目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年05月28日

そりゃないよ〜

ダービーが終了いたしました。
今日は早めの帰宅ができたので、ウマジンチーム戦のまとめをしようと思ってサイトに行ったらコンナ状況になってました。


もう纏められないじゃんかよ〜


正直順位も私忘却の彼方なので、チーム内で誰が1位だったか自分が最終的に何位だったかもわからずじまい。多分ドゥトラさんが1位だとは思うのですが・・・違っていたらスマンw
色々検証したかった上位チームとの着差も分からずじまいです。ダービー終了して次の月曜日にこんな事普通するか? 無料サービスだったとは言えサイト終了の告知はするべき(見落としているだけかもしれんがw)だし、せめてダービー終了後1週間はサイトは継続すべきですよ。まぁ逆にこんな事も分からない人達が運営していたのでダメになったんでしょうが。

なので分かっている範囲でのまとめです。中途半端になりますが許してください。
まずは1年目のチーム戦の戦略を踏まえての2年目だった訳ですが、全員指名とか非常に満足できるものだったと思います。100点満点とまではいきませんでしたが、90点をあげても良い素晴しいもの。グランデッツァが重賞2勝にジョワドが阪神JF制覇。ダービー馬も牝馬2冠馬も複数人で指名できたからこその16位と言う結果。本当に皆様のご協力と相馬眼の賜物です。反省点があるとすればワールドエースを複数指名できなかった事位でしょうかね? まぁ枠の数の問題もあったので仕方なかったと思います。

全員指名については本当にご迷惑をおかけしたと思います。ルール上、上位に行くには複数人指名の活躍馬を引く事が必須でしたので、自分の好みではない馬や「これは地雷だって」って馬を指名させられた事もあったろうと思います。また、普通なら自分の出資馬を指名したいところでしょうが「出資馬指名禁止」なんていうだーりーの我がままにもご協力いただいて本当に感謝しております。3年目は今回のことを踏まえてもう少し上にいけたかもしれませんから本当に残念だなぁ。

ウマジンPOGを語る上で外せないのが、勝手にライバル視させていただいたチームケイロンさんとの戦い。
最終的には15位と16位と仲良くフィニッシュという出来過ぎの結果。しかも相談役が最後ハナ差されて終了という底力をみせつけられたオチが素晴しくw
そもそも、私はチームケイロンの一員で勝手に独立したことから相談役が生まれた訳ですが、最後の最後に本当のライバルの様なレースでしたので面白かった。ただ先日ケイロンリーダーに「あんたがチーム抜けてからのチーム運営はストレスだった」という衝撃の告白を受けましてw 申し訳なかったなぁと。今度ゴチしますので許してちょw

あと、私も運営してみて初めて分かったのですが、チーム戦の1番の苦労はチームの意見を纏めることにありまして。
相互知り合いであれば違うんでしょうが、私とは知り合いでもメンバー同士では交流なかったりすれば、やっぱり意見を言うにしても遠慮がちになりますからね。お互い協議する場を設ける事は不可能に近い訳です。なので提案事項については基本運営側からの一方通行になりがちなんですね。そう考えますと言葉は悪いかもしれませんが笛を吹いた時に踊っていただけるメンバーがどれだけ居るかが運営側にとって大きいんです。この点については皆様本当に色々コメント等していただけて助かりました。自分の意見言わないくせに提案については文句だけ言われるのが1番運営上1番困る訳ですが、そこについては特になかったと思います。いや、あったかもしれませんがもう忘れましたw まぁそれぐらいチームの皆様には協力していただいたという印象しか無いと言う事ですね。

ウマジンも終了で、POGのチーム戦についてはやりたくてもやれない状況ですが本当に楽しい2年でした。更新するだけでも正直面倒だったけど・・・・また類似のサービスが出てきた時はやりたいですね。だーりーやるかはわかりませんがwww

ブログのサイドメニューの「相談役」のリンクについては残しておきます。チーム相談役は私のブログの歴史の一部であることには間違いありませんのでね。


本当に皆様ありがとうございました m(_ _)m

posted by めてお at 20:08| Comment(12) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする