目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年09月30日

2012年09月29日のつぶやき

meteorglory / めてお
馬連と三連複で辛うじてプラス。
それにしても岩田は凄い。
 at 09/29 20:52

meteorglory / めてお
リトルブリッジの単勝買った。
さて?どうなりますか?
 at 09/29 20:23
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

2012年09月28日のつぶやき

meteorglory / めてお
スターノエル おめ(^^) at 09/28 16:18

meteorglory / めてお
はぁ〜良いレースではあったけど。
あのレースで抜けないかぁ(ToT)
 at 09/28 16:15
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

また懲りずに炎の十番勝負

炎の十番勝負2012年秋

今グリチャつけたら再放送していました。毎度のことながら挑戦しますが今回は3つは当てたいなぁ・・・

スプリンターズS リトルブリッジ
秋華賞 ジェンティルドンナ
菊花賞 ゴールドシップ
天皇賞(秋) ダークシャドウ
エリザベス女王杯 オールザットジャズ
マイルチャンピオンシップ カレンブラックヒル
ジャパンカップ ルーラーシップ
ジャパンカップダート トランセンド
阪神JF バリローチェ
朝日杯FS メイケイペガスター
有馬記念 オルフェーヴル
優勝番組名 トラックマンTV

こんなものでどうでしょうか?
JCDのトランセンドは賭けですが、阪神D1800ならまだ1枚上じゃないかなぁ?
あとは良くわかりませんw
posted by めてお at 00:31| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

祭りに参加しないのもアレですね

昨日はキャロットの1年で一番盛り上がる日でございましたが、皆様結果はいかがでございましょうか?

毎年当ブログの目玉エントリが炸裂する日なんですが、以前も書きましたように最優先で書いたキュー11は最優先で400埋まらなかった事から当選が決まり、一般で申し込んだインディスユニゾンも満口には届かなかったので当選が決まり。そしてもう1頭申し込んだシンハリーズ11は最優先で400口を超えたのでその時点で落選が分かってましたから、キャロットに入会して初めての無風ドラフト。ドキドキ感は無かったので正直つまらなかったのですが、発表前に一番欲しい馬への出資が決定していたというのは精神衛生上素晴しいものでした。来年以降もできれば無風のドラフトにしたいものですね。

キュー11とインディスユニゾン11ご一緒の皆様よろしくお願いいたします。
今年は家電だの家具だのと出費が多いのでこれで打ち止めの予定ではありますが、牡馬追加したいなぁ・・・2次で面白い馬が居たら教えてくださいw
posted by めてお at 23:41| Comment(3) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ変化は無いよねぇ

ロケットダッシュ

9/25  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動を継続しても歩様などを悪く見せることはありませんし、課題のメニューは問題なくこなしてくれています。引き続きマシンで解すようにジックリ進めていきたいと思います。馬体重は518キロです」(空港担当者)


じっくり見守ります。まともになればこの馬はきっとやってくれるはずです・・・
posted by めてお at 23:07| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増えない・・・

アンプリファイア

9/25  NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週も乗りとトレッドミルでの調整を織り交ぜながら動かしていますが、肝心の体のほうはあまり変わりがない状態です。悩ましいところですが、目をつむって進めていっても先々で苦しくなるのは目に見えていますので、引き続き体とのバランスを考えながら接していきます」(天栄担当者)


念願の洋吉厩舎で放牧無しの使い倒しを期待しての出資だった訳ですが、この馬では100%味わえそうに無いですね。放牧でてから約2ヶ月。これで体重が増えないってのはシンドイですよねぇ・・・内臓面とか大丈夫でしょうか?
posted by めてお at 23:04| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走りそうな雰囲気かぁ

エルマンボ


9/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「月曜日から騎乗調教を開始しました。馬自身は元気で、馬房などでもやんちゃな素振りを見せていますが、調教の動きを見ているとまだ覇気に欠けており、本来の体調にはないように思います。走りそうな雰囲気を持っている馬なので、焦らずにいいリフレッシュ期間にしていきたいですね。馬体重は529キロです」(NFしがらき担当者)


少し足踏みしそうな感じですけど、ココで焦りは禁物なのでジックリいきましょう。
SS系と戦えると楽しみが増えるんですけどねぇ。
posted by めてお at 22:58| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

頑張っているんですがねぇ

レッドデセーオ

12.09.23 (日) 阪神 レッドデセーオ 3歳上500万 ダ1800 和田竜二 2番人気 2着

和田騎手「いい位置が取れて流れはバッチリだったし、あとはこらえるだけと思っていたんだけどね。間を割ってきた勝馬の脚色の方が上だった。でも、どんな競馬でも力を出せるようになっているし、500万なら力は上だよ」

庄野調教師「スタートも決まったし、前を見ながらいい形で競馬ができた。この馬の勝ちパターンだったんだけどね。まさか内から来られるとは…。外から来られる形だったら、もうひと踏ん張りできたと思う。やったと思ったんだけどね。具合も良くなっていたので悔しい結果です。次は馬の状態を見て、京都の牝馬限定戦と考えています。砂を被っても大丈夫だし、前走の控える競馬が活きていますね」


この更新の通り。勝ったと思いましたが、そうは甘くないですね。
最後の最後に何かに交わされるも自分の力は必ず発揮するというデセーオには本当に感謝の気持ちで一杯です。
何度も申している通り500万で小銭をコツコツ積み上げてという方針が稼ぐという点ではベストだと思います。ただそうは言ってもデセーオは本当に頑張ってくれているので、次勝たせてあげたい。この辺が出資者としては悩ましいです。

鞍上は和田騎手固定が良いなぁと。小牧騎手はもうアレルギー反応起こしつつあるので大変ww
posted by めてお at 23:50| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

今回は馬券圏内を

レッドデセーオ

12.09.19 

(庄野厩舎)
乗り運動後、CWコースでキャンター調整。
庄野師「先週末にある程度やったので、明日はCWで終い伸ばす程度の追い切りを予定しています。ここまで順調ですよ」

12.09.20 

(庄野厩舎)
乗り運動後CWで追い切る。
CW 助手 67.9−54.4−40.2−13.2 G前仕掛け
トウショウヘイロー馬なりを3馬身追走2F併せ半馬身先着
助手「レースに行くとゲートでソワソワしたり、道中気を抜いたりするところがあるので、最近はCWで乗るようにして、コース入りの出だしを常足から入って、速足を踏ませて落ち着かせてからキャンターに入ったり、ゴール板を過ぎてから追って気を抜かせないようにしたり、いろいろ工夫して調教してきました。今日の追い切りはその成果が出てきていると思わせるいい動きでした。レースが楽しみです」


叩き良化型のデセーオですから今回は良い勝負してくれると思います。和田騎手も2回目で癖とか掴んでくれているでしょうから楽しみではあります。
ただ上行くと多分通じないのでもう少し現級に居て欲しいとも思いますが、やはり出る以上は勝利を求めてしまうもの。今回は勝って欲しいですね。
posted by めてお at 00:48| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その理由はノーですよ

レッドアリオン

12.09.19 

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
小牧騎手「実戦に行って変わってくれて良かった。まだ幼いからこれから良くなってくると思うよ。坂路では動かなかったけど実戦ではスピードを見せたし、マイル辺りでいい競馬をしてくれそうだね」
橋口師「使った後も馬体に異常もなく順調だよ。次走は中2週で10月7日(日)の芝1600mを考えているよ」

12.09.20 

(橋口厩舎)
乗り運動後、軽めに坂路1本。
 助手 74.4−55.8−36.3−18.4 馬なり
助手「昨日、獣医に馬体チェックしてもらいましたが、筋肉・脚元共に疲れも無く、異常無しとの診断だったので、予定を前倒しして、中一週で来週29日(土)の阪神・芝1600mを使うことになりました。今日から乗り出しています」


オフィシャルでは書いてありませんが、報知ブログで1週前倒しになった理由が書かれております。要は今回のスケジュール変更は小牧の都合が全てと言うことです。正直私は小牧と言う騎手を全く評価しておりません。橋口厩舎の馬に出資したんだから小牧は耐えろと言うのは仕方ないと思います。勿論耐えるつもりではおりますが、今回の決定はいただけないですねぇ。昔の武豊ならともかく騎手のスケジュールに馬を合わせるレベルの騎手ではないと思うんですがね・・・・百歩譲って小牧のスケジュールにあわせるにしても先延ばすべきよ。タキオンなんだし。これで壊れたら許さんぞ。

posted by めてお at 00:25| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角居流の足掻きが始まりそう

レッドグルーヴァー12.09.19 

(角居厩舎)
引き運動の調整。
角居師「自分から競馬を止めてしまって全力で走っていないですね。このままだと癖がついてしまうので、走ることに前向きにさせるために、一度、障害練習をさせようと思います。近日中に那須トレーニングFに放牧に出します」

12.09.20 

(角居厩舎)
引き運動の調整。
近日、那須トレーニングファームへ放牧予定。

気まぐれグルーヴァー下手すれば去勢の選択肢と思っていましたが、角居師は障害練習で馬の走る気を矯正する方法を選択されました。実は今までの出資馬の中で障害練習したという記憶がありませんので新鮮です。障害入りというのも無くはないかなぁと。勿論走る事に前向きになってもらって平場で走って欲しいのは言うまでもないですが。
posted by めてお at 00:08| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

爪が伸びるの早いとさ

レッドルーファス

12.09.20 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「先週末からダク1600mを乗り始めました。順調にステップアップしていますね。緩かった馬体にも徐々に締まりが出てきています。動きに関してもやはりバネがありますよ。2週に一度、装蹄を行っていますが、この馬は爪の伸びが早いんですよ。新陳代謝の良い証拠。怪我をした脚は当初は腫れぼったく映っていましたが、それも日ごと締まってスッキリしてきています。このまま順調に乗り込めるようなら、10月一杯を目途に厩舎に送り出せるかなと思っています。馬体重は510キロです」


10月一杯というスケジュールが出ましたが、そこはファンタストですので過去の経験からはプラス2〜3ヶ月ってのが落としどころの様な気がします。

今回の更新で嬉しいのは爪の件。お仲間の出資馬で爪で苦労されている馬を見ていますのでここが弱点が無さそうというのはルーファスの競走生活に置いて間違いなくプラスですから。

年明けの中山D1800くらいでデビューできませんかね?


心折れるって

レッドコースト12.09.20 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「17日にエコーを含めた検査を行いました。前回から良化は見られましたが、もう一ヶ月程度は常歩2400mとダク2400mで乗っていくことになりました。時間がなければ多少無理してでも進めているところですが、もう未勝利戦に間に合わない状況ですし、せっかくここまで焦らずやってきたので。会員の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、先生とも相談の上、じっくりやらせてもらいます。馬体重は534キロです」

現役続行できるような症状なのかねぇ?

空きでるか?

レッドジョーカー

12.09.20 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「疲れも抜けてきて元気一杯のジョーカーが戻ってきましたよ。まだ速いところはやっていませんが、少しずつペースを上げて乗っています。背腰の疲れ以外は問題ないので、このままペースを上げていきます。馬体重は546キロです」


11月12月にカズーの馬房が空かないと来年って事もこの厩舎なら想定しておかないといけません。結構現実になりそうだなぁ・・・

弟が・・・

レッドマーベル

12.09.21 

(宇治田原優駿S)
周回キャンター1800〜2400m、坂路(ハロン20秒)。馬体重499キロ。
担当スタッフ「飼い食いが今一つで体重が増えて来てくれません。5月に喉鳴りの手術をしたとのことですが、乗っている感じでは喉の音はしませんね。近日中の入厩を予定しているので、馬体回復に重点をおいた調整をしていきます」


アンプリファイアも馬体重で苦労してますが、マーベルもだそうです。ただ499Kgあるんですけどねw
喉の音がしないというのは好感ですね。

最近の悩みの種は全兄弟のレッドサクセサーが凄い好みになっていると言うこと。まさかの2歳馬の出資あるか?

レッドサクセサー201208.jpg

posted by めてお at 22:02| Comment(2) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

遅ればせながら

セントライト記念観戦に中山競馬場に行ってきました。

阪神でレッドアリオンとレッドグルーヴァーが出走だったので遠征も考えましたが、1着のイメージが湧かなかったので現地は止めました。結果行かなくて良かったですが(苦笑)

なので土曜日は中山競馬場に出陣。夢追人さんのご招待でゴンドラ席での人生初の競馬観戦とあいなりました。競馬場では基本酒を飲まない私ですが、思わずグイグイいってしまいましたw 結果競馬なんてどうでも良い状況になってしまい、気づいたら1レースも馬券が当たっていないという結果に。競馬場で1レースも当たらないと言うのはもう残念極まりない結果なのですが、一口愛好家が集まる中とても楽しい時間を過ごせましたのでプラマイゼロどころか気持ち的には大幅プラス。皆様ありがとうございました。自分が兎に角楽しんでしまったので、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが・・・・怒られていないので多分大丈夫だろうと勝手に思うことにしますw

さて、出走した2頭ですが

レッドアリオン

12.09.17 (月) 阪神 レッドアリオン 2歳新馬 芝1400 小牧太 3番人気 2着
小牧騎手「スタートで後手を踏んだ分の差が出た感じかな。でも、行き脚がついてからはスムーズだったし、センスのあるところは見せてくれたよ。坂路の動きはもうひとつだったけど、やはり芝は合うね。次はもっと良くなるよ」
橋口調教師「ゲートで馬が落ち着きすぎていて、その分負けてしまったかな。金曜日に本馬場に入れたら抜群の動きで能力は再確認していたからね。勝つにこしたことはないけど、今日は競馬の練習みたいなもの。次は変わってくれるよ」


レッドグルーヴァー

12.09.17 (月) 阪神 レッドグルーヴァー 箕面特別 芝1600 秋山真一郎 9番人気 13着
秋山騎手「ハナに行って欲しいとの指示だったので押して行きました。3コーナーでまっすぐ走ろうとして曲がっていかなかったように、まだ馬がどこで何をすればいいのか理解していない感じですね。能力は感じますが…」


アリオンは調教が悪かったので半信半疑ではありましたが格好は付けてくれたと思っています。レースレベルがどうのこうのありますが緒戦としては十分合格点をあげられるのではないでしょうか?
次走は10月7日のマイルと公式で出ました。京都コースも良さそうですし距離が延びるのも歓迎でしょう。楽しみに待ちたいと思いますがジョッキー欄は未定。ひょっとしたらルメールとかあるか?

グルーヴァーはもうどうしようもないですね(苦笑)
明日以降に個別エントリ纏めますが、障害練習に入る様子。角居先生もご苦労されますねぇ・・・前向きに変わってくれれば良いのですが。



それにしてもフェノーメノ強かった。ジャパニさんhaseさんおめでとうございました。いつかフェノーの様な馬に巡りあいたいです〜
posted by めてお at 03:05| Comment(2) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し時間かかりそうですね

リアルアヴェニュー

9/18  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れています。「先週同様の運動メニューでジックリと慣らしつつ進めています。トモを中心に状態は変わりありませんから、引き続き可能な限り乗って良化を促していきます」(空港担当者)


今年の夏は上手く過ごせたようですから毎日王冠の週ぐらいには目処がたつかと思いましたがもう少し時間かかりそうですね。11月くらいかなぁ?
posted by めてお at 02:21| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガス抜き

エルマンボ


9/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「16日にこちらへ到着しました。まだ移動して間もないので、まずは状態の把握をしっかりと行っていきます。疲れがないかどうかもよく見ていきたいですね」(NFしがらき担当者)


堀厩舎はしがらき使いますから特に違和感は無いんですが、天栄ダメなのかな?
まぁこの放牧である程度ガス抜きできればデビューが見えてきますのでトラブルが無い事を祈ります。
posted by めてお at 02:11| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重がぁ・・・

アンプリファイア


9/18  NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き体とのバランスを考えながら調教を行うようにしていますが、まだ本格的に負荷をかけていく段階までには至っていません。飼葉の食いが細いタイプなだけになかなか実になってこないのが悩みどころなのですが、担当者からも最初の頃に比べれば食べ出してはいると聞いているので、少しでも幅を持たせていければと思っています」(天栄担当者)


飼葉食わないんですねぇ・・・これだけ馬体重が苦しむ馬は中々居ないでしょう。内臓面とかに何かしら不安を抱えていなければ良いのですが。
posted by めてお at 02:08| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2012年09月18日のつぶやき

meteorglory / めてお
報知ブログではカレンには触れてもアリオンについては一切触れずか・・・ at 09/18 20:17
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

2012年09月16日のつぶやき



meteorglory / めてお
バックヤードツアーC http://t.co/gQRkFYm1 at 09/16 22:04

meteorglory / めてお
バックヤードツアーB http://t.co/aFFh83ro at 09/16 22:02

meteorglory / めてお
バックヤードツアーA http://t.co/yyGk13Q6 at 09/16 21:56

meteorglory / めてお
バックヤードツアーなう http://t.co/JkaJfqIB at 09/16 21:55


meteorglory / めてお
オルフェやっぱり引っかかるな〜
アヴェンティーノ グッジョブ
 at 09/16 02:43
posted by めてお at 19:01| Comment(3) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

出資叶いました

以下に挙げる募集馬は既存会員の総申込口数が400口(地方入厩馬は100口)を超えたため既存会員内での抽選となり、新規入会者(最優先、一般ともに)はご出資いただけません。
それ以外の募集馬につきましては既存会員、新規入会者ともにご出資いただけます。
第1次募集における出資者決定方法は、募集馬カタログ6〜7ページに記載しておりますのでご確認ください。

9月24日(月)に第1次募集の結果通知書をお送りいたします(既存会員へはホームページのメッセージ機能でも抽選結果をお伝えします)。
既存会員、新規入会者を問わず、抽選により「最優先希望馬」へご出資いただけなかった方は9月27日(木)正午〜9月28日(金)正午に行われる優先受付(1.5次募集)にご参加いただけます。
既存会員、および第1次募集で1頭でも出資馬が確定された新規入会者はインターネットあるいはお電話、第1次募集で出資馬がいない新規入会者はお電話にて上記期間内にお申込ください。
詳しくは結果通知書に同封いたしますご案内をご覧ください。

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先枠内および最優先希望枠内で抽選
52番 トールポピーの11

B・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠内で抽選
48番 ブルーメンブラットの11
50番 ドルチェリモーネの11
68番 シーザリオの11

C・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
5番 ディアデラノビアの11
60番 ヴィートマルシェの11
63番 モンプティクールの11
80番 シャンスイの11

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠内で抽選
4番 バイラリーナの11
41番 フォーシンズの11
44番 ヒストリックスターの11
51番 トゥザヴィクトリーの11
55番 ポトリザリスの11
58番 シンハリーズの11

B・最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
3番 キューの11
6番 チアズメッセージの11
12番 リッチダンサーの11
15番 トキオリアリティーの11
24番 ピューリティーの11
37番 ローザネイの11
40番 ココシュニックの11
42番 スキッフルの11
43番 オールザウェイベイビーの11
45番 トキオタヒーチの11
54番 ハルーワソングの11
59番 ジンジャーパンチの11
61番 クルソラの11
72番 グレイトフィーヴァーの11
75番 アドマイヤセラヴィの11
76番 エンプレスティアラの11
81番 ラヴァーズチェイスの11
90番 バロネスサッチャーの11
92番 アグアジベベールの11


キューとインディスユニゾンの2頭へ出資が決まりました。キャロに入会してはや6年ですが初めて一番欲しい馬への出資が許されました。正直嬉しい限りです。

ブログで隠していた1頭はシンハリーズ。やはり読みが甘すぎて最優先の中での抽選となってしまいました。残念ですが、まぁ運試し的な申込であったので仕方ないとは思っています。

結果牝馬2頭になりました。昨年全滅した時も牝馬2頭ですから昨年の悪夢がよみがえる可能性お高いとは思いますが出資2頭の活躍を今から期待したいです昨年も牝馬だけに2頭出資して未勝利で終わりました。牡馬と牝馬を比較すると圧倒的に牡馬の方が成績の良い私なので不安が無いといえば嘘になりますが、この2頭は違うと信じて期待したいと思います。ご一緒の方よろしくお願いいたします。

読み直したらなんか訳分からない事書いてました。相当に疲れてたな・・・本当に書きたかったのは訂正箇所です(汗)
posted by めてお at 00:47| Comment(16) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかコンナ心境でデビュー戦を迎えるとは

レッドアリオン

12.09.12 

(橋口厩舎)
乗り運動後、坂路にて小牧騎手を背に併せ馬で追い切る。
坂 小牧 56.2−39.8−26.2−13.5 一杯
カレンバッドボーイ一杯に半馬身遅れ
橋口師「馬場が最も悪い時間だったし、上も坂路は動かなかったけど、実戦で一変してくれたからね。そういう血筋なのかな。見ての通りの好馬体、レースに行けば変わってくれると思っているよ。月曜日の阪神・芝1400に小牧騎手でいきます」

12.09.13 

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
橋口師「明日、本馬場に入れてフラットコースでの感触を確かめてみる。ゲートは先週出しているから、このままレースに向かうよ」
小牧騎手「背中の感触はクラレント以上のものを感じるね。似ているのはリディルの方かな。ゲートはサーッと自分から出ていくし二の脚も速い。馬がゲートを理解しているね。坂路では動かないけど、実戦で変わってくれると思うよ」


ネット界隈では坂路で動かないことを必要以上に不安視してますね。ま、POG本でも人気の馬がラスト13秒を切れないという時点で騒ぎたくなる気持ちは分からんでもないですがw

それを知ってか知らずか今週の更新は橋口師も小牧騎手も兄貴達と比較して必要以上に「実戦向き」をアピール。結果それによって不安が増していくんですけどねw
頭数も少ないので1番人気に押される可能性は高そうですが、私は正直馬券は買いたく無いかなぁ?
1400のイメージは湧かないのですよ・・・
posted by めてお at 00:36| Comment(2) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週出走

レッドグルーヴァー

12.09.12 

(角居厩舎)
乗り運動後、坂路で軽めに調整。
 助手 63.5−46.4−30.6−15.1 馬なり
助手「明日、坂路で併せて追い切る予定です。体調もいいですし、芝でもやれると思います。月曜日は雨予報なので、馬場が湿ってくれるといいですね」

12.09.13 

(角居厩舎)
乗り運動後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 助手 54.1−39.4−26.0−13.5 一杯
 タニノタキシード強めと併入1馬身遅れ
角居師「開門直後の馬場の良い時間帯だったので、時計は出ましたね。ただ、最後少しヨレる面が見られたので、鞍上にはその点に気を付けて乗るように指示しておきます」


うーん今週レースに出ますが正直どんな結果になるのか予想できない。
まぁ常識的に見ると惨敗って奴の可能性が極めて高いとは思うのですが、気分良く走れた時の破壊力は中々だと盲目的に思っているのでw
まぁハナを主張するのかどうか注目したいと思います。鞍上は秋山騎手、結構向きそうな気もしますが果たして?
posted by めてお at 00:15| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週

レッドデセーオ

12.09.12 

(庄野厩舎)
乗り運動後、CWコースにて追い切る。
CW 助手 69.7−54.9−40.0−12.5 馬なり
助手「5F54〜55、終い仕掛けて12.5くらいでとの指示でした。時計は指示通りですね。ただ、今日のように単走だと相変わらずフワフワしますね。普段からバリバリ乗っているので太め感は無いし、来週もう1本やれば大丈夫だと思います。反応も良く、前回より確実に良化していますよ」

12.09.13 

(庄野厩舎)
引き運動の調整。
庄野師「追い切った後も順調ですね。乗り込み十分でもう息はできています。来週は馬なりで、これ以上体が細くならないように調整していく予定です」


来週に向けてですが軽すぎるような気もするんですが、まぁ今に始まった事ではないですからね。
上位には来るんだろうが、勝ちきるイメージが全く持てないんですよねぇ。
posted by めてお at 00:09| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待の星〜

エルマンボ

9/13  堀厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週の感触からゲートはそれほど時間を要さずに合格まで持っていけるなと思っていました。それで水曜日にさっそく受けてみることにしたんです。すごく速いとかそういう部類ではありませんが、入りも中も比較的大人しくできて出ることもまずまず。無事に合格をもらうことができましたよ。順調に来ることができましたが、入厩から飼葉の食いがひと息だなと心配はしていたんです。胃の粘膜の状態ももうひとつのようなのでケアしながらやってきましたが、このまま攻めていくのは苦しくさせてしまうだけかなという気もしています。もう少しの間は様子を見て動かせるならば動かしてみますが、基本線としては先を見越して無理はしないつもりです」(堀師)


エルマンボの入厩第一号の更新。
随所に堀流が見えますね。胃の粘膜までまさか見てるとは思わなかったw

期待している馬なので焦りは禁物。しかも気性の爆弾と上手く付き合っていかないといけないウォーエンですからここで一息入れるのもアリかと。ただ東京で見たいなぁ・・・
posted by めてお at 00:00| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

東京2400〜

マージービート

9/11  金成厩舎
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週北海道からこちらへ移動してきましたが、特段気になることもなく、体調も安定していましたので、トレセンへ送り出しています。関東に来てまた頑張ってくれていますし、これからもいいところを見せてくれると嬉しいですね」(天栄担当者)

9/13  金成厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「ノーザンファームの空港から天栄で移動して約1週間ケアをしてもらい、そのうえで今週入れさせていただきました。前走後の疲れも癒えて順調に調整がスタートできていたことは北海道へ行った際に直接目にして確認もしていました。人間の思い通りに来ることはなかなかないのですが、ここまで順調に来ましたし、ここのタイミングで入れたいと言うときに入れてあげられて良かった。今後は次のレース、そしてその後のレースと順調に行ってくれればこの上ありません。昨日今日はじっくり動かしていますが、これと言った不安点もありませんよ。速いところは来週あたりから開始することになるでしょう」(金成師)10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)を目標に調整していきます。


金成調教師のコメントって本当に的確です。こちらの知りたい情報がほぼ網羅されているので、ストレスが本当にありません。目標の本栖湖特別も東京2400は見てみたい条件ですかた楽しみにしたい。
posted by めてお at 22:58| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手く夏を越えた(と思う)

リアルアヴェニュー

9/11  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れています。「坂路での調教を重ねても負担のかかりやすいトモの状況は変わりなく推移しています。現状で不安があるわけではありませんが、速めをビッシリやっていくにはもう少し下地を固めるように乗り込んでいきたいと考えています。馬体重は564キロです」(空港担当者)


順調順調♪
夏を上手く越えてくれたのでこの秋〜冬が本当に楽しみ。
posted by めてお at 22:42| Comment(1) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重増えねぇ・・・

アンプリファイア

9/11  NF天栄
トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週乗り出しましたが、それでガクッと来ることはありません。ただ、今週の馬体重を見てもそれほど変わっていないのが現状です。乗る際はハッキング程度になりますから、まだまだこれからなのは否めません。できる限り秋のうちに競馬へ向かわせたいと思っているのですが、現状では無理もできないので少しでも食わしこみながら良くしていければと思っています」(天栄担当者)


次走年明けあり得ますね。まさかこんなに苦しむとは・・・
posted by めてお at 22:33| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春先なら

ロケットダッシュ


9/11  NF空港
曳き運動を行っています。「手術から時間が経っても患部の状態は安定してますし、この中間からは曳き運動を開始しました。歩様をしっかりと確認していますが、顕著に悪く見せることはありませんし少しずつ動かしていきたいと思います。馬体重は512キロです」(空港担当者)


ツアーでfirstroadさんがロケットダッシュの情報を聞いてきてくださいました。数日でトレッド開始できるかもと言うこととデビューは頓挫したので早くても春先と言うこと。まぁ春先にデビューできれば御の字でしょう。次頓挫したらアウトですからとにかく無事に。
posted by めてお at 22:26| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする