目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年10月29日

天覧競馬観戦してきました

昨日は超久しぶりに天皇賞を現地で観戦してきました。
いつ以来なかぁと思って記憶を辿りましたが多分スペシャルウィークの天皇賞以来だと思いますって干支一周しちゃってるよww

一口をやり始めてから自分の愛馬以外ぱったりと興味が無くなっているのと、G1の現地観戦は混んでいる事もあって足が遠のいておりましたが、いつもお世話になっているジャパニさんとハセさんがお持ちのフェノーメノ、よしくんがお持ちのトゥザグローリーとAITOさんがお持ちのトランスワープが出走するとの事で現地まで応援に行こうと決めました。と言うか本音を言うとフェノーが勝つと思ったので「出資者の皆様の歓喜の輪の中に自分も居たい」という何とも現金な理由だったりしましたがw

レースは物凄く惜しく残念でした。馬券もエイシンは2着にしか持っていなかったので大外れでしたが、本当に良いレースを見ました。ミルコも格好良かったし。「展覧競馬だから外人に勝たせちゃいけない」なんて思ってましたが、10年以上来日し続け、極東の地のダービーを勝って歓喜の涙を流し、東日本大震災があった後のドバイで喪章をつけて日本を勇気付けた人はもはや日本人ですわね。横浜のラミレスみたいに日本人扱いしちゃいなよww

そうは言ってもレースは本当に残念。自分の出資馬でもないくせに悔しくてたまらないです。こんな感情久しぶりですね。戸田厩舎の牡馬で夢を見かけた者としてはフェノーへの想いはまた違うんですなぁ。
今回エイシンは全てにおいて上手くいき過ぎた部分もあると思いますので、フェノーのジャパンカップでのリベンジを期待したいです。ジャパンカップはエイシンよりもあの出来で3着まで来たルーラーシップの方だとは思いますが。
それとは別に今からステゴ頂上決戦が楽しみで仕方ありません。オルフェVSゴールドシップVSフェノーメノ。三冠馬と二冠馬を相手にすると格下になってはしまいますが、ダービーと天皇賞を見る限り十分この頂上決戦に参加する権利はあると思います。実現するとしたら一番近い舞台は有馬だと思いますけど、三頭ともとにかく無事に行ってほしい。

あと最後になりますが、愛馬を天皇賞という古馬の最高峰のレースに出走させた緒先輩方と一緒に居て、自分もいつの日かと本当に思いました。中々400口クラブでは難しい部分もありますが、エピファネイアみたいな馬も出るのがキャロットと言うクラブ。厳しい抽選との戦いですがいつの日かそんな馬にめぐり合いたいと思っています。まずはダートの短距離馬好きを捨てる事から始めていこうww

現地でご一緒いただいた皆様本当にありがとうございました。また今度競馬場にてお会いするのを楽しみにしております。
posted by めてお at 21:43| Comment(3) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

続戦かぁ・・・

レッドアリオン


12.10.24 

(橋口厩舎)
橋口調教師「レース後も馬体に問題はないですよ。ただ、レースではテンションが高くてゲートも良くなかったからね。この後も続戦の予定ですが、中3週くらいは空けたいと思っています」

12.10.25 

(橋口厩舎)
助手「昨日から乗り出しを開始して、今日は軽く坂路で乗ってみました。レースではテンションが上がっていましたが、もう落ち着いていますし、脚元含め体調面も問題なさそうです。おそらく中3週で京都のマイル辺りを目指すことになると思います。中間はゲート練習も行う予定でいます」


放牧無しで続戦ですか・・・まぁ3週空けるのはせめてもの救いだとは思いますが馬がもしSOSを発したら、ちゃんと休みを入れてやって欲しいと思います。

これまでの3戦のベストパフォーマンスは2戦目ですが、そこは人の都合で中1週でした。今後は馬優先主義で慎重に使って欲しいものです。一応公式には17日(土)京都となっています。騎手は未定との事でそこは嬉しいかもw
posted by めてお at 22:03| Comment(7) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しクレバーに敗因を分析しようよ

レッドデセーオ

12.10.24 

(庄野厩舎)
庄野調教師「レース後も特に変わりないですよ。今日まで引き運動で体を戻すことに専念してきましたが、馬体等に不安もないですし、レースは気の悪さが出てしまったようですね。この後、様子を見て問題ないようなら、福島で使うことも考えています」

12.10.25 

(庄野厩舎)
庄野調教師「軽く乗ってみましたが、特に問題なさそうですよ。レースは被されて嫌気を出してしまったのかもしれません。このまま次走に向けて調整していきます」


前走の敗因を単純な「気の悪さ」の一言で片付けてしまうところが庄野クオリティ。
この人のところにはどんな良い馬を預けても条件馬で終わるでしょうね。

私は調教師にはもっとレースを良く見て、馬の状態を良く見て、そして馬に足りないところが何なのか、そしてその弱点を克服する方法が有るのか無いのか、補う番組が有るのか無いのか、そういった事を考えてを突き詰めて欲しいんです。それで「万全尽くした」と思えば納得するんです。

番組選択が抜群の矢作師の様になれとは言わない。勿論角居師の様になって欲しいとも思わない。でもグルーヴァーの更新を見た後にデセーオの更新を見ると彼女が不憫でならない。
posted by めてお at 21:58| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下手すりゃ東京開催デビューか??

レッドルーファス


12.10.26 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「先週、かなり速いところをやったので、今日は軽めにとどめています。動きはものすごく良いですね。並の馬ではないなと思って見ています。やればやるだけ動いてしまうので、今はテンションをどうセーブするかが課題。放せば掛かり気味に行ってしまいそうな雰囲気が出てきています。そういう面が出てきたことで飼い葉の食いも落ちてきたので、移動前に体をふっくらさせるよう心がけています。先生からは11月5日頃に移動と伺っています。トレセンで何本かやればすぐに仕上がりそうな状態になってきているので、こちらではあまり気を乗せないようガス抜きをしながら移動に備えたいと思います」


なんだかミホ分場を経由せずに直接トレセンに入れるような物言いですね。それはそれで物凄く嬉しいです。心配材料が一つでも減るってのは素晴しい事ですからって前の日の更新で今週末ミホ分場に移動ってなってるぢゃないww

それにしてもこの更新。ファンタストなのでコメント6掛けとしても世代重賞位には出走できるんじゃないかと思われてしまう内容。ちょっと楽しみなんですよね。デビュー戦はどんな用事があってもパドックに張り付きたいと思います。なので福島デビューとかは止めてねカズーww

でさ、結局怪我は屈腱炎なの?

レッドコースト


12.10.26 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「メニューはこれまで同様、屋内ダートで速歩2400m。獣医からは次のステップに移行してもいいと許可を得ているのですが、先生を含めた最終的な話し合いの下、念のためもう一ヶ月はじっくり進めようということで今のメニューを続けています。11月に入ったら、再度脚元の状態を確認して、不安がないようなら次のステップに移行ということになると思います」


どうせ来年の4月なんだからこんな調子で構わないんですが、コーストの怪我は屈腱炎なのか違うのかハッキリして欲しいんですがね。少なくともファンタストでの調整は軽い屈腱炎と言われても何ら不思議ではないものだと思いますので。

もう足向けて寝れねぇって

レッドグルーヴァー


12.10.26 

(那須トレーニングファーム)
担当スタッフ「先週は角馬場の土塁障害を飛んだ後、ゲートに向かって突進して行くなどヤンチャな面を見せていましたが、今週はフラットワークをしていてもスムーズで、だいぶコントロール性が上がって来ました。この感じならこのまま進めて行けそうなので、次のステップとして中土塁を飛ばす練習を行いたいと思っています。こちらに着いた当初は線の細い印象がありましたが、トラックでの動きを見ていても体に実が入っているのが分かりますし、力強さが出て来ていて、バネの効いた走りが出来るようになっていますよ。障害練習の効果が表れていますね」


もしこの休養でグルーヴァーに劇的な変化が見られたらもう角居師に逆らう事はできません。何でこうも最善策と思える手を打てるんだろうか? まぁ復帰したら案外の可能性は勿論ありますから復帰戦を見てからになりますが、福島の未勝利勝ちのポテンシャルを信じている身をしては今回の更新は本当に嬉しい。

本当なら出資馬を全て角居師の馬で固めたい。でもキャロットでは母優先があって出資できないもんなぁ・・・せめて1頭は母優先が無い馬を募集してほしいものです。キューの血統とかねww
posted by めてお at 21:32| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備完了

レッドジョーカー

12.10.26 

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
担当スタッフ「先週末にオゾン治療をしました、そのせいか、歩様の硬さや体全体の張りも取れて良くなって来ています。この後も、いつでも入厩できるようにしっかり乗り込んで行きます」


ミホ分場に居ますからカズー馬房埋め要員として準備完了ですw 後は1軍メンバーの短期放牧入れ替えの時にしっかりと走れるかどうか。秋のチャンスを掴まないとずっとこの扱いが引退まで続きますから、ガラリ一変の走りを期待したいのですがね。
正直まだどんな馬なのか分からないんですよね。生粋のダート馬とは思えないし、芝でもダートでももう少しやれても良い馬だと思うんですが・・・

まだかなぁ

レッドマーベル


12.10.26 

(宇治田原優駿S)
担当スタッフ「引き続き、コースと坂路を併用してじっくり乗り込んでいます。欲を言えばトモの辺りにもう少し肉が欲しいところですが、それでもひと頃に比べれば良化してきました。全体的に状態は上がってきています。移動の声が掛かるまで、更なる良化を目指して乗り込んでいきます」


そろそろ前走から1年経ちます。軽い屈腱炎や骨折休養ぐらいの長さですねぇ。もう前走どんなレースしたか覚えていないしw
流石にこの休養明け1戦2戦である程度のレースをしないと厳しくなってきますから馬には頑張ってもらわないと。福島開催あたりで復帰とも思ったんですが、もう少し先になりそうな感じもしますね。歯がゆいです。
posted by めてお at 21:19| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなるのかねぇ

レッドセインツ


12.10.26 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「この中間もトレッドミルでの常歩とダクでの調整を消化しています。体調も脚元の状況も安定していますし、順調にメニューを進めることができているかと思います。今後も現行のメニューで進めていくことになるかと思いますが、患部の変化を見逃さないように注意していきます」


正直セインツが復帰できるイメージが湧かないんですよね。
「セインツは時間がかかります」というのは牧場見学時に聞いています。1年なのか、2年なのか・・・それとももっと先なのか。必要以上の治療は馬にとっても出資者にとってもマイナスですから、クラブとしてもある程度のタイミングで決断する必要はあるはずです。
posted by めてお at 21:15| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

2012年10月24日のつぶやき

meteorglory / めてお
ヒロデクロス#競馬ファンが懐かしいと唸る馬 at 10/24 03:19
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕方ないが

マージービート

10/24  金成厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒9−41秒4−13秒2)。「先週スクミを見せたのですが、これまでそういったことがなかったから違和感は感じていたんです。全休日明けに再び出ないかをよく注意しておいたのですが、大丈夫そうだったため今朝半マイルから時計を出してみました。数字的にはそれほど気になることはなかったのですが、動きは正直芳しくありませんでした。おかしいなと思って馬の様子を見ているとスクミの症状が特に出ていたトモ脚、特に右トモの臀部の筋肉が左に比べて落ちているように感じます。表だって出てこなかった疲れが先週今週とここに来て表面化してきたのかもしれません。これまでの動きやコンディションと比較すると好調時には及ばないですし、このまま無理して使うといい結果はおろか、その後のダメージも大きくさせてしまう可能性が高いような気がするんです。会員の皆様の馬ですから、使いたいと思っていたところを使わない判断をさせていただくのは大変恐縮ですが、先のことも見据えてここは無理をしないで立て直しを図ることにしたいと思います。申し訳ございません」(金成師)今のところ11月3日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)への出走は見送り、近日中にNF天栄へ放牧に出る予定です。


無事だけがとりえだったマージーが初めて発したSOS。しっかりそのサインを逃さずに発見した金成陣営に感謝。
マージーのこの休養を嫌という出資者はいないでしょう、じっくり休んでまた頑張っていただければと思います。
posted by めてお at 00:53| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

やっと帰ってくる

リアルアヴェニュー

10/23  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン13〜15秒のキャンター2本を取り入れています。「先週よりもさらに負荷を強めて乗っているように、状態は上向いてきてくれています。競馬となるともちろんトレセンでも乗ってさらに良化を促していく必要はありますが、こちらから送り出す状態としては悪くないところまで来ていると思います。検疫次第では今週中に帰厩する可能性もあるようですから、移動を頭に入れながら調整をしていきます」(空港担当者)


今週の帰厩の目が出てきました。もう待ちに待ったとはこの事です。
この馬のベスト条件は直線の長い2000以上の距離だと思っているので、東京D2100か中京のD2000あたりには使いたいところですね。
エルマンボとリアルの堀厩舎の2騎で年末までに1つは勝てれば嬉しいんですが。
posted by めてお at 22:57| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーエンだもの

エルマンボ


10/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15−15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。まだ迫力という面では良化の余地がありそうですが、馬体はいい筋肉がついてきていますし、帰厩に向けての準備は徐々に整いつつあると言えますね。引き続き移動を視野に入れてしっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)


何とか持ち直してくれたようですね。
東京デビューを期待していた時期もありますが、今は中山1800でデビューしていただければと思っております。理由を知りたい方はコチラをw

毎度の事ながら凄いエントリです。こんなの見せられたら与太話や自虐ネタしか書けねぇww
posted by めてお at 22:53| Comment(2) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今後はマイル1本で

レッドアリオン


12.10.20 (土) 京都 レッドアリオン 2歳未勝利 芝1800 小牧太 1番人気 4着

小牧騎手「今日はパドックから入れ込んでいたし、ゲートも入らなかった。道中の手応えは良かったけど、最後は止まってしまったね。距離が長いのかもしれない


今回のレースは時期的にも勝ち上がっておきたかったので敗戦は物凄く残念。
ただし、適正の部分で少し掴めたのは収穫だったと思います。

直線平坦の京都で最後止まるのは入れ込みや体調もあるでしょうが距離に求めるのが自然だと個人的には思います。そもそも上の兄貴を見ても適性はマイルですからエリモピクシーの血統の特性って奴だと思うんです。
なので今後陣営がどんな判断をしてくるのかは分かりませんがマイルを中心に組み立ててくれればそれはそれで得るものがあったとプラスに考えております。なので、アリオンの敗戦よりもデセーオの方がショックが大きかったんですよね。
ただし、気になる点としては全兄弟のリディルと馬体を比較すると全然違うんですよね。マイラーとしてはリディルに似ていないというのがどう出るのだろうか・・・・

後考えられる敗因は使い詰めによる見えない疲れと鞍上だと思いますw
正直疲れがあったのは否定できません。精神的にも一杯一杯だったとも思いますので続戦は止めてほしいのが本音です。クラブと陣営は一日も早い1勝が欲しいでしょうから続戦したいのだとは思いますが、ここは我慢をして欲しいですね。

あと鞍上ですが、ご存知のように個人的には小牧騎手は好きではありません。ただこの3戦の騎乗については前走はともかく初戦と今回については特に問題なかったかなぁと思ってます。まぁそれでも「問題なかった」と言うレベルですがネットで叩かれている程ではないかなぁと。ただ結果を3戦出せなかったのは事実なので新味を出す意味でも鞍上のスイッチは検討してもらえると嬉しいです。ルメェルゥゥゥゥゥゥゥ
posted by めてお at 23:19| Comment(2) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次も多分牝限定D1800

レッドデセーオ

12.10.20 (土) 京都 レッドデセーオ 3歳上500万 ダ1800 和田竜二 3番人気 10着

和田騎手「ペースが速いのは分かっていたけど、全然ハミを取らずそんな余裕もなかった。今日はちょっと敗因がよく分からないです」


鞍上が「敗因がよく分からない」ってんだから仕方ないっすね。
レース後にエントリしましたが、正直デセーオ惨敗のダメージはアリオンの負けより大きかったんです。この馬については何気に信頼している部分がありましたので。
家のグリチャでは良く見えたパドックも現地で観戦されたfirstroadさんによると「太い」と言うことでした。まぁ更新では520Kgで輸送で500Kgを切るぐらいで出れると踏んでいた体重も蓋を開けてみれば前走+8Kgでしたのでね。やっぱり仕上げるのが下手な陣営です。

で、話は変わりますが、私、今猛烈に反省しております。実は今日 夢追人さんのブログを拝見しハッとさせられたんです。内容はココでは伏せますが、自分がデセーオに対して「ただの500万で頭打ち馬」としてしか見ていないと気づかされてしまいました。正直恥ずかしかったしデセーオの事をああだこうだ言う資格は無いなとも感じました。クラブの更新に麻痺していたとでも言うべきでしょうか? 

もともと私は彼女が未勝利で苦しんでいる時に距離の短縮を望んでいたはずなんですよね。そして適性を探そうとしない、チャレンジしようとしない庄野陣営に怒っていたはずなんです。そんな気持ちをすっかり忘れていた自分にガッカリ。なのでこれからは今更こんな事を言うのはおこがましいのですが、彼女は上でも活躍できるのだと強く念じて見守っていこうと強く思いました。
posted by めてお at 22:32| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

2012年10月20日のつぶやき

meteorglory / めてお
レッドスピリッツの補償通知来た。



一口505円w さて勿体無いから何を買うかwww
 at 10/20 22:46

meteorglory / めてお
じんせいWIN5初的中!!!!

まぁ当然にガミりましたがw
 at 10/20 20:56
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

2012年10月19日のつぶやき

meteorglory / めてお
ここでクラレント勝つとかw

もう橋口さん小牧諦めなよ〜
 at 10/19 20:52

meteorglory / めてお
今日の愛馬の2敗はキツすぎる。休日だけど、もうなーんにもする気がしない(>_<) at 10/19 18:07

meteorglory / めてお
デセーオ ブービー・・・もう嫌ぁぁぁぁぁぁ at 10/19 17:55

meteorglory / めてお
今日のアリオンは小牧云々では無いと思う。が、心の中がモヤモヤしてます。ここは放牧に出してリセットしないとキビシイかも。 at 10/19 16:17
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨敗ショック

レッドアリオンは1.6倍の圧倒的支持を受けて4着
レッドデセーオは3番人気に支持されながらブービーの10着

週明けのクラブのコメントを見てエントリをする予定ではありますが、正直シンドイ。
負け自体は2歳のウチに勝ち上がっておきたいアリオンの負けが本当に痛い訳ですが、ショック度合いは何気にデセーオの方がデカイ。不思議なもんです・・・・

アリオンは一度放牧に出してリセットを希望。距離も1400〜1600の方が上手に走ってましたからその路線が良いかなぁと。何か「ディリー杯を使ってほしくない」だの言ってた時代が懐かしいし恥ずかしいです。一歩一歩堅実に行ってもらいましょう。
今回のレースについては小牧騎手は悪くないと思う。ただ普段の騎乗から「何も考えていない」「前走の轍をマンマ踏む」姿が目に付くので、今回は彼のせいではないと認識しつつも、ずっとモヤモヤしてますw

デセーオは時計が速いと何の抵抗もできない馬だと改めて。まぁ時計云々を言う前にあの逆噴射ですから怪我とかでなければ良いんですけどね。1000万では勝負にならない事は以前に認識していましたが、今回確信に変わったかなぁ? 現級でこの条件で渋く稼いでくれれば良いのですが、ずっと大崩しなかった馬がこの結果なのでガッカリ&怪我の不安で一杯になっております。パドックでは良く見えたんだがなぁ・・・・
posted by めてお at 13:53| Comment(2) | 東京サラブレットクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここは絶対に勝ちたいけれど

レッドアリオン


12.10.17 

(橋口厩舎)
乗り運動後、坂路で追い切る。
 助手 52.7−39.2−26.1−13.5 一杯
 クラレント一杯に0.9秒先行0.1秒遅れ
助手「遅れはしましたが、この馬も前走より時計は詰めているし、先週末から馬がやる気になってガラッと行きっぷりが変わってきましたよ。前走からも未勝利にいるレベルではないのは明らかですし、ここは負けられないですね」

12.10.18 

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切った後も相変わらず食欲旺盛ですし、獣医からも前走以上の状態との診断を受けたので何も心配はしていないです」


前走を見れば未勝利脱出は目前まで来ているのは明らか。
ですが、今回は強敵リジェネレーションが出てきます。角居厩舎の叩き2戦目怖すぎます。
何とか勝ってくれないかなぁ・・・・すげぇドキドキしてます。アリオン負けたら菊花賞どころじゃないぞ〜まぁ相手を1頭に絞って他の馬にヤラレルって事もあるので小牧騎手には油断せずアリオンのレースに集中して欲しいところです。
posted by めてお at 00:11| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

明日の6R

レッドデセーオ

12.10.17 

(庄野厩舎)
乗り運動後、CWで追い切る。
 助手 67.6−52.4−37.9−12.6 一杯
 外トラストワン一杯を1.3秒追走0.3秒先着
助手「ゴール前でごちゃついて余裕残しでしたが、追いかける形で反応も良かったし、先着できたので、先週より状態は上がってきていますね。太め感もないし好勝負できそうです」

12.10.18 

(庄野厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切った後も状態は変わりありません。秋口にこちらで調整するのは初めてですが、涼しい方が馬も体調が良さそうです。相手は揃いましたが、こちらも成長の手応えを感じているので、後は馬と騎手を信じてレースへ向かいたいと思います。馬体重は520キロ。輸送してちょうど前走と同じくらいでの出走となりそうです」


調教は動くようになりましたね。
ただ3歳と斤量の差がありますし「勝てるか?」と言われると微妙ですが良い勝負はして欲しいところです。枠ももう少し内目が良かったですけどね。頑張ってくれていますがそろそろ勝ち上がりを期待したいところです。
posted by めてお at 23:50| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいんだけどさぁ

レッドルーファス


12.10.19 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「やはり走りますねぇ。今日も坂路で併せ馬をしましたが、闘志をむき出しにしてダイナミックなフォームで駆けあがっていました。はたから見れば15−15くらいに見えて、実際には13−13くらい出ています。ただ、やればやるほどにテンションが上がって来て、今はそれをいかに抜いてやるかを考えながら進めています。気性にピリッとしたところが出てきているので、気持ちをうまくコントロールできるようなら、相当やれると見ています」


この更新自体はスゲェにやけますw
ただ13-13はやり過ぎだろうよと。ノーザン系列ならともかくファンタストですからこの調子で壊されるのが一番の心配。まぁ移動するにしてもミホ分場でしょうから大差ないんですけどねぇ・・・天栄行かないかなぁ?

芝のマイルあたりをこなせると相当に楽しみになりますがどうでしょうかねぇ?

まだまだ先だ

レッドコースト


12.10.19 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「今週も角馬場と屋内ダートコースで速歩2400mの調整です。そろそろ次のステップへの移行を考えているので、来週中にも獣医に脚元含めた全身のチェックをお願いします。その上で、ダクからキャンターの流れで進められればと思っていますよ」


まぁ来年の4月ですからね。
ファンタストですからこのくらいで十分ですよ。

良く勝てたよなぁ

レッドグルーヴァー

12.10.19 

(那須トレーニングファーム)
担当スタッフ「インドアの基本障害練習では大人しくこなせるようになったので、角馬場の土塁障害を始めましたが、広いコースに出たら途端に自分が人間より上と思っている素振りを見せ始めました。飛んだ後にバカ付いてゲートの方に突っ込んでいくような面を見せたりしています(苦笑)。でも、この馬の本質が分かったので、これからまたしっかりやっていきますよ。おそらくこういう面がレースでも出ていたんでしょうね。力で抑え込もうとすると逆効果なので、いろいろ工夫して加減しながら教えていきます


まぁ大変な精神の持ち主だことw
この更新を見るとよくぞ福島で勝ってくれましたという感じです。グルーヴァーの本質が100パー分かったとは言えないかもしれませんけど、この更新を見る限り那須トレーニングファームの時間はかけがいのないものになりそうです。
posted by めてお at 23:18| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

領家せんすぅぇ〜

レッドマーベル

12.10.19 

(宇治田原優駿S)
周回1800〜2400m、坂路1F20秒。
担当スタッフ「週2回15−15を消化して喉の状態も良く、入厩の声がかかるのを待っています


出資者も声がかかるのを待ってます。
領家先生頼みますよ〜〜〜〜〜
posted by めてお at 22:53| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

まぁ珍しいことでw

マージービート


10/17  金成厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「脚元などに反動が出ることはないですし、問題なく次走へ向けて調整を行っていける状態です。当初の予定では明日あたりから徐々に時計を出していこうかなと思っていたのですが、全休日明けの今日の調教を行った後、歩様が若干ゴトゴトしてスクミ気味なところを見せていました。大きなものではなさそうなので心配は要りませんが、筋肉のケアを行うためにも一気に上げるのはやめたほうが良さそうに感じたので、明日の追い切りは今のところ控えようかと思っています。問題ないと思えればタイミングを見計らって動かしていく予定ですが、週末か来週あたりから開始することは可能だと思います」(金成師)11月3日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に出走を予定しています。


マージーにしては珍しい更新。まぁマージーも普通の馬だったという事でw
目標はまだ先ですから何とか軌道に乗せてほしいところです。
posted by めてお at 22:42| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ・・・ねぇ

リアルアヴェニュー


10/16  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を取り入れています。「この中間も週2本は坂路での速めを取り入れて負荷をかけています。徐々に移動の話をしていける状態には近づきつつありますし、引き続きしっかりと乗り込みながらそのタイミングを計っていきます」(空港担当者)


牧場見学行った方の情報によるともう少し進んでいる感じなんですがねぇ。
今がピークなんて話もありますからそろそろ移動を期待したいところですが。
posted by めてお at 22:27| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとホッとした

エルマンボ


10/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、15−15に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。動き自体はだいぶしっかりしてきましたし、順当に良化していると言っていいでしょう。この調子で乗り込んでさらに動けるようにしていきます」(NFしがらき担当者)


何とか上向いてきた感じですが、流石に年内デビューは厳しくなってきたかなぁ?
まだ中山あたりでのデビュー期待してますけどね。
posted by めてお at 22:24| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱ぇぇ

アンプリファイア


10/16  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「徐々に本格的な調教へ移行していきたいと思っていましたし、馬場で軽めのところで動かしていたのですが、今週になって熱発してしまいました。極端なものではないのでしょうが、ごく軽めにしか乗っていないのに疲れが出てしまったのは確かですから、少し落ち着くのを待ってあげたいと思います。体はいくらか良くなっていただけに思うようにうまく行かず歯がゆいですが、今は辛抱したいと思います」(天栄担当者)


体質弱すぎ・・・
posted by めてお at 22:04| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁまぁだな

ロケットダッシュ

10/16  NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン25秒のキャンターを行っています。「先週まではトレッドミルで運動を行ってもダク程度だったのですが、少しずつペースを速めて現在はハロン25秒のキャンターを取り入れています。もちろんこれは術後の調整が順調なことから進めている訳ですし、今後もこの流れを保って本格的な乗り運動の開始につなげていきたいですね」(空港担当者)


何とか前を向いている感じですね。
当然ダートと思っているので「未勝利終了までにデビューできればオッケー」と言い聞かせておりますw
posted by めてお at 21:58| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

2012年10月12日のつぶやき

meteorglory / めてお
府中牝馬
三連複とワイド取れた〜
 at 10/12 20:57
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする