目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年07月27日

しばらく更新できません。

昨日祖母が亡くなりまして、今色々な準備でバタバタしている状況で更新しております。

ただでさえ最近めっきりお仲間さんへのご挨拶やブログ更新が滞り気味ではあるのですすが、しばらくは輪をかけて難しくなると思います。すいません。

今週は期待馬の入厩や2歳のデビュー戦等久しぶりに書くネタがある週だったんですけどね・・・また近いうちに復帰しますのでよろしくお願いします。

東サラはスペ産駒とMedaglia d’Oroかなぁ・・・・
posted by めてお at 11:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

2012年07月21日のつぶやき

meteorglory / めてお
この夏は個人的に馬券を禁じているんですが、今日の札幌、中京、新潟のメイン3つとも追いかけてた馬でワンツーとか(T ^ T) at 07/21 20:59

meteorglory / めてお
フラガラッハおめ
豪快なレースが板についてきましたね。これぞデュランダル
 at 07/21 20:53

meteorglory / めてお
牝馬では初のようです。
牡馬に目を移しても両方制したのはリボー、ミルリーフ、ダンシングブレーヴラムタラ、モンジューetc・・・凄い馬です。“@kirita917: キングジョージ、牝馬の勝利は83年以来ってことですけど、凱旋門賞とここ両方勝った牝馬は初ですか?”
 at 07/21 11:54
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

来週デビューか?

アンプリファイア

7/19  大久保洋厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦坂路で追い切りました(54秒9−36秒9−24秒4−12秒2)。「昨日はゲートの確認をしておいたのですが、普通に出ているし問題なかったな。そのことを確認した上で今朝は追い切りを行いましたが、助手を乗せて豊はもう1頭の新馬に乗って2頭で併せ馬。相手のペースに合わせたところもありますが、動きはまずまずだな。同じダイワメジャーなんだけれど馬の格好はちょっと違うな。並んでるとサイズの差が明らかだ(笑)。まぁ、アンプリファイアのほうはお父さん似というわけではないし、小柄だけど軽い動きをする。今の時期だけで言えばお姉ちゃんよりいい動きはする。お姉ちゃんも勝ってもらわないと困るんだけどな(苦笑)。感触は上々ですし、これなら来週あたりの競馬を考えることができるでしょう。来週なら2鞍あり直前の動きでどうするか決めますが、今のところはマイルを中心に考えています」(大久保洋師)来週の動き次第ですが、今のところ28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。


洋吉節なんだかよー分からんww サイズの差が明らかだなんて言われてもwwww

で、色々余計な話がありつつも(結構好きですけど)肝心な話来週デビューって事です。めてお軍団2歳世代の初陣ですから楽しみです。
posted by めてお at 23:12| Comment(6) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝注意!!

レッドスピリッツ


12.07.19 

(中川厩舎)
曳き運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本とゲート練習。
 エラー 馬なり
中川調教師「今日は坂路を18−19くらいのペースで上った後、ゲート練習を行いました。最初は前扉を開けたままで3回ほど曳いて通し、スムーズに通っていたので、次は前扉を閉めたゲートに行って練習をしました。前扉が閉まっていると、最初は半分入って、その後に拒みましたが、長鞭で気合を入れたらやっと入るようになって来ました。それを3回程繰り返し、4回目は手開けで出しましたが、駐立の方は大丈夫でしたよ。この感じなら、もう少し練習して行けば良くなって来ると思いますし、内容次第では来週試験を受ける事も考えています。今まで甘やかしていて、馬自体がワガママになっている感じですが、ビシビシ怒りつけながらやって行けば問題ないと思います。今のところ膝の方は大丈夫ですよ」


「3度目の正直」となるか「2度ある事は3度ある」となるのか。
兎に角膝のケアだけはシッカリやっていただきたいですね。
膝が壊されないことを祈って・・・

フレアー.jpg

膝はヤメテーww
posted by めてお at 22:58| Comment(2) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉に向けて

レッドデセーオ


12.07.19 

(庄野厩舎)
坂路1本。
助手 70.2-50.7-33.3-16.5 馬なり
担当助手「予定より一日早く昨日帰厩して、今日は坂路を1本登坂しました。硬くなりやすい馬ですが、そういった面も無く、良い状態で戻って来てくれたと思います。帯道に出来た皮膚病も腹帯を締めても全く気にする素振りも見せないので問題ないですね。1か月前後乗り込んで、馬の状態に合わせて小倉を目標にしていきます」


デセーオも転厩有るかと思ったんですが、流石に無理でしたw
庄野厩舎数少ない褒めるところを探すとすれば、入厩後にじっくりやってくれることだと思います。
目標に向かって狙ってシッカリ仕上げるのではなく「やんわり」とやって結果馬が仕上がるって感じですが。

何とか夏の小倉で1勝はしたいぞ〜



posted by めてお at 22:52| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

若い芽摘んでまえww

マージービート

7/18  函館競馬場
18日は軽めの調整を行いました。「前走はほんの少しとは言え体が減っていました。このあと札幌へ移動してさらに競馬へ向けて負荷をかけなければいけないことを考えるとまずは体を少しふっくらさせてあげることからはじめたほうがいいと思います。競馬は再来週ですし、今週は軽めから普通キャンターのところでじっくり動かすことに終始して楽をさせる期間にあてています。今週中に札幌競馬場へ移動させる予定ですので、強いところは札幌に入ってから徐々にやっていこうと思っています」(金成師)8月5日の札幌競馬(HTB賞・芝2600m)に出走を予定しています。


札幌の芝2600は菊花賞に向けて3歳馬が良いレースをすると盛り上がる舞台ではあるのですが、今年については菊なんて全く関係無い5歳条件馬の好走を期待したいなぁと。若い芽摘んでまえww
ま。普通に考えるとアシストに終わると思いますがね。
posted by めてお at 23:14| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く戻さんと・・・

フェリスタス


7/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週からは終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。しっかりと量を乗っているので動きはずいぶん良くなっているのですが、その分馬体はできあがりすぎている感じもしています。無理せずに終いのみ15というペースで乗り込み、帰厩に備えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


ま。村山厩舎であることを考えれば牧場で仕上がりすぎる位で丁度良いとも言えるのですが、帰厩目標が出ていない所でこの状況ってどうなんでしょう?
posted by めてお at 23:07| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏負けすんなよ

リアルアヴェニュー


7/17  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「引き続きマシンで動かしていますが、状態はいい意味で変わりないと思いますね。今後も状態を見ながらマシンで動かしつつ、トレッドミルや乗り運動など、次のステップに備えていきます。馬体重は526キロです」(空港担当者)


暫くはこんな感じでしょう。
募集価格(3200万)まであと少しですから期待したいところです。疲れをばっちりとって頂いて夏負けしないことだけを考えて調整していただければと思います。
posted by めてお at 22:57| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

キャロットと東サラのリスト

もう一通り議論がなされた感満載ですが、キャロットと東サラでリストが発表になりました。
まぁいつも事なんですけど私は血統であまりムラムラ来るタイプでは無いので、カタログの写真を見ないと何とも言えないのが本音です。

キャロは過去に出資した馬の弟妹が多く募集されてますし、東サラのリストも中々な印象。ただ今年からは以前から申してますが、クラブをどちらか1つにする為にも絞らざるを得ない状況なのです。中々大変だぁ。

キャロならキューとフォーシンズの過去出資馬の下の出来が良ければ良いなぁと思いますし、東サラはディープ産駒とマンカフェ産駒に気になる馬がいます。後はコンデュイット。何となくですがキャロディープより東サラディープの方が走る馬が入っていそうな気がしてますがどうですかね?

あとキャロの抽選方法の変更は、抽選運のない私の為にとっては素晴しいものでもあるのですが、「落選実績を積む」とか言う意味の分からない問題が浮上してきそうでアレだなぁとw そもそも今年について過去の実績が反映されない時点であんまり嬉しくないですw 
posted by めてお at 23:24| Comment(2) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ目処はたたない

ロケットダッシュ


7/13  NF空港
馬体重:502kg 

ロンギ場での調整を経て、現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は周回ダートコースで軽めのメニューをこなしています。トレーニングセールの出身馬らしく素直な気性で坂路コースでの動きもしっかりしています。同父を持つティースオブザドッグが6月末に米国で行われたドゥワイヤーステークス(GU)を優勝しました。新たに勲章を加えた父ブルーグラスキャットの産駒として今後も期待を持って育成を進めていきたいと思います。


同じ父を褒める系の更新はあんまり要らないんですけどねぇ。個体として違うんですし。
秋の京都開催に間に合ってくれると嬉しいですが、年明けかなぁ?

posted by めてお at 22:27| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと大きくなったかなぁ?

エルマンボ


7/13  NF早来
馬体重:545kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間は周回コースにてハロン20秒の時計でしっかりと乗り込んでから、坂路コースに移動してハロン15秒の時計を出すなど、調教量を増やしています。豊富な調教量を誇りますが、登坂後もすぐに息が整うように十分な体力がついてきていることが分かります。この調子で進めていけば夏の暑さにもへこたれず、しっかりと調教をこなしてくれることでしょう。


夏を何とか越えて欲しいところです。体力がついてきたというのは好感。
秋の東京開催まで長いですが、トラブルなく行って欲しいです。
posted by めてお at 22:19| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日のつぶやき

meteorglory / めてお
トリオンファーレもフレデフォートも惜しい競馬。私の出資しないキャロ馬は何故にこんなに走るのでしょうか?ww at 07/14 21:05

meteorglory / めてお
トランスワープおめでとう。
この馬引いた方は凄いですね。
 at 07/14 21:04

meteorglory / めてお
今日『のどじまんザワールド』放送なんで過去の放送をYouTubeで色々動画を辿ってたら最終的に神奈月の阿久悠にたどり着いたw at 07/14 18:01

meteorglory / めてお
東サラ発表されてたψ(`∇´)ψ

今の時点でキャロ含めてドラ1ドラ2は東サラですねぇ。
 at 07/14 12:30
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

2012年07月12日のつぶやき

meteorglory / めてお
東サラ的には日曜日にリストアップすると営業努力を見せた所にキャロに出し抜かれるのは辛いなww at 07/12 23:08

meteorglory / めてお
キャロの抽選方法は新しく過去の落選歴が考慮されると言う事で、不幸の めておさん的に今年は選び放題と思いきや、今年の落選から考慮されるとの事。ちょっとガッカリw at 07/12 22:56

meteorglory / めてお
キューとフォーシンズが気になりますが、キュー一択かな。 at 07/12 22:51
posted by めてお at 19:01| Comment(3) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ウズウズしてしまったがな

アンプリファイア


7/12  大久保洋厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦坂路で追い切りました(56秒1−36秒2−24秒0−12秒3)。「先週この血統らしい馬という話をしたけれど、今のお姉さんに比べるとカイバの食いが少しだけ細いかな。ただ、トゥルーマートルも最初はそういった一面もあったし、力をつけていけばバリバリ食べてくれるようになるだろうと思っています。ダイワメジャー産駒はいかにもお父ちゃんの仔というタイプが多いけれど、この馬はお母さんに似ている。体つきもやや小ぶりだしな。ただ、動かすといい。今日も追い切ったんだけれど、3頭併せで元気よく駆けていって1頭抜けてしまった。ちょっと速いなと思ったけれど、前半だけとか後半だけとかアンバランスではなく全体を通してしっかりとした脚取りで走れていたから好感が持てます。スピードがあるし、新馬戦に関しては1400〜1600mくらいがいいかななんて思っています。今日の動きを見て今週の牝馬限定戦に使いたいとついついウズウズしてしまったが(笑)、まぁまだ本数的にも足りないし、ここは堪えてもう少しやってからデビューとしましょう」(大久保洋師)



洋吉節は今は亡き「ドイスポのドゥ○ラ記者」を思い出すのは私だけでしょうか?www

まぁ冗談はさておき、良くも悪くも厩舎が血統を知り尽くしているってのは心強いですね。
今からデビューが本当に楽しみです。
posted by めてお at 21:10| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日のつぶやき

meteorglory / めてお
毎度思うが、グリーンチャンネルの地方中継の女性キャスター何とかならんか?

金貰ってるならもう少し競馬勉強しないと。正直不愉快。可愛けりゃ許すがブサイクだし。
 at 07/11 01:43

meteorglory / めてお
馬券は残念でしたがPOG的にはポイント加算で仕事してくれました。感謝。 at 07/11 01:27

meteorglory / めてお
ま、こんなもんだわな(T_T)
アートサハラ3着に持ってましたが1着はトリップとフリートストリートしかない・・・
 at 07/11 01:18

meteorglory / めてお
POG馬という事でトリップの単勝をお布施で買いましたw at 07/11 01:08

meteorglory / めてお
猫嵐好きには残念。
スタチューオブリバティ輸出
http://t.co/GCLI5vyi
 at 07/11 00:06
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

次走はHTB賞予定

マージービート


7/11  函館競馬場
11日は軽めの調整を行いました。「先週は直接見ることができることはできませんでしたが、改めて見直すと外々を回っていましたよね。50メートルは長く走っていましたが、こればかりは勝負に行ったものなので仕方ないですよね。ただ、そういった競馬でも見せ場を作れるほどの走りをして、大きな差を感じさせない内容でしたからこの先も楽しみになったと思います。まだ今はこのクラスで力をつけていくときですが、地道に経験を積んでいってまたいい結果を出せればいいなと思っています。レース後の様子を見ていますが特に変わりない。今のところ今週いっぱいは函館で様子を見て、そのあとに札幌への移動を検討していきます。あくまでもこのあとの状態次第ですが、中3週での競馬を考えることになると思います」(金成師)8月5日の札幌競馬(HTB賞・芝2600m)に出走を予定しています。


浮かれるでもなく対応する姿勢は本当に好感が持てます。5歳馬が「力をつける」ってのはあまり考えにくいところではあると思いますが、環境の変化で「ひょっとしたら」と思ったりもします。現金ですわねぇ(苦笑)

次走はひょっとすると私のバースデー出走になります。掲示板でも凄いプレゼントだなぁw 楽しみです。
posted by めてお at 23:14| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休め休め

リアルアヴェニュー


7/11  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「放牧前にお尻付近を傷めたようだったのでこちらでも注意して確認するようにしていますが、極端に気にするような症状は見せていませんね。次の競馬へ向かうには無理をせずに一定の間隔を空けるようですし、まずは軽めに動かしながら心身のリフレッシュを促していきます」(空港担当者)


ここは完全リフレッシュが目的の放牧ですので尻の怪我を含めて完璧な状況にしてもらいたいです。
戸崎騎手をして1000万クラスは大丈夫と言うジャッジですから期待してますよ勿論。
posted by めてお at 23:08| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんどいが

フェリスタス


7/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。ここにきてだいぶ良くなってきましたね。今までよりもしっかりと乗れている分、馬体にも張りが出てきた印象です。そろそろ15−15も取り入れていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


恐らく次走1発でクリアしないと未勝利戦は終了でしょう。ダートは向きそうにありませんから中央で結果を出さないと未来がありません。まぁ常識的には厳しいでしょうが最後の最後まで諦めずにいきますよ。
posted by めてお at 22:56| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日のつぶやき

meteorglory / めてお
サルスエラは一次募集一番人気の馬ですから出資している方は多いはず。

現役時代は未出走引退でドン底に叩き落とされて、母馬優先の制度がある中一度たりとも産駒に出資する機会にも恵まれない。酷い話だ・・・ま、母馬優先なんて来ればラッキーってだけなんでしょうが(T_T)
 at 07/10 03:43

meteorglory / めてお
もうこれ以上ヤメテー(ToT)/~~~
“@hiroyes48: ちょっと!サルスエラの2011(父シンクリ)もめっちゃいい馬やん!牡馬で1,300万円落札ならキャロに回してよー ( ゚д゚๑) http://t.co/UiRAZSw9
 at 07/10 03:34
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

2012年07月09日のつぶやき

meteorglory / めてお
母馬に出資していた者としては辛過ぎる結果でして(T_T)“@hiroyes48: サルスエラは大魔神かあ。” at 07/09 22:33

meteorglory / めてお
下河辺の馬は要らないって事かもしれませんね。“@saintsnoir: キングカメハメハ×レッドステラーノは1550万円だって。3000万円でも募集されれば人気になっただろうに・・・” at 07/09 20:00
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

2012年07月08日のつぶやき

meteorglory / めてお
この中断でどっちに流れが行くかがポイントでしょうが、もう睡魔には勝てません(( _ _ ))..zzzZZ at 07/08 05:25

meteorglory / めてお
今までフェデラー応援した事あんまり無かったんですが、今年はフェデラー推しです(^^) at 07/08 04:50

meteorglory / めてお
マレーのコーチ レンドルなんだ・・・今の時代のテニスならウインブルドン勝てたかもしれないな。
ボレー下手なのに無理矢理サーブ&ボレーしてましたねぇ・・・道具の進歩は凄いな。
 at 07/08 04:41

meteorglory / めてお
それにしても近年のウインブルドン面白い。高校生の頃はサーブ&ボレー全盛でラリーなんてもんが無くてつまらなかった。ま、イワニセビッチみたいな選手も居て楽しかったけど。 at 07/08 04:21

meteorglory / めてお
マレーって前から好きじゃないんですよねぇ。プレースタイルじゃなくて顔がψ(`∇´)ψ at 07/08 04:18

meteorglory / めてお
今のフェデラーのバックハンドスゲぇ at 07/08 04:15

meteorglory / めてお
久しぶりにウインブルドンの決勝見てますが、フェデラー完全アウェイで気の毒だなぁ。 at 07/08 04:09
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

2012年07月07日のつぶやき

meteorglory / めてお
コメットシーカー(ガヴィオラ10)疝痛で開腹手術との事。ここで麻酔をかけての手術は相当なダメージでしょう。お知り合いも多数出資されているので何とかデビュー出来るよう願ってます。

それにしても、ちょっとキャロットの2歳運気悪過ぎやしないか?
 at 07/07 05:15

meteorglory / めてお
主に泣いてます

のくだらなさは大好物かもしれないw
 at 07/07 04:54
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ったと思います

マージービートは本日の函館10R北海HCに出走。結果7着でした。


7/8  函館競馬場
8日の函館競馬では7着。「しぶとさを活かせるように意識して乗りました。本当はもうちょっとズルくロスなく立ち回りたかったのですが、枠が外だったので終始最内に潜り込むことができず少なくても1頭分外を回らざるを得ませんでした。最後に甘くなることを覚悟で積極的に動いていき粘れるかと思ったんだけど、さすがに最後は厳しかったです。それでも昇級戦でいいところを見せてくれましたし、上手く展開や枠を味方に付けられればもっと頑張れると思います」(大野騎手)


騎手のレース後のコメントでこんなに納得いったのは久しぶりです。前から好きな騎手ではありましたが改めて大野騎手のレースに向かう姿勢が素晴しいなと。


>少なくても1頭分外を回らざるを得ませんでした


外枠だから今日の前後の位置取りは仕方ないと思いましたし、内外の位置取りは素晴しいものだったと思いますが、それを良しとしないところがプロとしての騎手を感じます。マージーも某○井(今日偶然にも重賞勝ってましたが)と比べて違いを感じているんでしょうねぇw

今回はハンデ的にも枠的にも厳しいレースは予測できましたが、それでも小銭ゲットできましたので次走は楽しみです。ハンデ戦になれば少しは斤量軽くなるでしょうし内枠でも引いてセコク大野騎手が乗ってくれれば掲示板も夢ではないでしょう。無事に次走を迎えて欲しいですね。
posted by めてお at 17:01| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁファンタストなんで

レッドルーファス

12.07.06 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「ショックウェーブの効果で脚元の不安も解消されてきました。普通はこんなに早く効果は出ないものですが、この馬には効いたようですね。現在は坂路でハロン18秒程度で乗っていますが、フットワークが軽く、脚元に負担の掛かりにくい走法ですね。全身を使ってバランスの取れた走りができます。体の使い方に関しては、うちで同世代の馬の中でも一番といってもいいくらい。天性なんでしょうね。無理に課題を探せば、性格が良過ぎるところでしょうか。気持ちがすごく優しいんですよ。人に対してもそうですし、牡馬としては珍しいタイプ。まぁこの馬の走りを見れば、そんなことは心配ないと思いますけどね。馬体重は502キロです」


一瞬喜び爆発させたくなるような更新ですが、あくまでもファンタストの中での話なので早とちりしないようにしましょうww

それにファンタストのこの手の更新はサウスニア時代に腐るほど見てきましたから、トレセン、レースと見てみないと正直何とも分からないってところが本音です。気性が良いのは将来的に大きな武器になりますから阻害することなく伸ばして欲しいですね。

たられば。たられば。たらればぁ〜

レッドコースト

12.07.06 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「3日(火)にオゾン治療を行いました。その後2日間は舎飼で休ませ、今日からマシン運動を再開。週明け、問題がないようなら乗り運動に移行して、治療が功を奏したことを体感できれば、徐々にペースを上げていこうと思います。この一連の過程がスムーズに行けば、札幌開催に間に合うように進めていくことになると思います。ただ、先生にも釘をさされているように、番組に合わせるのではなく、あくまでも馬本位で進める方針に変わりはありません。現在の馬体重は536キロです」


「たられば」をこんなに一杯使われても困るんだがなぁ。
毎週の更新というのは出資者に対する「報告」ですから、こんだけ希望的観測を散りばめた報告書は普通怒られるものですがねw

新潟からなら

レッドスピリッツ

12.07.06 

(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間も順調に進めることができて、火曜日には坂路で13−13を乗っています。もちろん稽古後も問題ないですよ。今日現在で具体的な移動日の連絡はないのですが、先生は新潟を使いたいと話していたましたから、来週あたり声がかかるかもしれないですね。いずれにしても移動を頭に入れて進めていきます。骨瘤は完全に固まっていますし、馬体重も変動なく489キロと安定しています。速い処を乗り進めても、変わらず落ち着いていますよ」


牧場での調整は上手く言っている様子。後は順調にレースに向かえるかどうかって話ですが、前科がありますから何とも言えませんね。新潟から使えるようならスーパー未勝利1発勝負にはならないと思いますので少しはチャンスが広がるかなぁと。とにかく無事に。

posted by めてお at 16:09| Comment(0) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいやいやいや

レッドジョーカー

12.07.04 

(ミホ分場→藤沢厩舎)
現在のところ、6日(金)の入厩を予定しています。

12.07.05 

(ミホ分場→藤沢厩舎)
6日(金)の入厩は延期となりそうですが、近日入厩予定です。

12.07.06 

(ミホ分場→ファンタストクラブ)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3600m。
担当スタッフ「良くなって来ると力みながら走って、右の頭から半身に力が入って張ってくるので、筋肉がほぐれるようにオゾン治療をしながら進めて行きます。当初は美浦に入厩させる予定でしたが、夏は弱いタイプなので、近々ファンタストに移動して乗り込み、札幌競馬を使う予定です」


このドタバタ感がもう流石って感じです。
そもそも夏が弱いって思ってるならファンタストにもっと早く移動させるべきですし、この3日間でどえらい方針の変化です。まぁ慣れっこって言えば慣れっこですが、なんだかなぁという気持ちです。

まぁ好意的に見れば洋芝を試す可能性が出たと言うことを喜ばしく思うべきなのかもしれませんが・・・


2012年07月06日

さぁどうなりますか

レッドデセーオ


12.07.06 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、周回キャンター1800m+600m坂路1本(ハッキング)。
担当スタッフ「坂路を登らせた後は、入念に常歩を行い、歩様を確認しながら体をほぐしています。腹周りや臀部に肉が戻り始め、馬体も回復してきましたね。こちらでは時計になるところを乗っていくというよりも、次回入厩に向け、体を少し大き目に体を作っていくイメージですね。状態に合わせてコンスタントに乗りながら、コンディションを整えていきます」


一口馬主DBにMy殿堂ってのがあるんですが、デセーオが牝馬最高獲得賞金馬だそうです・・・やっぱ見る目ねぇww
あと1つは勝ちたいけどなぁ・・・
posted by めてお at 23:22| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップしよう

レッドグルーヴァー


12.07.04 

(角居厩舎→芳賀牧場)
引き運動のみ。
助手「前走はこの馬には厳しい流れになってしまいました。レース後も特に問題ありませんが、1つ勝ってくれましたし、ここで1度一息入れることになりました。明日、栃木の芳賀牧場を経由して、坂東牧場に放牧に出します。頑張ってくれたのでリフレッシュして欲しいですね。北海道シリーズを使うかは今後の状態次第になると思います」


ここで一息いれるのは良いですね。1つ勝ったことで期限を気にする必要が無くなったのは本当に大きいと思います。気性面含めて改善されれば良いのですがね。
現在の私の出資馬の中で突き抜ける可能性がある唯一の馬かもしれませんので復帰を楽しみにしたいと思います。
posted by めてお at 23:04| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ掲示板

マージービート


7/4  函館競馬場
4日は函館Wコースで追い切りました(52秒5−38秒4−12秒6)。「先週いっぱいの様子を見ていても特に変わりはないので、予定通り今週の競馬へ向けて調整を行っています。中1週なので目一杯に動かすことはないですが、それなりの負荷をかけて臨めるように指示を出しておきました。大野に跨ってもらいましたが、具合はいいし、元気もいいとのこと。相変わらず好調は維持できていますね。霧の影響が残っていたのか時計は半マイルのみですが、長めから動かしていますし、負荷という面でも問題はないと思います。ハンデは若干見込まれた気もしますが、昇級初戦のハンデ戦はなかなか軽くもならないですし、仕方ないですかね。自分の持ち味を活かしてどれだけやれるか楽しみに週末を迎えたいと思います」(金成師)8日の函館競馬(北海HC・芝2600m)に大野騎手で出走を予定しています。


ハンデは見込まれましたし、1000万レベルでいきなりとは思いませんが、前につけてどこまでのレースができるのか期待したいところです。掲示板は厳しいとは思いますが頑張って欲しいですね。
posted by めてお at 22:48| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする