目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年02月24日

キャロット馬名が決まりました

もう大分遅い情報ですが、キャロットの馬名が決まりました。この情報はブログに残こそうと思って久々の更新。

キュー11

キュリオスティー
Curiosity(英語) 「好奇心」の意。 母名より連想



インディスユニゾン11

プライマリーコード
Primary Chord(英語) 「主要三和音(音楽用語)」の意。三拍子揃った競走馬になって欲しいとの願いを込めて。母名より連想。



リーサルヒート11

トータルヒート
Total Heat(英語) 「全熱量(物理学用語)」の意。目に見えるエネルギーも内に秘めた見えないエネルギーもターフですべてを出し切れるようにとの願いをこめて。母名より連想。


非常に気に入っております。強いて挙げればトータルヒートは牝馬っぽくないかもしれませんが、自分もリーサルヒートの馬名を考えた時に牡馬っぽい名前しか浮かんでこなかったのでこのチョイスは中々と思う。命名者の方本当にありがとう。

キュリオスティーも良いです。私も色々と考えましたが、どうしてもブレイクからビリヤード関連に縛られてしまい、良い名前が浮かばず断念した経緯があるのですよね。なので、非常に良い名前がついたと思います。ただこの名前を母馬から連想ってのは中々の力技ですけどねw
彼女は良くも悪くもその気性がどの方向に向くかで競走成績が変わると思っておりますので、「勝利」に対して「好奇心」があると良いのですが。

3頭の中で一番気に入っているのがプライマリーコード。語感と言い意味と言い素晴しいし、なんだか出世しそうな感じがします(ここ重要w)。
にしてもこの馬名を応募した人のセンスは凄いね。締め切り前にWikiあたりで調べている位ではキャロの馬名祭りには参加資格は無いって事ですねw

と言うことで今回の馬名は非常に満足。改めて3頭見て感じますがやっぱり英語の馬名は良いですねぇ。他の言語がダメって訳では無いんですけどやっぱり耳障りが良いのと愛着が湧きやすいってのは大きいと思います。私にとっての鬼門の「菓子の名前」が無かっただけでも本当に良かった。命名者の皆様素敵な名前をありがとうございます。

私の愛馬以外にも今年は総じて中々の馬名がついたのではないでしょうか? いつもこの時期ウンザリする某掲示板も荒れてないところからも会員の皆様納得の名前がついたと言うことだと思います。素晴しい名前がついたキャロ馬達が大活躍してくれることを期待します。

ジェットブラック(ハルーワソング11)
グレナディアーズ(ヴィートマルシェ11)
ビブラビブレ(アドマイヤセラヴィ11)
セントコロナ(エンプレスティアラ11)
キミニヒトメボレ(マチカネホレルナヨ11)

この辺は個人的に良いなぁと思っている馬。まぁほぼ満口ですねぇ。キミニヒトメボレだけは定点観測しておこうかな。


posted by めてお at 18:54| Comment(2) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

2013年02月22日のつぶやき

meteorglory / めてお
レッドアリオン頑張った。

次は自己条件からコツコツ行こう。
 at 02/22 20:41

meteorglory / めてお
今日のブロードソードのレースは先日の『怒り新党』の影響で注目度高いのかな?#ブロードアピール#ブロさん at 02/22 19:24

meteorglory / めてお
寛平さん競馬場の達人ロケみたい。
アリオンが勝てれば番組楽しみになるけども。
 at 02/22 13:59
posted by めてお at 19:01| Comment(5) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2013年02月16日のつぶやき

meteorglory / めてお
イジゲンの単勝買いました。果たして? at 02/16 20:36
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

2013年02月15日のつぶやき

meteorglory / めてお
オレアリアおめでとう*\(^o^)/* at 02/15 16:36

meteorglory / めてお
他のレッド愛馬は順調と言うか進展が無いと言うかw

マーベルが帰厩するのとデセーオとマージーの直接対決が中山D2400で実現しそうなこと位かな?
来週はアリオンの重賞挑戦もありますので、少し騒ぎたいところですが、除外あるよねぇ・・・コパの馬回避しないかしら?
 at 02/15 01:59

meteorglory / めてお
レッドグルーヴァー

2月末に帰厩予定だそうで。
なにげにこの馬の復帰が一番楽しみなんだなぁ。最近はコーストやルーファスよりも期待してたりします。
 at 02/15 01:54

meteorglory / めてお
ハトシェプスト11

もう残口僅かだそうで。
今日の更新では若干のトーンダウンだったのにねぇ。
 at 02/15 01:48

meteorglory / めてお
マージービート

土曜日の8Rに出走ですが、この雨でいい感じにダートが締まってマージーの適性と全く正反対の馬場になりそうですw
明日は現地観戦予定なだけにパッサパサの良馬場が良かったなぁ。
 at 02/15 01:46

meteorglory / めてお
キュー11


イヤー遂に気性の爆弾の導火線に火が着いちゃったかな?
ただここでガス抜きをした所に、スタッフに「キュー血統の取説」が行き渡っていると感じます。エネアド含め兄貴達に感謝しなければ。
 at 02/15 01:41

meteorglory / めてお
インディスユニゾン11

特に変わらず。遅い組ですが無理は禁物なので。哲三騎手が復帰するまでは焦る必要なんて無いのですよ。
 at 02/15 01:38

meteorglory / めてお
リーサルヒート11

このまま順調に行ってくれれば面白いと思う。
結構やってくれるんじゃないかなぁ?
 at 02/15 01:36

meteorglory / めてお
エルマンボ

厳しいすねぇ。体質がこんなに弱いとは思わなかった。
夏までにはデビューしたいところですが・・・
 at 02/15 01:34

meteorglory / めてお
ロケットダッシュ

ゲート試験一発合格(^ ^)
復帰後は至極順調。新馬戦間に合うかもですね。
 at 02/15 01:25
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

2013年02月09日のつぶやき

meteorglory / めてお
あ、再放送だったんだ(汗) at 02/09 22:59

meteorglory / めてお
現在GCで放送中のターフからの贈物は私の世代大好物じゃないかなぁ?
まさに青春の思い出。
 at 02/09 22:52

meteorglory / めてお
フレデフォート驚いた。
今日のレースは負けたけど選択肢が広がる収穫あるレースのような気がする
 at 02/09 21:08

meteorglory / めてお
レッドグランザおめでとう*\(^o^)/* at 02/09 19:28

meteorglory / めてお
京都の芝で切れるガリレオ産駒が居るんですねぇw

ヴィルジニア覚えとこ。
 at 02/09 17:25

meteorglory / めてお
注目のストライクルートデビュー戦
どんなレースをするのか楽しみです。
 at 02/09 17:16
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2013年02月08日のつぶやき

meteorglory / めてお
そう言えば本年度初勝利。来週以降出走組も続いて欲しいなぁ。 at 02/08 17:12

meteorglory / めてお
あ、デセーオ2番人気に落ちてたんだw at 02/08 16:56

meteorglory / めてお
デセーオ勝った(T ^ T) at 02/08 16:54

meteorglory / めてお
デセーオ1番人気って恐ろしいなぁ。期待してるけどどうでしょう?

ちなみに馬券は買ってませんw
 at 02/08 16:49

meteorglory / めてお
クロムレックおめでとうございます。

ダート使えばこんなもんでしょう。ブレイクの呪縛で芝ばかり使われてましたけどね。これで戸田先生が柔軟に対応してくれれば良いのですが。
 at 02/08 15:23

meteorglory / めてお
思わずハトシェプストをポチッとしてしまった。
まだ「満口間近」だから出資確定してると思うんですがね。

本当は今月末の更新ぐらい迄は様子見したかったんですが、見逃し三振はダメージがデカイので。

後はマニエラとハリウッドをしばらく観察^ ^
 at 02/08 11:59

meteorglory / めてお
ルーファスやっぱり放牧か。
まぁ仕方ないけどスカッとしないすねこの馬。
 at 02/08 01:58
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ポチりました

本日臨時収入も何も無い状況ではございますが、とある馬をポチってしまいました。

クラブから正式に連絡が来たらまたご報告いたします。ご一緒の方は知っているだけでも結構居らっしゃるので楽しみですが、間に合っているかなぁ?


追記

やっぱり隠すの無理だw
ハトシェプスト11をポチッとしました。

出資理由は馬が非常に良くなってきたのと、やっぱりステゴが欲しいと思いまして。キャロでオーロツェッキーノという馬に出資して惨敗して以来のステゴ産駒。この馬でリベンジじゃ。

あと馬が気に入っているのは勿論ですが、一口生活をするに当たり1頭位悪友ボーノと同じ馬を持って楽しむのもありかなぁと思いまして。何気に被るの初めてじゃないかなぁ?
まぁ私とボーノが出資した時点で負担重量70kgのハンデを課せられてしまったようなもんですが、そこは達人ジャパニさんの愛馬でもありますので、同じ馬に出資して諸処吸わせて頂こうかなとw

非常に楽しみです。私は戸田厩舎とは相性が良い(はず)なのでこの馬には頑張ってもらいましょうって



「めてお やっぱり 間に合わない」



とならないように願っておりますw
posted by めてお at 22:56| Comment(6) | 東京サラブレットクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日のつぶやき

meteorglory / めてお
レッドデセーオ

今週の出走確定。2400の距離は正直微妙と思うけど、ハナにたつのは今までよりは楽でしょうから期待半分不安半分と言ったところですね。庄野厩舎にしては思い切りある選択。中舘騎手の連続騎乗も楽しみです。勝っても負けても収穫があるレースを期待。
 at 02/07 02:15

meteorglory / めてお
家に帰ったらJCBからプラチナカードの案内が。
年会費7万3500円って要らんわw

ソンだけ払うならハトシェプストを・・・
 at 02/07 01:04

meteorglory / めてお
エルマンボ帰厩*\(^o^)/*

ジックリ調整して、戸崎デビューしましょ。
 at 02/07 00:07
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2013年02月06日のつぶやき

meteorglory / めてお
戸崎おめでとう。
エルマンボ頼む〜
 at 02/06 18:20

meteorglory / めてお
ただ久しぶりにあの時代のダート短距離見ると感慨深いなぁ〜
エイシンサンルイス、サウスヴィグラス、ワシントンカラー・・・ブロさんもすきだったけどこの辺は捨てがたい。あとビーマイナカヤマ。
 at 02/06 05:19

meteorglory / めてお
まさかのブロードソード at 02/06 05:09

meteorglory / めてお
ババァが日体大生をw at 02/06 05:03

meteorglory / めてお
1位予想外れ〜 at 02/06 05:00

meteorglory / めてお
ブロさんイイなw at 02/06 04:57

meteorglory / めてお
1位は根岸Sねw at 02/06 04:55
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

2013年02月05日のつぶやき

meteorglory / めてお
マージービート

金成調教師マージーが調教で引っかかっただけなのにまさかの謝罪コメ。ここまで出資者の方を向く必要は無いと思う位ですが素晴らしいですね。早くノーザンから認められて世に知られる存在になって欲しい。
個人的にはあのマージーが引っかかる位ヤル気があるってのは楽しみ。
 at 02/05 23:41
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

2013年02月03日のつぶやき

meteorglory / めてお
リーチザクラウン引退かぁ。
武豊鞍上できさらぎ賞をリーチが勝って、翌週共同通信杯をブレイクが勝ったあの春シーズンは私にとって特別な時間でした
。結局この世代の牡馬のトップクラスは極悪ダービーで未来を奪われた印象ですねぇ。リーチお疲れ様。
 at 02/03 02:30
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

2013年02月02日のつぶやき

meteorglory / めてお
アンカツの引退セレモニー泣けてきた。
やっぱ大好きな騎手だ。
 at 02/02 21:41
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

2013年01月31日のつぶやき

meteorglory / めてお
東サラの様子見馬の周りが騒がしくなってきました。
そろそろステゴ牡馬に関しては準備しとかないとマズイかもなぁ。
クロフネ牡馬もいい感じになってますね。ハーツ牝馬はここからの変化がどうなるか?
 at 01/31 02:15

meteorglory / めてお
レッドの入厩馬は皆順調すね。

個人的には距離延長を進言した中舘騎手がデセーオでどんなレースをするのか楽しみだったりします。どんな逃げになりますか。
 at 01/31 02:12

meteorglory / めてお
リーサルヒート11

順調すね。
馬体減なさそうなのは何より。最近の期待値はキュー11よりこちらの方が上だったりします。
 at 01/31 02:10

meteorglory / めてお
インディスユニゾン11

トモに力がついていないからパワー不足を指摘されてますねぇ。クロフネ産駒なので、パワーってヤツに関して言えばあんまり心配してないんですけどねぇ。
 at 01/31 02:07

meteorglory / めてお
キュー11

キュッと締まった馬体ってヤツか?
個人的には好きな感じに育ってきてるかなぁと。
距離の壁はあるでしょうが、この馬にはやってもらわないと困る。
 at 01/31 02:02

meteorglory / めてお
ロケットダッシュ

調教師もソコソコ手応えを掴んでいる感じ。ゲートは早めにパスしたいなぁ。
 at 01/31 01:59

meteorglory / めてお
エルマンボ

左膝の腫れってのは気になりますが、少しづつ前を向いている感じ。
この馬が良くなるのは古馬になってから(のはず)なので。慌てない慌てない・・・
 at 01/31 01:58

meteorglory / めてお
マージービート

次走予定は2/16の東京D2400。1回叩いて前に行ければ良いのですが。
 at 01/31 01:53
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする