目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年11月05日

こうなるのが嫌だったのにぃ

レッドルーファス

レッドルーファス201211.jpg


(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「来週の移動予定でしたが、先週の併せ馬後にカイバが上がって、馬体重が12キロ減ってしまいました(現在500キロ)。体自体はすぐに戻り始めていますが、何しろ気が良く走りに集中しすぎてしまうため、今後も精神面で課題が出てくるかもしれません。トレセンに移動すれば、今以上にその可能性は大きくなってくるので、先生とも相談した結果、もう少し我慢しようかということになりました。少しぐらいガッツリやっても、体が減らない状況まで精神を鍛えてから移動させたいと思います。とはいえ、馬自体の状態が悪いというわけではないので、遅れても2〜3週間だと思います。メンタル面のケアを重視しながら調整していきます」


もうね。何も言えないですよ。
こうなることが嫌で外国馬もノーザンファーム育成の馬を買ったはずなのにファンタストでこのザマです。
とは言え募集時からファンタスト育成だったレイヴンが今日の特別を勝って2連勝。これだけ見れば育成牧場云々じゃなく馬次第だとレイヴン出資者の方から言われそうですがねw

ただ正直レイヴンは強いですしコディーノもそう。今日の特別を3勝したように今年のカズーは一味違う気がします。レッド枠はもうレイヴンが占めてしまいましたから他の枠を狙っていくしかないんでしょうが、どうなりますかねぇ?
巷ではファンタスト始まって以来の大物なんて話もありますけど、そんな馬をこんなにしちゃうところが流石な訳です。あーあツマラン。

障害へGo

レッドグルーヴァー


12.11.02 

(那須トレーニングファーム)
担当スタッフ「フラットワーク20分程度行った後、キャンター2400mを乗っています。その中で、中土塁などを飛ばしていますが、無難にこなしてくれていますね。乗り手とのコミュニケーションも来場当初に比べればだいぶ良くなっています。今後も気性面の成長を図りながら、大土塁なども飛ばせる調教も課していきたいと思っています」


障害馬まっしぐらっすね。
もういっそのことソッチの路線でもとさえ思いますがw
いつになるか分かりませんが復帰が楽しみですね。
posted by めてお at 00:07| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする