目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年11月25日

2012年11月24日のつぶやき

meteorglory / めてお
WIN5オルフェの人辛いなぁ at 11/24 21:06

meteorglory / めてお
年内デビューを期待していたエルマンボがしがらきに戻ってしまうし、ルーファスはファンタストを脱出出来ず。
アンプリファイアも近況を見るとかなりまずい状況だし、リアルアヴェニューは現役続行も難しいように思う。アリオンはあのレース後に続戦だしでもう心がポッキリ折れました(>_<)
 at 11/24 02:11
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ガッカリな週末

今週はめてお軍団珍しく4頭の出走しました。戦前は最低1勝、あわよくば2つ勝てないかなと思っていましたが、一つ勝つってのは今更ながら本当に大変ですねぇ・・・

レッドアリオンは3着。馬場は渋ってたので武器の切れ味が削がれていた部分はありますが、正直完敗です。
勝ち上がり自体は問題ないとは思いますが、その先はどうこう言えませんね。
と言うか状態も悪そうです。優先権があるので続戦かもしれませんが、ここはリセットする必要があると思いますがねぇ・・・続戦するのも中途半端ですし、放牧に出すのも中途半端。難しくなりました。

レッドデセーオはレース内容からすると頑張った4着ではありましたが、もう少し調整が上手くいってれば馬券圏内に来ていたと思うんですよね。馬が頑張っているのに期待できないってのは一口馬主にとって本当に辛い。もうこの厩舎嫌だ・・・

リアルアヴェニューはタイムオーバーのブッチギリ最下位。
心房細動発症なので仕方ないのですが・・・スタートしてから向こう正面くらいまでは「流石ムーア」って感じだったのでねぇ。

11/17  堀厩舎
17日の東京競馬ではスタート後は積極的に押していくも、道中で心房細動を発症して失速してしまい15着。「自分のリズムで運びたかったのでスタート後は押して位置を取りに行きましたが、道中に急激に手応えがなくなってしまいました。跨っている感じでは脚元ではないように感じましたが、喉なのかそれ以外の要因なのかはその時点ではハッキリしませんでしたし、無理はできませんでした。いい走りをしたかったのですが、このような競馬になってしまい残念ですし、申し訳ありません」(ムーア騎手)

「前半に出して行きましたし休み明けだったとは言え、道中で急に手応えがなくなってしまいました。どこかに故障を起こしたのかと心配しましたが、レース後にJRAの獣医師に診てもらったところ心房細動との診断が下りました。アクシデントとは言え今日はこの馬の力を発揮できなかったですし、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。心房細動の場合はその一時だけ見せて、症状が落ち着けば問題なく競馬を使っていけることもあるのですが、それ以外にも中間の体調が絶好調とまではいかなかったですし脚元も負担がかかりやすいところは変わらずありますから、まずはレース後の変化を見ていきます」(堀師)

前半から積極的に進めていきましたが、勝負どころを前にして心房細動を発症してしまいました。この馬らしい走りを楽しみにしていましたので残念ではありますが、まずは安静にして状態を確認していきます。


これで暫くレースには出れませんね。脚に怪我がなかったのはせめてもの救いです。

レッドマーベルは1秒7差の13着
前半の行きっぷりは良かったですね。唯一の収穫かも。まぁ直線向いたらいつものマーベルではありましたが、調教が足りていない状況ですから仕方ないでしょう。次走は大分時間を空けないと出れないとは思いますが変わり身を信じたいと思います。
以前は距離は中距離が良いかなぁと思ってましたが、今日のレースを見る限り短い方が良さそうな印象も持ちました。でも能力的に500万通じると思えるだけの手応えはレースから感じていないのも事実。良い意味で裏切ってほしいぞ。

と言うことで今週は散々でした。
マイルCSの武豊の勝利は嬉しかったですけどね。でも西園厩舎の馬での勝利は嫌だぁww

posted by めてお at 23:31| Comment(0) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日のつぶやき

meteorglory / めてお
原因作ったのひょっとしてサダム? at 11/17 20:51

meteorglory / めてお
武豊のG1がこんなに嬉しい日が来るとは。

馬券は外れましたがw
 at 11/17 20:48

meteorglory / めてお
マーベル直線までは良いレースw
やっぱり中身ができてなかったですね。
 at 11/17 18:55
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

2012年11月16日のつぶやき

meteorglory / めてお
心房細動か腱断裂レベルの止まり方だよなぁ・・・ at 11/16 21:16

meteorglory / めてお
リアルアヴェニュー故障かなぁ(>_<) at 11/16 21:10

meteorglory / めてお
競馬場行くのヤメル事にした。 at 11/16 16:18

meteorglory / めてお
もう土曜日の京都2R→福島3Rの愛馬の負けで、この土日はもうなんもする気がおきないんだなぁ。
今週4頭出しでこの2頭のどちらかが1番勝利に近いと思っていただけにツライす(>_<)
 at 11/16 15:49

meteorglory / めてお
そしてデセーオも4着。
4角の手応えからすると相当頑張りましたが、予想通りでツマラン(-_-)
 at 11/16 15:45

meteorglory / めてお
アリオンキツイなぁ(>_<)
2戦目が生涯ベストパフォだったのかなぁ・・・
 at 11/16 15:43
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

条件は完璧も状態が・・・

リアルアヴェニュー

11/14  堀厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りを行いました(69秒5−55秒3−40秒2−13秒6)。「週末にもチップで時計を出して今朝も併せ馬を行ったのですが、直線で相手に遅れてしまいましたし、正直なところ絶好調とはいい難いですね。決しては悪くはないのですが、まだ良化途上といった感じです。こちらに戻ってきた時にカイバ食いがいまひとつだったり、テンションが高かったりした影響がまだ残っているのかもしれません。ただ、この馬に関しては今週末のレースを目標にずっと調整をしてきた馬ですし、ライアンも乗れるので今週の競馬へ向かいたいと思います。コンディションが整うならば京都への出走も考えたいと思って特別登録を行ったのですが、今日の追い切りを見ても輸送してさらに競馬となるとあまり自信が持てませんので、予定どおり東京のレースへ出走させるつもりでいます」(堀師)17日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)にムーア騎手で出走を予定しています。


東京D2100はベストだと思っています。しかも飛びが大きく馬群が苦手なリアルにとって大外枠は願っても無い好枠。しかも鞍上はライアンムーア。普通ならテンション上がりまくる状況にもかかわらず肝心の状態がこれですからねぇ・・・・馬券を買うのはココを叩いて次の様な気もしますが、複雑な気持ちでレースに挑むことになりそうです。お仲間のクリティカルヒットも出走しますので何とも複雑ですが今回は向こうかなぁ? 勿論期待をもって見守りたいと思います。今日はタイミング的に競馬場に行けそうなので現地で観戦の予定。
posted by めてお at 09:55| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想定と違うぢゃないの

レッドアリオン

12.11.14 

(橋口厩舎)
11/11(日)
 坂路 助手 60.0−43.7−28.6−14.4 馬なり
今日は乗り運動郷、坂路にて併せ馬で追い切る。
 助手 56.1−41.5−27.1−13.6 馬なり
 サトノユニコーン馬なりと併入
助手「追い切りの後に後ろ出しで3回ゲートへ入れたが、嫌がることも無くスムーズだった。追い切りは先行させるより、今日みたいにテンから併せた方が、馬もやる気になって最後までしっかり走るね。使っている馬だし、やりすぎてこの間みたいにテンションが上がってはいけないので、時計はこんなもの。息を整える程度で十分でしょう」

12.11.15 

(橋口厩舎)
引き運動で調整。
担当助手「想定を見てもメンバーは割と手薄な感じですし、距離もマイルの方が競馬はしやすいと思います。変わらず順調に来ているので、あとは勝つだけですね


想定では組し易しの印象があった対戦相手ですが、蓋を開けてみればヘミングウェイの名前とキャロットのラブラバードの名前が鞍上スミヨンでありますw
ユーイチ騎手で今週は確勝と思っていただけに正直勘弁して欲しい気持ち。しかも雨降ってますし・・・本当にココは勝って欲しいんですが中々シンドイ事になりそうです。勝ってくれよ〜
posted by めてお at 09:49| Comment(2) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンスのようなダメなような

レッドデセーオ

12.11.14 

(庄野厩舎)
乗り運動後、CWコースにて併せ馬で追い切る。
 助手 85.4−69.1−54.0−40.1−12.6 強め
担当スタッフ「先週末にも15−15を消化しています。今日は少し内にモタれるところはありましたが、指示通りの時計で走れたし、先行したとはいえダイシンオレンジに先着。良い仕上がりでレースへ向かえると思います」
※出走レースは流動的ですが、可能であれば牝馬限定戦を考えています。

12.11.15 

(庄野厩舎)
引き運動で調整。
担当助手「変わらず順調です。想定をチェックしたところ、土曜の福島3Rが牝馬限定よりも比較的メンバーが手薄そうなので、中舘騎手で出走を予定しています。そんなに速そうな馬もいないですし、好勝負になると思いますよ」


福島競馬場の中舘騎手の時点でションテンガリアーですw
しかも基本逃げる事が出来る馬ですし、前走負けた事や牝馬である事からもマークは多少は薄くなる(現在3番人気ですがw)事を考えてもチャンスかなぁと。
ただ牡馬と戦う点と長距離の輸送、庄野厩舎の仕上げの腕を加味すると今回も掲示板に乗れればって感じなのかなぁ?

頑張って欲しい。
posted by めてお at 09:42| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印象違うなぁ

レッドマーベル

12.11.14 

(領家厩舎)
乗り運動後、CWコースにて併せ馬で追い切る。
 助手 67.6−52.2−38.3−12.9 一杯
領家調教師「今日の追い切りは余力を残したが、追えば弾けそうな感じだった。状態が良さそうなので、今週1度使ってみます。長い間休んでいるので、明日はゲートを出してみる予定」

12.11.15 

(領家厩舎)
担当助手「動ける状態に仕上がっていると思います。状態がフレッシュなうちに一度使ってみて、どんな競馬ができるか見てみたいですね。乗り役は石橋脩騎手にお願いしました」


牧場での乗り込みは豊富(って1年休んでればねぇ)とは言え、トレセンでの追い切りは2本。これで好走しろって方がおかしいでしょう。ここを1回叩きたい気持ちはわからんでは無いですが、もう1,2週先が良かったなぁと。喉鳴りとか距離とかダートとか色々と検証したい事もあったので、状態だけは万全で挑んで欲しかったなぁ・・・
posted by めてお at 09:36| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうメチャメチャ

レッドルーファス


12.11.16 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「今週も週2回、坂路で18−18程度を消化。このぐらいだと馬も余裕ですが、今は体をふっくらさせるために、あえてこのぐらいで抑えています。ただし、緩めているわけではなく、しっかり負荷は掛けています。今後に関しては、来週、師が来場してどのようなジャッジをするかですね」


先週は甘やかすなと言われて13秒の調教。今週は馬体をふっくらさせる為に18秒。なんでしょうねぇ支離滅裂感がファンタストだと言われればそれまでなんですが。

もうカズーは東サラ馬はレイヴンでお腹一杯の可能性あるので年内の脱北は期待しない方が良いと思っておくことにします。期待をすると裏切られた時のショックがデカイので既に自衛本能が働いてますわ・・・外国産追加募集でカズー馬出資の禁を解きながらレイヴンでは無くルーファスに行ったというのは我ながらスゲェなぁとw

最近面白いぞww

レッドグルーヴァー

12.11.16 

(那須トレーニングファーム)
担当スタッフ「引き続き、角馬場の大土塁を飛ばせています。初めに来た頃の印象だと飛越に難しさを感じていましたが、飛ばせてみると巧みなんですよね。先生からは障害入りさせるためというよりは、精神面の成長のためにやってほしいと伺っていますが、このまま障害入りさせてもやれると思うぐらいです。もっとも気持ちの面さえしっかりすれば、平地でも十分やれる脚力はありますけどね。最近、角居先生のところも障害馬が何頭か出てきているので、可能性はあるかもしれませんね


那須トレーニングファームの方はどうやらグルーヴァーを何とか障害馬にしたいようですww
この文面から判断するに

平地=条件レベルなら
障害=ひょっとして上のクラスでも

って感じるんですよね。勿論事故は怖いですけど馬の可能性にチャレンジするというのは私個人的に一番見たいところですので反対する理由がありません。この放牧でグルーヴァーの選択肢が違う方向ではありますが広がったのは素晴しいと思う。
今後角居先生がグルーヴァーをどのように料理するのか本当に楽しみ。障害入りの時点で転厩の可能性もありそうですけどww

posted by めてお at 08:43| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ所詮は3軍メンバーだから・・・

レッドジョーカー

12.11.16 

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
担当スタッフ「右半身に時々張りは出ますが、以前よりは良くなっています。体を動かせるようになって、今は元気もありますよ。この後も入厩に向けて乗り込んで行きます」


11月3日の入厩キャンセル待ちだった馬があっという間にミホ分場塩漬け状態に。
まぁ今カズー絶好調ですから馬房が空かないし、同じ馬主のレッドレイヴンも居るしと言う事で仕方ないですね。

カズーカーストの下層メンバーにとって一番最悪なパターンがミホ分場で控えている内に調子が悪くなってトレセン入りどころじゃなくなってファンタストに戻るって事ですが、今週の更新を見るとその可能性は無くは無いなぁと・・・

それは大問題

エルマンボ

11/15  堀厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒9−55秒0−40秒5−14秒0)。「先週もお伝えしたとおり初入厩の時と比較すればフレッシュな状態であるのは間違いないと思うんです。そこで週末には坂路で時計を出し、今朝はウッドチップコースで追い切りました。まだやり始めたばかりと言うこともあるのでしょうが、立派な体の割には走る時のフットワークが小さいんですよね。さらに、この父親の産駒に多く見られるいい意味でのうるささがなくて、むしろ大人し過ぎると言ってもいいくらいなんですよね。その辺りはこれからの調教で変わって来てくれればと思っています」(堀師)


大人しいウォーエンなんてウォーエンではありませんw
トレセンで堀厩舎の先輩馬達に揉まれて狂気の血がONになる事を期待しています。
posted by めてお at 08:25| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天栄怖いから・・・

マージービート

11/13  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は角馬場での乗り運動を中心に動かしていましたが、今週は馬場に入ってハッキング程度に軽く動かしているところです。まだトモの具合は完ぺきではないため様子を見ながら長めの距離をじっくり乗るようにしているところで、良化に合わせて徐々に負荷を強めていければと思っています」(天栄担当者)


アンプリファイアの件も含めてですが、他馬の更新等を見てきて、正直NF天栄という牧場に対しての信用度は落ちております。堀先生は関東なのにNFしがらき使う事からもまだまだスタッフレベル等が足りていないのでしょう。勿論某ミ○分場よりはマシとは思うのですがw 
なので1日も早く脱出出来る事を切に願っております。
posted by めてお at 08:22| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ヶ月無駄にした

アンプリファイア

11/13  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「思ったように馬体が増えてこなかったり、熱発してしまったことがあったように体質的にしっかりしきれていない面がありますが、やはりその改善には内臓面から変えていく必要があるでしょう。乗り込んでいくことで良化してくれば調整しやすいのですが、こちらに戻って来てから胃の検査を行ってもやはりきれいに見せていたわけではありませんし、現状では負荷をあまりかけずにまずはリラックスさせ、体調を安定させることを優先させます」(空港担当者)


この3ヶ月天栄で過ごした時間はただの無駄でした。それどころか乗り始めるまでにまだ時間がかかりそうですから厳しいの一言。復帰できるとしても来年の夏頃か下手すりゃこのまま終了も覚悟しないといけませんね。

馬房に空きのある大久保洋厩舎なので北海道まで戻す決断が出来なかったのだとは思いますが、判断ミスだったのは間違い無さそうです。牧場見学時に何気に自信をもった馬だったので自分の見る目のなさを改めて痛感している次第です。
posted by めてお at 08:15| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂路はじめた

ロケットダッシュ

11/13  NF空港
トレッドミルでハロン22秒のキャンターと週3回は屋内コースでハロン18秒のキャンターを行っています。「乗り運動を開始した後も体調は安定していますし、右前脚を中心に歩様を悪く見せることはありませんよ。この中間からは坂路での調教を開始していますが、状態は変わりなさそうですし、引き続きしっかりと慣らしながらさらなるペースアップにつなげていきます」(空港担当者)


坂路調教を開始できたのは少しではありますが前進ですから喜びたい。
基本ダートなので新馬戦のあるうちにデビューできれば万事オッケーですが、この時期にこれじゃ流石に厳しいのは分かっております。未勝利戦終了までに3戦はしたいので慎重にいきたいですね。次頓挫したら完全アウトなので・・・
posted by めてお at 08:08| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ムーア乗ってくれ〜

リアルアヴェニュー

11/8  堀厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4−54秒0−39秒2−13秒1)。「先週はカイバの食いがあまり良くなかったために追い切りをずらしましたが金曜日に行えました。ただ、無理のないように意識したものにして今週からの追い切りにつなげています。今朝は先行して直線で併せる形を取るようにしたのですが、後続との兼ね合いもあったものの抜かれることなく先着を果たしました。仕掛けてからのアクションなどを見ると、動きという点で以前からガラッと変わったりしているわけではありませんが、悪いわけではありません。また息遣いも悪くないのでこの調子で仕上げていければと思っています。先週のカイバのことがあったように体調的には絶好調とまではいかないですし、脚元も相変わらず骨りゅうがあったりと気を付けなければいけない状態にありますから、しっかりケアをして可能ならば来週の競馬へ向かえるようにしたいと思っています」(堀師)17日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に出走を予定しています。

11/11  堀厩舎
18日の京都競馬(花背特別・ダ1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて32頭の登録があります。


今週エライ忙しく、更新がコンナ遅くなってしまいました。みなさんの出資馬も良いレースをしたようですしお祝いコメ書きたいところですがちょっと行けてません。もう少ししたらお伺いします〜

さて、待ちに待ったリアルの復帰戦ですが京都1の特別も魅力的ですが、個人的には一番向くのではないかと思っている東京D2100が見たいですね。と言うかムーアが乗れる番組であればどちらでも可ですなw

来週はアリオンにデセーオにリアルアヴェニューと期待している馬が出走します。何とか1つ勝ちたいところですが回避の可能性もありますから今週の更新を楽しみにしたいと思います。;
posted by めてお at 00:56| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山で是非デビューを

エルマンボ

11/8  堀厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「初入厩の時はカイバの食いもひと息になりつつあり、ヘタってきている節があったので元気もそこまでなかったんです。ただ、無理せず放牧にだし、しがらきでじっくり立て直してもらったことが良かったようで、元気があり、いい覇気を見せてくれる状態で帰ってきてくれましたよ。昨日帰厩し、今朝からじっくり動かし出していますが、悪くないですね。まずは大き目のところからやっていくでしょうが、様子を見ながら負荷をかけていければと思っています」(堀師)


ムーアがいる内に是非デビューを。
堀厩舎のトレーニングに耐えて欲しいところです。
posted by めてお at 00:44| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道・・・

アンプリファイア

11/6  NF天栄
ウォーキングマシンとトレッドミル調整を行っています。「思うような改善が見られない状況が続いているのですが、先週末北海道の獣医にもチェックしてもらいました。そのときの診断でもそうでしたが、これから短期間で回復し、帰厩へ向けた強い調教ができる状況にないのもあり、正直時間がかかってしまうのは否めません。改めて軽めに動かしながら状態を確認してきますが、もうひとつという状況が続くようならば北海道に戻して、仕切りなおしを考えることになるかもしれません」(天栄担当者)


結局北海道に戻りました。天栄の時間が勿体無かったのは間違いないですが、まだ諦めるには早いですから復活を信じたい。でも病気と言うかなんと言うか、見えない原因みたいなものもある気がするので空港牧場では一度精密検査をして欲しいなとも。ダイワメジャーは体質が強いイメージがあったんですがねぇ。
posted by めてお at 00:39| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼むぞユーイチ

レッドアリオン

12.11.07 

(橋口厩舎)
11/4(日) 坂 助手 56.6-41.5-27.2-13.8 馬なり
今日は坂路にて単走で軽めに坂路1本
助手 66.1−48.6−31.9−15.8 馬なり
助手「今日は坂路をいつも通り登った後、ゲートで駐立練習。嫌がることも無く大人しかったですよ。明日速いところをやる予定です。次走の鞍上は福永騎手に依頼しています」

12.11.08 

(橋口厩舎)
乗り運動後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 助手 55.4−40.4−26.7−13.3 馬なり
 サトノユニコーン馬なりと併入
助手「もう息はできているので、整える程度で十分。キビキビとした動きで、馬は変わらず順調です。あまりやりすぎてテンションを上げても仕方がないですからね。このままの感じでレースに臨めればと思います」


福永騎手はアリオンに合う気がします。
ただ福永騎手はお手馬が一杯いますからこの1戦だけの可能性もありますが、1つ勝たない事には未来が開けませんから何とかココは勝利を期待したいです。ここで逃すようだと暗雲たちこめるどころでは無いのでね。

楽しみのような不安なような・・・
posted by めてお at 00:35| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰戦のスケジュールでた

レッドマーベル12.11.07 

(領家厩舎)
Bコースで軽めの調整。
助手「長い間休んでリフレッシュした効果はありそうですね。状態は良さそうですし、牧場でも乗り込んできているので、早めにどこか一回使っても良いかもしれません。明日追い切りをやる予定なので、先生と相談しながら進めていきたいと思います」

12.11.08 

(領家厩舎)
乗り運動後、CWコースにて併せ馬で追い切る。
 助手 73.0−57.8−43.7−13.6 馬なり
 内シュラ馬なりにクビ差先着
領家調教師「今日は15−15の指示だったが、動きも良く具合は良さそう。再来週の中京か阪神で使おうと思っています」

阪神、中京の開幕に復帰とは思いのほか早いですね。この馬がどんな変わり身を見せてくれるのか? それとも何も変わっていないのか?

楽しみのような見たくないような・・・
posted by めてお at 00:25| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄にするな

レッドデセーオ

12.11.07 

(庄野厩舎)
乗り運動後、CWコースにて単走で追い切る。
CW 68.5−54.2−40.3−12.7 強め
助手「今日の追い切りは予定通り。今の福島は時計がかかっているので、自分の時計通り走れれば、馬体も絞れて前回より動ける状態にありますよ。来週はD1700が6鞍あり、レースと騎手の選択の幅が広がるので1週延ばすことにしました。順調です」

12.11.08 

(庄野厩舎)
今日は引き運動の調整。
助手「追い切り後も体調面の不安はなく順調。馬体重は512キロあります。獣医検査でも異常は診られなかったし、好状態をキープしています。まともなら前走のようなことはないと思うし、頑張ってもらいたですね


前走の敗因を検証できていないからこそ「まともなら前走のようなことはない」となる訳です。
だから彼女の負けからは何も得られない。次走は何かしら掴んでほしいですが掴む気が無い陣営だからねぇ・・・
posted by めてお at 00:19| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

だからさぁ・・・

レッドルーファス

12.11.09 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「体をもう少し戻したいので普通キャンターでじっくり乗っています。それでも、先生からはいつも『楽はさせるなよ、甘やかすなよ』と口を酸っぱくして言われているので、状態を見ながら単走で13秒ぐらいのところをやってきっちり体を作っていきます。普段は大人しいし甘えん坊なのですが、併せ馬等で突然切れるようなタイプ。トレセンに入ってスムーズに進められるように、もう少し気持ちが大人になるまではこちらで調整することになりそうです」


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

どちらにせよ良い方向に

レッドグルーヴァー

12.11.09 

(那須トレーニングファーム)
担当スタッフ「角馬場で大土塁まで進めていますが、これがやり始めたら割と上手なんですよ。何もないと集中を欠いてしまいがちですが、こうして障害があった方が集中して走れるようですね。それに、来た当初に比べて体もひと回り大きくなって、乗り味というか走り味が変わってきました。今後は走路障害まで進めて、心肺機能等も鍛えていきたいと思います」


もう障害で良いよw いや、悪い意味でなく本心でそう思ってたりします。
平場使ってダメなら障害でトップ目指すのもアリですからね。期待してます。
posted by めてお at 23:42| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつキャンセルでるの〜

レッドジョーカー

12.11.09 

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
担当スタッフ「今は硬さも取れて来て、動けるようになったので、うるさいところを見せています。この後も入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます」


3日の土曜日のキャンセル待ちという更新から早1週間。入厩の目処たちませんねぇ・・・まぁこの東京開催カズー絶好調だったから空きが無いんでしょうけどねぇ。

もういいよ・・・

レッドセインツ

12.11.09 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「今週からトレッドミルのペースを若干あげて、ダクと軽めのキャンターで乗り始めています。ジワジワと調整ペースを上げていますし、まだ時間は掛かるでしょうが、ここまでの経過は悪くありません。この先も馬の状態をよく確認しながらメニューを組んでいきます」


普通なら即引退の屈腱炎の損傷度合いだと聞きます。牧場は引退させたいのでしょうが、クラブはさせたくないと。もう楽させてあげても良いんじゃないでしょうか?
posted by めてお at 23:29| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘やろ?

レッドコースト


12.11.09 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「屋内ダートで軽く1600mを乗り始めていますが、脚元の方は落ち着いていますね。当面は軽めの調教を重ね、脚元を鍛えるようなイメージで進めていくことになるでしょうが、先生からは、ある程度乗れるようになったらトレセンに連れていくと伺っています。トレセンの方でやれるようになれば、またこの馬の良さが出てくると思いますよ。馬体重は542キロです」


何だか早くデビューできそうな期待を持たせる更新ですが、そんな簡単に行くはずはないでしょう。
私の予想は北海道デビューなんですがどうでしょうか?

そもそも年明けの3歳馬で馬房が一杯の厩舎に入れる余裕があるとは思えないのですが・・・

2012年11月05日

こうなるのが嫌だったのにぃ

レッドルーファス

レッドルーファス201211.jpg


(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「来週の移動予定でしたが、先週の併せ馬後にカイバが上がって、馬体重が12キロ減ってしまいました(現在500キロ)。体自体はすぐに戻り始めていますが、何しろ気が良く走りに集中しすぎてしまうため、今後も精神面で課題が出てくるかもしれません。トレセンに移動すれば、今以上にその可能性は大きくなってくるので、先生とも相談した結果、もう少し我慢しようかということになりました。少しぐらいガッツリやっても、体が減らない状況まで精神を鍛えてから移動させたいと思います。とはいえ、馬自体の状態が悪いというわけではないので、遅れても2〜3週間だと思います。メンタル面のケアを重視しながら調整していきます」


もうね。何も言えないですよ。
こうなることが嫌で外国馬もノーザンファーム育成の馬を買ったはずなのにファンタストでこのザマです。
とは言え募集時からファンタスト育成だったレイヴンが今日の特別を勝って2連勝。これだけ見れば育成牧場云々じゃなく馬次第だとレイヴン出資者の方から言われそうですがねw

ただ正直レイヴンは強いですしコディーノもそう。今日の特別を3勝したように今年のカズーは一味違う気がします。レッド枠はもうレイヴンが占めてしまいましたから他の枠を狙っていくしかないんでしょうが、どうなりますかねぇ?
巷ではファンタスト始まって以来の大物なんて話もありますけど、そんな馬をこんなにしちゃうところが流石な訳です。あーあツマラン。

障害へGo

レッドグルーヴァー


12.11.02 

(那須トレーニングファーム)
担当スタッフ「フラットワーク20分程度行った後、キャンター2400mを乗っています。その中で、中土塁などを飛ばしていますが、無難にこなしてくれていますね。乗り手とのコミュニケーションも来場当初に比べればだいぶ良くなっています。今後も気性面の成長を図りながら、大土塁なども飛ばせる調教も課していきたいと思っています」


障害馬まっしぐらっすね。
もういっそのことソッチの路線でもとさえ思いますがw
いつになるか分かりませんが復帰が楽しみですね。
posted by めてお at 00:07| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

これ以上負けられないですよ

レッドアリオン


12.10.25 

(橋口厩舎)
助手「昨日から乗り出しを開始して、今日は軽く坂路で乗ってみました。レースではテンションが上がっていましたが、もう落ち着いていますし、脚元含め体調面も問題なさそうです。おそらく中3週で京都のマイル辺りを目指すことになると思います。中間はゲート練習も行う予定でいます」

12.10.31 

(橋口厩舎)
乗り運動後、軽めに坂路1本。
 助手 64.7―47.9−31.8−16.1 馬なり
助手「全身を使ったフットワークで反動は見られないし、使った後、良くも悪くも変わらずといった感じですね。飼い葉食いもいいし順調です。先生もクラシックを意識している馬。もうこれ以上負けられないですからね。今度こその気持ちです」


クラシックを意識しなくて良いです。マイルカップに全力で挑んでください。それよりも必ず次走は勝って下さい。
posted by めてお at 23:55| Comment(4) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待はするが不安が先に

レッドマーベル

12.11.01 

(領家厩舎)
CWコースにてキャンター調整。
助手「だいぶふっくらして帰ってきてくれました。今日乗ってみた感じでは、喉の方も特に気にならなかったです。年内には復帰できるように進めていきたいと思います」


1年放牧してガレて帰ってきたらそれこそドエライ事ですよw
牝馬はあまりにも間を空けてしまうと競走馬モードから繁殖モードになってしまいますから不安なんだよなぁ・・・
posted by めてお at 23:50| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする