。先生にも伝えましたが、スタート部分の芝の走りがとても良かったので、使えるタイミングがあれば芝もいいように思いました。今日は結果を出せず申し訳ありません」(菱田騎手)

「2戦目で行きっぷりが良くなることは予測できたので、なるべくソロッと乗って欲しいと指示をしていました。しかし、芝部分でスピードに乗り、ダートに入って前が開いたらやはりかかってしまいました。なんとか抑えてはいましたが、最後はガス欠のような形。今日のレースを見る限りは、やはり距離は短い方が良さそうです。ジョッキーは芝の走りが良かったと言ってくれましたが、権利がないと出走は厳しいでしょうし、まずはダートで1勝を目指すことになると思います」(吉田師)

初戦はゲートの出が遅く前半フワフワした感じで進められた分、終いにいい脚を見せてくれましたが、一度使ったことで前向きさが出て行きたがってしまいました。現状は1200mから1400mぐらいで折り合いに専念するのが良さそうです。敗因ははっきりしていますし、次走の巻き返しに期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


今日は絶対に勝てると思って臨んだすがねぇ。ガッカリ。
レースもずっと力んで走っていましたが、それでも上位には来てくれると信じていただけにもう唖然呆然。

唯一の収穫は芝適性がありそうと陣営が把握した事ぐらいでしょうか?
この先勝ち上がるのは色々とハードルがありそうです。はぁ〜


posted by めてお at 21:01| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここは皆通過

高松宮記念 ロードカナロア 1
桜花賞 クロフネサプライズ
皐月賞 フェイムゲーム
天皇賞(春) ゴールドシップ
NHKマイルカップ レッドアリオン
ヴィクトリアマイル ハナズゴール
オークス コレクターアイテム
ダービー カミノタサハラ
安田記念 カレンブラックヒル
宝塚記念 オルフェーヴル
優勝番組名 中央競馬中継


まぁここは順当な結果なんで記事にするまでもないんですが、これっきりかもしれないのでw
でもロードカナロアは流石のレース。1200で国内で負ける姿は想像できませんね。あとは海外って話なんですがブラッククキャビアとどこかで対決できませんかねぇ?
posted by めてお at 19:58| Comment(4) | 炎の十番勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日のつぶやき






posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

2013年03月21日のつぶやき






posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

2013年03月20日のつぶやき








posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

2013年03月19日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

懲りもせず

今年も参加いたしました炎の十番勝負2013春

毎回参加しつつも指名した馬が全然勝てないというクラッシャー振りを発揮しておりますが今回参加いたしました。


高松宮記念 ロードカナロア
桜花賞 クロフネサプライズ
皐月賞 フェイムゲーム
天皇賞(春) ゴールドシップ
NHKマイルカップ レッドアリオン
ヴィクトリアマイル ハナズゴール
オークス コレクターアイテム
ダービー カミノタサハラ
安田記念 カレンブラックヒル
宝塚記念 オルフェーヴル
優勝番組名 中央競馬中継


まぁNHKマイルはご愛嬌と言うことでw
2012の秋は結局ジェンティルの秋華賞とゴールドシップの菊花賞しか当たらないという素晴しさなので今回は3つは買ってポイント稼ぎたいぞと。
posted by めてお at 23:48| Comment(0) | 炎の十番勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日のつぶやき










posted by めてお at 19:01| Comment(3) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

2013年03月15日のつぶやき
































posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

めてお モトメチャンを買う

もう皆さんご存知でしょうが追加ポチしました

父ステイゴールド母モトメチャンの牡馬を一口追加いたしました

レッドメテオ Red Meteor 

馬名の由来人名より流星。夜空を駆ける星のように鮮烈な走りを


一口出資者の皆様は恐らく独自の出資基準があるだろうと思います。特に馬体についてはそれぞれ好みがあると思います。人間でも綺麗系と可愛い系とで好みが分かれるのと一緒で馬体も好き嫌いが分かれると。私の場合はもう皆さんご存知のとおり

アメリカ短距離血統
ガチムチ尻デカバディ

のどちらかの要素を持っている馬が居たら出資検討、揃っていたら思わず飛びついてしまう位大好きな訳です。なので古くからの読者の皆様にしてみれば、今回のチョイスは「らしくないなぁ」という印象をお持ちの方も多いと思うんですよね。ぶっちゃけ私もそう思いますし、正直言うと現時点で残口がある馬で欲しかったのはマニエラ11かハリウッドドリーム11のどちらかです。今でもこの2頭はそこそこ走るような気がしてます。

で、肝心のレッドメテオですが正直わかりませんw
バランスの良い馬だと思いますが大好きな馬の形では無い。どちらかと言えば私が苦手なタイプの馬ですのでいつもの「様子見出資」とは意味合いが違います。レッドリベリオンもその部類なので今年は2頭も苦手なタイプの馬に追加出資をしてしまいました。
ただ、今のご時勢一発を狙うのであればステイゴールド産駒しか無い訳です。ディープは価格なりに活躍馬を出すと思いますが、ステゴは雑草血統(もっともモトメチャンはセックスアピールの系統ですから全然良血だと思いますけどね)からも活躍馬を出す所が最大の魅力。
二ノ宮厩舎はあまり好きな厩舎ではないですし、数を使う方ではないので一口的には向いていない厩舎に属すると思いますが、ステゴの上級馬を育てている実績がありますので目を瞑りました。ナカヤマ以外のステゴも走らせてくれるに違いないと。

とまぁ色々能書きをたれましたが出資の決め手は名前決定後の皆様のプレッシャーに負けての出資ですわいなw。ええ名前が「メテオ」じゃなければ買わないですよw でもTwitterやらブログのコメントやらで皆様の暖かい応援(余計なお世話w)が楽しかったのでポチりました。走っても走らなくても私の界隈ではネタ馬として存在してしまうかもしれませんが、他の出資者の皆様の手前ほどほどにお願いします。馬選びがヘタクソな残念な人で私は通ってますから、他の出資者の皆様で気を悪くされている方が居ないかどうかだけが心配です。

posted by めてお at 22:19| Comment(5) | レッドメテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(5) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

2013年03月09日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

これで察して・・・



嘘だろぉ〜
勘弁してよ〜助けてよ〜ww
posted by めてお at 23:15| Comment(5) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

2013年03月07日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

2013年03月06日のつぶやき








posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

2013年03月05日のつぶやき


posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

2013年03月02日のつぶやき






posted by めてお at 19:01| Comment(6) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

2013年02月28日のつぶやき










posted by めてお at 19:01| Comment(5) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする