目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年06月30日

2012年06月29日のつぶやき

meteorglory / めてお
同じく。
今日は嫌な予感がしたんだもんね(T_T)“@saintsnoir: グルーヴァーの馬券1円も買ってないぜ(涙目)”
 at 06/29 22:29

meteorglory / めてお
グルーヴァー 一旦鍛え直しましょう。
去勢もありかな?
 at 06/29 19:46

meteorglory / めてお
やっぱり前走は恵まれ過ぎだったかな・・・妄想バブル崩壊(>_<) at 06/29 19:41
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応カタログ は請求してみようかと

今巷ではこの話題で持ちきりでしょう







ノルマンディーオーナーズクラブが誕生します







んなわけないw





ウオッカの半弟とかビッグウィークの半妹とかが目玉なんでしょうけど、個人的にはマツリダゴッホ産駒に興味があります。フサイチ2頭気になるなぁ・・・。ま、クラブを絞ろうって思っている人間ですので入会する事は無いんですがw
posted by めてお at 09:30| Comment(0) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ってくれ〜

レッドグルーヴァー


レッドグルーヴァー未勝利優勝.jpg


12.06.28 

(角居厩舎)
角居調教師「今日も私が乗って状態を確認しました。追い切りの目立った反動はなさそうですね。明日が輸送で、今日曳き運動だけだと運動不足になってしまうので、角馬場にてインターバルの形でダクを20〜30分。緩めるとすぐに元気になってしまう馬だし、最後まで微調整しておかないとね。動き自体悪くなかったし、背中の雰囲気もいつも通り良い感じ。体つきも体重が増えて、実が入ってきた感じだね。前走9馬身差で圧勝し、今回も連勝と行きたいところだけど、気持ちの面ではまだまだ不安定なところがあるので、そうした面をクリアして、なんとか決めてくれうといいね。コンディションは前走同様良好、蛯名騎手も癖は掴んでくれているはず。楽しみにしています」

12.06.27 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、併せ馬で追い切る。
助手 グルーヴァー   53.4−38.6−25.2−13.1 一杯
助手 ダノンフェアリー  52.8−38.1−24.8−12.9 終い仕掛け
角居調教師「相手はオープンでも着にきていて、稽古駆けもする馬。動きが見劣るのは仕方がない。それでも、最後まで止めるところも無かったし、動き自体はいつも通りだったよ。急がせると、フォームが崩れてしまうところがあるけど、今日も何とか我慢していたね。前走同様のコンディションで臨めそうです。騎手も良いイメージを持っているし、後は蛯名騎手の手腕に期待します。今週の福島競馬、三陸特別に蛯名騎手で出走を予定しています」


前走があまりにも上手く行き過ぎた印象が強いので、前売り1番人気は正直売れ過ぎだと思いますがうまく先手を取れれば面白いと思います。
蛯名騎手も連続して乗ってくれるのも心強いですし前に行って押し切って欲しいところです。もしここも強い勝ち方をするようであれば妄想レベルも上がるってものですから楽しみです。勝ってくれ〜
posted by めてお at 01:14| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か違うんだよなぁ・・・

レッドルーファス

レッドルーファス201206.jpg

12.06.29 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「現在はキャンター2400mと坂路1本のメニュー。坂路ではハロン20秒から18秒くらいまでやっています。体の作り自体はまだ子供らしいところを残しているのですが、やはり背中はいいですね。それに気性が抜群です。じっと立たせておこうと思えば、10分でも20分でもジッと立っていられるくらいの素晴らしい精神力を持っています。そうしたことも含めて先々の期待は本当に大きい馬。脚元をしっかり固めつつ、秋のデビューに向けてしっかり作っていきたいです」


今回の更新写真は良いとは思うんですが、自分が思い描いていた方向性とは若干違うような・・・まぁその方が走る可能性は高いんでしょうがww

やっぱりねぇ

レッドコースト

レッドコースト201206.jpg

12.06.29 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「角馬場調整後、屋内ダートでキャンター2400mを乗っています。脚元の状態は良い意味で変わりありません。正直、こちらが思っていたよりも良化度はスローです。同じような腱鞘炎の症状で、すっかり良くなっている馬もいますからね。来週は更に良化を促すためにオゾン療法を試みようと思います。この馬に関しては、先生からも焦るなと釘をさされています。以前は何とか未勝利に間に合わせなければという思いもありましたが、ここまで来たら馬の状態を最優先で進めていきたいと思います。能力は高い馬ですし、パンとすれば走ると思っているので、慎重にやらせて下さい」


はい。ファンタストから未勝利戦間に合わない宣言来ました。
まぁこうなる事は簡単に想像できましたので覚悟こそしてましたが・・・・オゾン療法最初からやれよ(怒)

まぁ地方に転出して中央復帰を狙っていく事になるとは思いますが、ゴルドブリッツコースをクラブには期待したいところです。

環境が変わったので

レッドスピリッツ


12.06.29 

(山元トレセン)
担当スタッフ「火曜日に坂路で14−14、今日は15−15くらいで乗っています。先週の金曜日に周回コースで速い処を乗っていますが、落ち着き過ぎているくらいの雰囲気で気持ちも安定しています。本当に大人びてきましたよ。この中間はゲートもやってみましたが、嫌がるようなところもなく、気になる点は全くありませんでした。今日、中川先生も状態確認にいらっしゃいましたが、動きに納得してくれて、再来週くらいの移動というイメージを持たれたようです。順調なら新潟あたりでいけるかもしれないですね。馬体重は変わらず489キロです」


マンカフェに新潟というイメージは無いんですけどどうなんでしょう?
中川厩舎に転厩した事でスピリッツの更新を結構前向きに見れるようになっています。ただ中川先生にとって厳しいのが金成先生とどうしても比較してしまう事ですかね? まぁ単純に比較するつもりはありませんが・・・ねぇ?
posted by めてお at 00:44| Comment(0) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッとしないなぁ・・・

レッドマーベル

レッドマーベル201206.jpg


12.06.29 

(坂東牧場)
担当スタッフ「喉の手術後、休んでいる間に全身のケアも合わせて行ってきたので、体調面は良好ですね。引き続き、キャンターでじっくり乗り進めているところですが、徐々にペースを上げていけそうな雰囲気ですよ。先週、領家先生も状態を確認に来場しています」


なんだかパッとしない馬体で。
夏の北海道で走って欲しいのだが・・・・
posted by めてお at 00:27| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラブの人 この子は??

レッドデセーオ


12.06.29 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、周回キャンター1200〜1800m+600m坂路(ハッキング)。
担当スタッフ「今週から乗り出しを再開しています。月曜日に獣医師に触診してもらったところ、目立った疲れはないと診断されています。ただ、体をほっそりと見せているので、しばらくは、現行メニューで馬体の回復に努めていきます」


クラブの人にお聞きしたい。デセーオは転厩無いんでしょうか?

中川厩舎に2頭預けるのが不安でしたら金成厩舎をオヌヌメいたしますww
posted by めてお at 00:23| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々更新してみます

レッドセインツ

IMG_0393.JPG


(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「マシン運動60分、トレッドミルで常歩という調整内容です。いい意味で大きな変化はありませんが、運動が物足りないのか、少し煩い面が見られます。脚元の不安ですから無理はできませんし、長期計画で見ていかなくてはいけない馬。余った元気を発散させてあげたいんですけど、ここは我慢してもらわないとね。馬体重は464キロです」


ここの所セインツの更新をしておりませんでした。まぁ屈腱炎ですから劇的な進歩は考えられないのでエントリしようが無いという事もあるのですが、牧場見学をしたときに「暫くエントリは止めておこう」と思ったわけです。

牧場見学時のスタッフさんの第一声が「セインツは時間かかります」ってヤツだったんです。屈腱炎が重い事ぐらい分かっていたつもりなんですけど、やはり心のどこかでは「12月ぐらいに復帰できたりしないかなぁ?」なんて甘ちゃんな考えもあったんでやはりショックで。「乗り運動ができるようになるまで最低1年ぐらいは覚悟しないと」ってのがスタッフさんの話でした。まぁそのときは結構ショックだったんですが、スタッフの方のご好意でセインツの屈腱炎について深く知る事が出来まして、「もうなるようにしかならない」という境地に今行き着いております。多分ターフで復帰戦見たら俺泣く。

posted by めてお at 00:21| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よい感じ〜

レッドアリオン

レッドアリオン201206.jpg

12.06.29 

(吉澤ステーブル分場)
担当スタッフ「今週も角馬場・ウッド・坂路を使って順調に調整しています。坂路では13-13を消化し、心身両面の強化を図っています。坂路で体全体を使って駆け上がるフォームには安定感がありますね。まだ強いところをやった後に厩で寝ていたりと、幼い一面を覗かせることもありますが、ここは乗り越えてもらわないといけませんね。現時点で脚元等の不安もなく、さらに本数を重ねて、移動の態勢を整えていきます。まだ具体的な日取りは決まっていませんよ。馬体重は480〜490キロの間で安定してきました」


良い感じです。タキオンタキオンしていない点が良いのか悪いのか分かりませんが期待の1頭である事に間違いはありません。不安は馬体重。段々500Kgの大台に近づきつつあります。脚元怖ぇよ。
最近陰の薄い橋口厩舎の起爆剤になってくれると嬉しいんですがね。
posted by めてお at 00:04| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

初 戸崎♪

リアルアヴェニュー


6/28  堀厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒0−38秒5−13秒2)。「先週に引き続き3頭併せでの追い切りを行っています。真ん中に置いて、直線でも両サイドに馬がいる形だったのですが、仕掛けてからの反応がやや遅くモタモタしがちだったものの、先週よりはいくらか良かったのかな。未勝利、500万下クラスの馬相手に脚色劣勢になるから頭が痛いのですが、それでいてここまで来ている馬ですからね。今回、形だけとは言え昇級戦になりますが、徐々に自分の持ち味もしっかり出せるようになってきましたし、このクラスでもどれだけの競馬を見せてくれるか楽しみにしています。鞍上は戸崎圭太にお願いしました」(堀師)7月1日の福島競馬(猪苗代特別・ダ1700m)に戸崎騎手で出走いたします。


正直ここは厳しいかなぁとも思ってますし、暑さの関係から連戦も期待できませんが鞍上戸崎が大いに魅力的で。
ここを好走しようが惨敗しようが次走は秋から冬ですから、戸崎騎手には積極的に、思い切り乗ってもらいたい。前走の好走理由を「ハナを切れたから」なのか「広いコース」だからなのか見極められるようなレースになると最高なんですけどね。
posted by めてお at 23:59| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金成先生〜〜〜(T△T)

マージービート

6/27  函館競馬場
27日は軽めの調整を行いました。「先週は本当にありがとうございました。たくさんの方からお祝いの言葉をいただけましたし、僕自身もいろんな方々に感謝の気持ちを伝えたくて。それくらい嬉しくて、この馬にめぐり合えたことが幸せです。最低限の責任を果たすこともできたかなと思っていますし、これからはさらに活躍していけるようにマージービートとともに厩舎一丸となって頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。引き続き現地で様子を見ていますが、特に変わりはなさそうです。もちろんまだ日が浅いのでもうしばらく確認しますが問題なければこのまま行きます。この馬の長所とそうでないところを合わせて考えても北海道の馬場はいいですからもうひとつと行きたいところですね。中1週でちょうどいいレースがありますし、問題なければ北海ハンデキャップを目指します」(金成師)7月8日の函館競馬(北海HC・芝2600m)に大野騎手で出走を予定しています。


今年のキャロットの募集馬に金成厩舎の募集馬が居たら即いってしまいそうな自分がおります。例えそれがシンボリクリスエス牝馬だったとしても・・・ええもうただのファンですよw

この先は厳しい戦いが待っていますが、大野騎手も「洋芝なら上でも楽しみ」というコメントを残してくださってますので見守りたい。
posted by めてお at 23:55| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速キタ洋吉節ww

アンプリファイア

6/29  大久保洋厩舎
29日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。「昨日の練習の時はゆっくりとした出だったんだけれども、少しずつ良くなってきたかなと思えたので今日受けてみることにしました。ちょっと早いかなという気もしたんだけど、まぁ万が一ダメでも練習と思えば良いだけだからな。ただ、結果は合格だ(笑)。速くはないんだろうけれど、悪くもなかったから合格。とりあえずサッと最初の課題をクリアできてよかった。様子を見ながら少しずつ進めてみます」(大久保洋師)

6/27  大久保洋厩舎
27日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週無事に入厩して、その後、環境の変化に動じないかよく見ながら接してきたのですが、案外大丈夫そうだな。カイバもそれなりに食べることができているし、変にうるさくなることもない。比較的順調に進め出せていると言えるでしょう。少しずつ動かしていて、今週からゲート練習もやり出していますよ。今朝は豊を乗せて坂路を登った後にゲート。まぁ、最初だし、いきなりからビュンッと出るわけではないから少しずつだな。ただ、雰囲気からそれほど手こずらないで合格のメドも立てられそう。様子を見ながらやっていきますよ」(大久保洋師)


念願の洋吉節。いや凄いですよww
これは毎週楽しみです。この厩舎は短期放牧を多用せずじっくりトレセンで鍛える厩舎ですから楽しみです。吉田豊騎手が嵌らないと地獄ではあるんですが。
posted by めてお at 22:50| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん惚れ惚れする

エルマンボ

エルマンボ20120630.jpg

6/29  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。速めの調教を継続するなど、しっかりと運動を行っていることが精神面のガス抜きに一役買っているようで、ここ最近はうまくコンタクトを取りながら進めることができています。今後もエルマンボと息を合わせつつ調整を進めることで日々の調教を実りあるものにしていきます。


牧場見学の時も「秋の東京くらい」なんて言われてましたからこの時期のこの調教は狙い通りでしょう。
と言うか馬体がゴイスーな事にw

POG指名しても全然オッケーだなぁと久しぶりに思ったりして。
posted by めてお at 22:42| Comment(0) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マダマダですな

ロケットダッシュ

ロケットダッシュ201206.jpg


6/29  NF空港
この中間も順調に調教を行っています。現在はロンギ場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路
コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。坂路コースでの調整をスタートしていますが、登坂時に見せる躍動感溢れる走りは見る者を唸らせます。米国でのトレーニングのおかげで体力の下地も付いているので、今後も馬の様子を見ながら徐々に調教ペースを上げていければと考えています。


正直マダマダの馬体ですね。もう少しストームキャットっぽくケツがブリブリしてくれないとつまんないよ〜ww

何とか秋にデビューできるように頑張っていただきたい。
posted by めてお at 22:37| Comment(0) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このままじゃキャロに産駒は来ないよ〜

フェリスタス

6/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ馬体の張り自体は物足りない感じはしているのですが、楽をさせていては筋肉も戻ってきませんので、鍛えるつもりでしっかりと乗り進めています。今のところ反動もなく来ているので、このまま様子を見ながらペースを上げていきたいと思います。馬体重は434キロです」(NFしがらき担当者)


この馬についてはグルーヴァーと違ってダート適性に一縷の望みを託す事ができませんから勝ち上がるには奇跡が起きるしかない訳ですが、正直残された時間で変わるかと言うと・・・・もうNFしがらきのスタッフの皆様や村山厩舎の皆様にすがる様な気持ちですが、また入厩後10日で使うんでしょうなぁ。
posted by めてお at 22:18| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

2012年06月27日のつぶやき

meteorglory / めてお
ゴルトブリッツ強い

この馬を華麗にスルーするカズーはやっぱり凄いと言う事でww


やっぱりルーファス不安だ( ̄ー ̄)
 at 06/27 01:18
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

2012年06月26日のつぶやき

meteorglory / めてお
ここ最近、ちょっとしたトラブルで相当に病んでまして(>_<)

ストレス発散で帝王賞現地観戦しようか思案中・・・
 at 06/26 19:31

meteorglory / めてお
リンカーンの死因は鼻出血か・・・同じ鼻出血と言っても原因は異なるから何とも言えないが、怖い症状と言う認識を改めて持ちました。http://t.co/FfMmlAH8 at 06/26 14:13
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

2012年06月24日のつぶやき

meteorglory / めてお
競馬ブック立読みしたらリアルアヴェニューの騎手の欄に戸崎の名が。

本当ならスゲぇ嬉しいメロディ
 at 06/24 20:44

meteorglory / めてお
レジスタンスオーク(ゲルニカ)引退。

可能性に賭けるのは悪い事ではないと思うが、あの状態の馬を募集し続ける事を何とも思わないクラブもとい牧場はいずれ痛い目を見ると思うのだが・・・出資している方は少ないとは思いますがね。
 at 06/24 04:31
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったよ〜(ToT)

マージービートは本日の函館9Rに出走見事1着になりました。


6/24  函館競馬場
24日の函館競馬では優勝。「最後は際どい差になりましたが、まずは勝てて嬉しいです。ありがとうございます。先生からは切れるところがないと聞いていましたし、そこを上手くカバーしながら乗ろうと前々で運びました。逃げた馬がふらふらしていたので気をつけて進めましたが、道中は自分のリズムで運べ流れに乗ることができましたね。脚質を考えて勝負どころではじわじわとエンジンを吹かしていき、少し狭くなりかけましたが、それでも怯むことなく最後まで頑張ってくれました」(大野騎手)


もう滅茶苦茶嬉しいです。
これまでも何度か勝たせてもらった500万クラスですが、こんなに嬉しい勝利は今までありません。陣営には大感謝です。馬を変えてくれました、と言うか正面から向き合う調教師を始めとする厩舎スタッフと真剣に競馬と向き合う騎手に叱咤激励された事でマージーも変わらざるをえなかったのでしょう。本当に素敵な厩舎です。

マージーってヤツは初勝利の時も最後の最後に勝ちあがって感動させやがるし、今回もそう。本当に憎めないヤツです。人間でも「出来が悪い子ほど可愛い」と申しますがマージーはその典型ですねぇw
この先ですが、古馬の500万クラスを勝っただけですから展望が開ける訳ではありませんが、北海道の芝2600という小頭数の番組は多数組まれてますので、うまくセコく稼いで欲しいなぁ。怪我しない程度に頑張ってもらいたいと思います。

それにしても、ここのところの私の「一口運」は良い感じになってます。
レッドグルーヴァーのダート替わりの圧勝に始まり、レッドスピリッツの念願の転厩。そしてマージーの2年ぶりの勝利。ちょっと気味悪ぃwww
来週はグルーヴァーの2戦目とリアルアヴェニューの復帰戦があります。何とかバブルが来週までははじけずに行って欲しいですねぇw

追記
「前走は降級馬以外には負けませんでしたし、今回も降級馬との争いになるのではと踏んでいて、流れに乗れればチャンスがあると思っていました。脚質を考えてジョッキーが適度に出しつつ進めてくれましたし、いい競馬ができましたね。これまでにダートで走っていたことを考えてもパワーを必要とする洋芝はこなせると予想していましたし、その通りの競馬が出来ました。さすがにデビュー当時からの比較はできませんが、うちの厩舎に来てからは少しずつ胴が伸びてきたように感じましたし、芝の長いところで形になりつつありましたから、辛抱強く使ってきたよかったです。この後は今日の反動が出ないかしっかりと見てからどうするかを決めますが、何より今日は本当に結果を残せてうれしいですし、チャンスをいただいたことに感謝しています。ありがとうございます」(金成師)

芝の長いところに矛先を替えてからは少しずつ内容が良くなっていましたし、今日は上手く流れに乗って待望の2勝目をあげてくれました。今後についてはあくまでもレース後の状態次第ですが、パワーを必要とする洋芝は合っているでしょうから、まずは夏の北海道開催でいい流れを作ってほしいものです。


金成先生の最後の言葉はもうね(ToT)
感謝してありがとうはコッチの言葉ですよ本当に。

クラブ側も北海道で続戦するようです。マージーは未勝利勝ち上がりも札幌のダートですから北海道の水が合うのかもしれませんね。頭数が少ないところでセコく小銭を稼いでいただければ本当に嬉しい。
posted by めてお at 00:34| Comment(11) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

2012年06月23日のつぶやき

meteorglory / めてお
まぁ、まともなら・・・ねぇ?

単勝⒊2倍かぁ(T ^ T)
 at 06/23 20:46

meteorglory / めてお
超大事ですよぉ。関西の一流厩舎(私は三流厩舎だと思いますがw)から関東の無名の新人厩舎でこれだけ変わるのですから。“@mudadeka: @meteorglory マージービートおめです!^^厩舎って大切なんだなぁ〜って事をこの馬の勝利で改めて感じました♪” at 06/23 20:25

meteorglory / めてお
ありがとうございます。ちょっと感極まってます(T ^ T)
転厩のネタならデセーオは勿論ですがルーファスも忘れないで下さいww“@dutorapog: @meteorglory おめでとうございました☆あとはデセーオが転厩すれば完璧ですかね(笑)”
 at 06/23 19:42

meteorglory / めてお
馬が変わった。
人が変えた。
厩舎は大事と改めて思いますな。“@bono00884: @meteorglory おめ!府中で3着だった時にチャンスあると思ったが、この勝利は特別やね〜^^”
 at 06/23 19:19

meteorglory / めてお
やった(T ^ T)
転厩で馬と真摯に向き合う人達に囲まれたからこその馬の変化。こんなに嬉しい事はありません。
 at 06/23 19:18

meteorglory / めてお
ハナ出てる気がするが・・・ at 06/23 19:10

meteorglory / めてお
マージー勝ったか? at 06/23 19:09

meteorglory / めてお
いや、パチンコやんねえし。
場所も遠いし。
もはやただのオッサンだろうしwww“@bono00884: @meteorglory 責任持って行ってくること!”
 at 06/23 13:33
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

まぁ仕方ない

レッドグルーヴァー


12.06.21 
(角居厩舎)
厩舎周りで乗り運動の調整。
角居調教師「今日も私が乗って調整しましたが、隙を見ては立ち上がろうとしてくれたね。本当に油断のならない奴だよ(笑)。まぁそれだけ元気だから、レースの目立ったダメージはなさそうだ。今日の具合なら、明日から登坂させても良さそうだね。馬体重は468キロ。体重がしっかりと乗ってきている分、体の戻りも早い。元気を取り戻す前に少しガツンとやっつけておかないと、『僕、走るのやぁ〜めた』とすぐに手を抜きかねないよ。次もきっちり作っていきますよ」


12.06.20 
(角居厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。スムーズな歩様で硬さもなく、体付きにも目立ったダメージはありません。角居調教師「だいぶ形になってきてはいたけど、正直、今回のレースで勝ち負けというより、その次ぐらいで決められるかなというイメージだったので、良い意味で期待を裏切られたね。勝因は、ダート、芝云々ではないと思っているんですよ。気持ちの問題が大きい馬で、元々が3連勝ぐらいしてもおかしくはない背中をしているからね。やっぱり、やれば出来るじゃないか!という感じです(笑)。ただ、この一戦だけで、このまま真面目に走るようになったと過信はできません。今の良い感じを忘れてもらいたくないので、中一週で30日(土)の福島競馬、三陸特別(D1700)を予定したいと思います。騎手は蛯名騎手で調整しています。体重も増えてきたし、すぐに元気を取り戻すでしょう。元気になると無駄な動作をし出すので、明日から乗ってみようと考えています」


なんだかお茶目な角居師が満載な更新でw

勝った翌週ですから嬉しい事のオンパレードで何よりです。この為に一口なんてドMの趣味を続けているわけですからww
ただ角居厩舎の馬なので仕方ない事なんですが、次走中1週はちょっと嫌ですね。この厩舎に出資しているので覚悟はしているのですが休ませても良かったかなぁというのが本音です。次走については勝ち負けを抜きにして無事にレースが終われるかどうかが一番のポイントだろうと思っています。神様何とかお願いします。
posted by めてお at 19:49| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりね

レッドコースト


12.06.22 
(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「火曜日、球節の炎症のあった箇所のエコーを撮りました。状況としては、各段良くなってはいないが、悪くなってもいないとのことでした。ここでスカッとしていれば一番でしたが、軽めでも調整を続けてきた中で、症状が落ち着いているのは何よりだと思います。先生に結果を報告しましたが、今まで通り、無理せず進めて欲しいとのこと。屋内ダートの軽めキャンター程度で、じっくり脚元を固めていきたいと思います」


何度もこのブログでも書いているかと思いますが、腱鞘炎と聞くと人間でもある症状なので軽く思えてしまうのですが、サラブレットの腱鞘炎は屈腱炎と大差無いというのが過去の出資馬から学んだことです。お調べになりたい方はサジターリオという馬をお調べください。

コーストの更新を見て「やっぱりな」と言うのが正直な感想。ポジティブに考えると秋口のスーパー未勝利1回使えるかどうか。ネガティブに考えるなら未出走引退もしくは地方転出。去年の11月18日の更新を境にマシン運動中心の調整になり、乗り運動を開始しても悪くなるという繰り返しですので。この馬についてはファンタストだから云々とは思ってません。「この手の怪我をするとこうなるよなぁ・・・」という感想ですね。
骨折とかの方がなんぼかマシですねぇ・・・

秋目標って言うけどさ

レッドルーファス

12.06.22 
(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「中旬から常歩、速歩の運動を開始しましたが、運動開始4日目にフレグモーネ(傷ばれ)に似た症状が出たので、一旦運動を休ませました。症状自体はすぐに落ち着いて、今はダク1600mの運動を開始しています。その後は一度、左前にショックウェーブを施しました。骨膜の方はそう心配することもないと思いますが、せっかくじっくり治療できる機会なので、この機に治せるところは治しておきたいですね。今の状況と先生の話の感じだと、おそらく秋のデビューが目標になると思います。担当者からは、いつも『相当(背中の)良い馬』とのコメントが出ていますし、脚元含め体がパンとしてくれば、いいところまでいける馬だと思っています」


秋のデビューが目標ならば年明けデビューと思っておくのが正しいファンタスト&カズーとの付き合い方です。

軽い骨膜とは言え1ヶ月乗り運動は無し、ジックリやると言う名のナマクラ調整が課せられてルーファスがどこに行ってしまうのか不安でなりません。

今週一番の嬉しいニュース

レッドスピリッツ


12.06.22 
転厩のお知らせ
山元トレセンにおける調整は極めて順調に進んでいますが、これまで入厩後に二度の頓挫を経験しているため、今後は山元TCを拠点として、より近場の美浦トレセンと連携(出し入れ)する形で馬を仕上げていくことになりました。そのため、栗東トレセンの庄野厩舎から、美浦トレセンの中川公成厩舎に転厩の運びとなりました。出資会員の皆様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

中川調教師「写真を確認しましたが、雰囲気のある馬ですね。太め感もなさそうです。すぐに牧場と連絡を取って、現在の状況を確認させてもらいます」

山元担当スタッフ「今週は火曜日に坂路2本目に14−14を消化。金曜日は2200mの周回コースで、ラスト1000mを15−14くらいで乗っています。馬体重は489キロと変わりませんが、体付きが良くなって洗練されてきたように思います。先日やってみたゲートは入りも駐立も問題ありませんでしたが、今後も何回かやってみるつもりです。きっちり乗れているように、今は骨瘤を含め気になる点はありません。2〜3週後にはトレセンへ移動させて、新潟に使えるくらいのイメージでどんどん進めていきたいと思っています。順調です」


マージービート以来の嬉しい転厩です。一度も庄野厩舎ではレースしてませんが、レースをあの厩舎で迎えるとなるとこれからのストレスが半端無いと思っていたのでこのニュースは大歓迎。中川調教師はそんなに知らないですが、まさか庄野厩舎より下と言う事はあるまいw
正直勝ちはあきらめていたんですが、これでもう一度希望が持てました。関東と言うこともありレースも生で見る機会も増えそうですから、何とか数少ないチャンスをものにしたいところですね。

一応デセーオのところも確認しましたが残念ながら転厩のニュースは無くw
東サラの人、セットでもかまわないですよ〜
posted by めてお at 19:26| Comment(3) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色気を持ってます。

マージービート


6/21  函館競馬場
24日の函館競馬(3歳上500万下・芝2600m)に大野騎手で出走いたします。

6/20  函館競馬場

20日は函館Wコースで追い切りました(68秒7−53秒2−39秒6−13秒5)。「当初は美浦にいる予定だったのですが、競馬のあと北海道へ入っていたところ台風の影響で飛行機が欠航してしまったのでこれはいい機会だと思い、急遽特急を取って函館にやってきました。もちろんマージービートの追い切りもしっかり見てきましたよ。今回函館を使うにあたって追い切りと競馬をセットで依頼したいと思って馬に合いそうなジョッキーを探した結果、大野ジョッキーで行くことになりました。それで今朝の追い切りに跨ってもらったのですが、動きは良かったですよ。終いまでしっかりとした脚取りで伸びていましたし、前走時の好調さを維持しているように感じます。大野も好感触を得てくれたようですよ。この馬に跨る人の多くがこのクラスはクリアできる馬と言ってくれていますし、何とか実現したいですよね。実戦で上手くかみ合いにくいところがあるだけに安心はもちろんできませんが、持ち味をフルに活かして前進してくれることを期待しています」(金成師)24日の函館競馬(3歳上500万下・芝2600m)に大野騎手で出走を予定しています。


大野騎手は願ったり叶ったりです。以前ルージュアルダンを勝たせてもらいましたし、馬券でもお世話になっている騎手。北海道開催の間に何戦使えるか分かりませんがこのコンビで何とか結果が出ればと思います。

頭数は9頭だて。目指せ馬券圏内。それにしても北海道芝長距離素敵過ぎるww
posted by めてお at 19:19| Comment(3) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何とか上位進出を

リアルアヴェニュー


6/21  堀厩舎

20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−53秒2−38秒9−13秒0)。「今週はちょっと暑くなってきましたが、5時すぎの朝一番の組で馬場へ入り追い切りを行うことで対処しています。今朝は3頭併せの真ん中を進み、直線も両サイドに挟まれる形で動かして負荷をかけました。騎乗者の手は動いていましたが、しっかりと動かすことができたと思いますし、見た目の手応えは劣るものの悪くない動きだったのではないかなと思います。夏の暑さが本格的になると苦しくなってしまいますから何とか来週いい競馬をして今後につなげていきたいですね」(堀師)7月1日の福島競馬(猪苗代特別・ダ1700m)に出走を予定しています。


結果が良かろうと悪かろうと7月1日の猪苗代特別を使って放牧という路線でしょう。最近暑くなってきましたので正直心配ではありますが何とかこの1戦だけは夏負けせずにがんばって欲しいところ。
1000万の手ごたえを掴む為にも格好つけて欲しいと思っています。厳しいかなぁ?
posted by めてお at 19:13| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!! 入厩

アンプリファイア

6/21  大久保洋厩舎

21日に美浦トレセン・大久保洋吉厩舎へ入厩しました。「北海道から天栄へ移動して体調を整えてもらいつつ乗り込んでもらっていましたが、まずまずのようだし、厩舎の受け入れ態勢も整ってきたので今週入厩させることにしました。まだ線の細い新馬だし、少しずつ慣らしていきますよ」(大久保洋師)



洋吉劇場スタートw
入厩が近い更新でしたが、やはり実際トレセンに入るというのは大きな前進。まだ少し時間はかかると思いますがデビューを楽しみにしたいと思います。
posted by めてお at 19:09| Comment(0) | アンプリファイア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日のつぶやき

meteorglory / めてお
金成厩舎なら完璧でしたけど、まぁ贅沢は言いますまい。
この劇的な変化をプラスにしたいまものです。“@kirita917: @meteorglory 確認しました。確かに山元との連携面も美浦の方がいいですしね。良かった〜。半ば諦めていましたが、勝ち上がりに再度希望持ちます
 at 06/21 21:59

meteorglory / めてお
ブレイクは長くて3年。愛の思い出は一生ですよwwww
ま、私は思い出に8万はかけられませんが♪( ´θ`)ノ
“@dutorapog: @meteorglory プラス1万で夢のブレイクランアウトコースもありうる訳で(ToT) あ、レッドスピリッツ転厩おめでとうございますw”
 at 06/21 21:55

meteorglory / めてお
ソースは公式メロディ
念の為デセーオも確認しましたが、彼女はそのままでした(T ^ T)“@kirita917: @meteorglory マジすか!? 超朗報〜♪”
 at 06/21 21:06

meteorglory / めてお
レッドスピリッツ転厩キター
♪───O(≧∇≦)O────♪

中川厩舎スタッフの皆様お願いします。
 at 06/21 20:54

meteorglory / めてお
ファステストスター一口持ったと思えば思い出の分・・・(T ^ T)“@dutorapog: 引退式の美打ち的な事をしました。『当日の挙式の様子をおさめたアルバム』の最低落札価格8万円也。自分たちの写真集作って一番安いので8万円。あー、気持ち悪ぃ!現役続行を示唆だドチクショウw” at 06/21 19:43

meteorglory / めてお
今日たまたま見つけたポスター

悲しい・・・ http://t.co/Nt3PnCvf
 at 06/21 03:07
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

2012年06月20日のつぶやき

meteorglory / めてお
エダテルの調教服が凄い件www at 06/20 03:04
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする