目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年09月02日

キャロット検討

キャロのカタログが来てほぼ1日経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

一応以下に絞りました

キュー
バイラリーナ
ファインセラ
トキオリアリティー
スペシャライズ
ミラクルレイザー
アディクティド

ブルーメンブラット
ハルーワソング
シンハリーズ
ヴィートマルシェ
クルソラ
ケイティーズベスト
シーザリオ
ケルティックハープ
サワズソング
フェリーク
シーユーサンデー

以上18頭。全然絞れてねぇww
まぁこのリストも全頭しっかり見たというよりも流して見たピックアップなので見逃している馬は相当ありそうなので「この馬は???」ってのがあったら是非教えていただきたいです(ってドラフト前に誰も教えてくんないかww)

あと上記ピックアップはあくまでもカタログ写真とDVDを見た上でのピックアップで厩舎と側尺のフィルターはまだかけてませんからこれから絞れます。例えばハルーワソングとかクルソラ、フェリークってところは馬も血統も物凄く好みで、しかも上の産駒に出資をして未出走引退とか抽選で落選とかの何かしらの因縁がある馬達なのでリベンジをしたいところですが見事なまでに厩舎NGなので恐らくは行けません。

今のところ最優先枠はキューとシーザリオとブルーメンとで悩んでます。シーザリオもブルーメンも母馬優先があるので最優先で行ったとしてもシンドイ抽選が予想されます。今年は来年の権利狙いでわざとココに行くのもアリっちゃアリですが、そんな思考で本当に欲しい人の邪魔をするのは失礼だと個人的に思っているので優先に書くのであれば絶対に欲しい馬を書こうと決めています。
一般枠でキューが取れるのであれば悩む事は無いんですけどねぇ。一般でも取れそうな気もしなくも無いんですが、もしダメだった時のショックは大きそうなので絶対に欲しいなら優先で行かないとダメでしょうね。うーん悩む・・・

あと自分でも自負してますが私は人間も馬も女性と相性がよろしくありませんw
牡馬の方が成績が良いんですよね。キューもシーザリオも牝馬ですから果たして良いのかどうなのか? 低価格帯の馬達も気になったのは皆牝馬。去年の選馬はフェリスタスとレチャーダに東サラのレッドスピリッツ。本当に牝馬は分からないのですよ・・・欲しい牡馬がイネぇし高い(涙)

ツアーに行かない以上写真とDVDの情報だけでチョイスするしかないのですが、前後写真無くなったのは痛いですねぇ。もう暫く考える事にします。

posted by めてお at 00:22| Comment(5) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする